今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

20170101222700aec.jpg

新しい年が皆様にとってより心豊かに過ごせるものになりますように。

昨日必死で頑張って何とか義実家の分(奥)と我が家の分のおせちを仕上げました。毎年変わりばえしませんが、家族には喜んでもらえたので良しとしています(^^;;今年は黒豆があまり黒くなってくれず、ごぼうがやたら濃い味になっちゃいました(うっかり煮詰め過ぎて…;;;;)。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 10

eriemama  

Re: あけましておめでとうございます!

> eriemamaさん、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!BON子さん、今年もよろしくお願いいたします。
お忙しいとは思いますが、遊んだって下さいね〜(o^^o)

> それにしても、このお節お一人で作られた⁉︎マジ尊敬っす…(;ω;)

まだ援軍がいないので…(笑)あと2年くらいして長女にセンスがあれば戦力になるかなぁと思って期待してるんですけど、何せ雑な子なんで(^^;;

> 私は少し手伝っただけでへとへとで…
> 出汁巻焼くのに腰は痛くなるわで…←なぜ?

あ、私も義実家の台所借りるとたまに腰痛くなりますよ。なんか作業台低くて(・・;)でもコンロはすごく高さがあって鍋の中覗きにくいし混ぜにくいっていう謎な作りになってます(笑)
ヘトヘトになっちゃったのはだいぶお疲れがたまっておられたんじゃ(⌒-⌒; )たまのまとまったお休みくらいゆっくりなさって下さいね?…って、もうそろそろお休みも終わりかな(笑)

> 煮物の色が綺麗で美しいー!
> うちは筑前煮…てそちらで通じるのかな?もっと色が濃くてこんな美しくない…(笑)

筑前煮ってこっちでも言いますよ〜w
色が薄めなのは使っただし醤油がうすーい色だったからだと思います。普段は普通の醤油で作るからうちも色濃いんですよ?(笑)

> 昨年はeriemamaさんのおかげでブログ開始当初から楽しく秘密活させて頂きました。今年もこんなわたくしですが、かまって頂けると嬉しいです。

あら、構っていただいてるのはむしろこちらの方ですわ…。いつも本当に楽しませて頂いてありがたく思っておりますの。オシャレで美味しいケーキや焼き菓子の香りが外にまで漂ってきていて、BON子さんお部屋、秘密ファンが集うサロンのようなんですもの、オホホホホ……(^q^)←いつぞやの黒服の女風に言ってみました(笑)

2017/01/03 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

BON子  

あけましておめでとうございます!

eriemamaさん、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

それにしても、このお節お一人で作られた⁉︎マジ尊敬っす…(;ω;)

私は少し手伝っただけでへとへとで…
出汁巻焼くのに腰は痛くなるわで…←なぜ?
煮物の色が綺麗で美しいー!
うちは筑前煮…てそちらで通じるのかな?もっと色が濃くてこんな美しくない…(笑)

昨年はeriemamaさんのおかげでブログ開始当初から楽しく秘密活させて頂きました。今年もこんなわたくしですが、かまって頂けると嬉しいです。
レビューの続きも楽しみにしています!(´∀`*)

2017/01/03 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: なんとー!!

> なんと素晴らしい!
> おせちおいしそ〜〜!!

ありがとうございますw
彩とか詰め方のセンスがあればなぁと思うんですけどね、だいぶ足りなくて、毎年苦戦してます(笑)
にゃんたろーさんはお料理もですけどそっちの方もお上手そうですよね。

このおせちも実はもう食べ切っちゃって、今日は何食べよう、な感じです(^^;;なかなか3日間楽する、は難しいですね;;;;

> 本年もどうぞよろしくお願いいたしますです!

こちらこそどうぞよろしくお願いします。いつも楽しいにゃんたろーさんとこのお話、今年もみなさんと一緒に楽しませていただきたいと思います。

2017/01/03 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらしにゃんたろー  

なんとー!!

なんと素晴らしい!
おせちおいしそ〜〜!!

えらいわあ………!!
理想的なおかあさんだわ………!!!

ってなわけで!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますです!

お雑煮しか作らなかったにゃんたろーでした………。

2017/01/03 (Tue) 01:48 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: 今年もよろしくお願いします!


あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします(^ ^)

> 凄い! これ全部お一人で作ったのですか!

はい(^^;;
毎年ドラエもんに一瞬でおせちができる道具出して欲しいわぁ…、と思いつつ頑張ってます。うちは女の子なんでもうちょい大きくなったら助っ人してくれるかなぁなんて期待してるんですが(^^;;長女は今年から家庭科始まるし料理クラブに入るって言ってますしね(笑)

> 昔はスーパーでおせちパックを買ってたのですが、結局全部食べきれないので今年は黒豆だけ買ってみました。最近は単品少量のパックが充実してて、便利な世の中です。

お!?そうなんですか?私は材料の買い出しに追われて本当の年末にはあまり惣菜コーナー回らないので見たことないかも。自分の好きなのだけセレクトしたら簡単におせちが詰められちゃう時代なのか…。←重箱入りの高いおせちは買えないけどそれなら…アハ、ちょっと惹かれるな…(笑)

> 昨年は個人的にいろいろありましたが、eriemamaさんのおかげで秘密ブログを再開することができました。

私、確かに大騒ぎしちゃいましたけど(^^;;きっとみなさんの声のおかげで戻ってきて下さったんですよね?今年も一緒に新年を迎えられたこと、嬉しく思っています。あ、今年のカレンダー、もうたきぎさんとこの秘密カレンダーでいきますので(笑)

2017/01/02 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: 明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

> 相変わらず売れそうなぐらいの素晴らしい出来映え!( ;∀;)

なみ飯のなみたろうさんに褒めていただけると嬉しいんですが、誰も買ってくれませんよ?安っぽいので(^^;;←イクラとか入れてみたり鯛なんかも食卓にババーンと出して見たいもんです。。。

> やっぱり遊びに行こう。いつか。どっきりで。

何故にドッキリ?(笑)
私はねぇ、今度こそゆっくりそちらにお邪魔してみたいですよ(笑)夫は月一で行っているというのに(^^;;

> えりりんに比べると日々自堕落な生活送ってるなみたろうですが。今年もお見捨てなきよう、よろしくお願いいたします(*´∀`*)ポッ

いやいや、私も年末から正月が1年のシャキッとピークで(←既に通過)あとはぐでたまに近いです(笑)
こちらこそお見捨てなきようにどうぞ宜しくです(〃ω〃)

2017/01/02 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

eriemama  

Re: 和正月!

> あけましておめでとうございます。

おめでとうございますm(_ _)m

> 日々を大切に生きるのを、忘れてはいけませんね。

はい。…と気持ちよく笑顔で言いたいところなのですが私きっちり日々を大切に、な感じは正月で終わってるかもしれません(^^;;←燃え尽き型
でもそういう心持ちで生きていきたいと思います!正月終わっても朝ごはんとか手抜きしないで頑張ります!…せめて冬休みの間だけでも;;;;

> 早速、反省ですよ(笑)

いえ、反省とかしないできこさん(^^;;多分普段の生活覗きっこしたらきこさんの方がよっぽどしっかりされてるはずです…そんな私の今年の目標は怠け心撲滅です(-。-;

2017/01/02 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

たきぎ  

今年もよろしくお願いします!

凄い! これ全部お一人で作ったのですか!
昔はスーパーでおせちパックを買ってたのですが、結局全部食べきれないので今年は黒豆だけ買ってみました。最近は単品少量のパックが充実してて、便利な世の中です。

昨年は個人的にいろいろありましたが、eriemamaさんのおかげで秘密ブログを再開することができました。ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017/01/02 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

なみたろう  

明けましておめでとうございます!

相変わらず売れそうなぐらいの素晴らしい出来映え!( ;∀;)
なみたろう、お節って食べられるところ少ないからあんまり好きじゃないんですが、えりりんのなら食べたい!食べたいよ!
やっぱり遊びに行こう。いつか。どっきりで。

こんなすごいの作りながらあんな可愛いSSまで書いて下さったのね?ほんとにありがとうございました( ;∀;)
えりりんに比べると日々自堕落な生活送ってるなみたろうですが。今年もお見捨てなきよう、よろしくお願いいたします(*´∀`*)ポッ

2017/01/02 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

きこ  

和正月!

あけましておめでとうございます。

すごーい!!
もう、尊敬以外の何者でもありません!

日々を大切に生きるのを、忘れてはいけませんね。

早速、反省ですよ(笑)

2017/01/02 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply