GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

チーズケーキ焼きましたw 

薪さんの誕生日から遅れること約10日。先日ひとつ年をとりました。
先月の薪誕は筆記試験と重なったりしたせいでお祝いらしきことはほぼ何もできずひっそり過ぎて行ってしまったので、先日の自作SSに合わせ、今年はチーズケーキを作りました。ロウソクは立てられなかったので、クリスマスに使ったキャンドルを使いまわしました(笑)

……って。

焼いとるがな、とつっこんでしまいそうですが(^^;)
そうなんです、私、レアチーズケーキよりベイクドチーズケーキ派なもので…(・∀・)←なら青木にも焼いてもらえばよかったんですけどね;;;;

P2080594.jpg

夫は出張中だったので、娘たちと、女子会しに来ていた長女のお友達と一緒に食べました。
本当は当日作るつもりでいたのですが、所用に追われて出来ずじまいで…なので、あんまりお祝い的にはせず、普通のおやつの延長、という感じになりました。生クリームもイチゴも乗ってないし、プレートさえないし(笑)、改めて見ると地味だなぁ(^^;;まだレアチーズケーキの方が花があったかもしれないですね。



ここからはブログを使って愚痴ってしまおうと思うので(笑)、やめて―!!病んでるのがうつるわー!!Σ( ̄□ ̄|||)
…と思われた方はどうぞ遠慮なく読み飛ばして下さい<(_ _)>

何の話かと言うと、ちょうどその、先月の試験前の日曜日の話なんですけどね、私、たまたま一人でお昼ご飯の買い出しに出かけた近くのスーパーの駐車場入り口付近で、事故を起こしちゃいまして…。
そう言うと追突でもしたのか、と思われそうですが、ぶつかったのは確かなんですけれど、私の認識ではもう、普通に歩いていたら前を歩いていた人が急に振り向いてタックルしてきたような事故だったんです(-_-;)

それでも衝突時に双方共に動いていると私の方にも過失がないとは言えず、加えてその場所やら状況も特殊だったのでなかなか保険会社に状況説明も難しくて…保険会社ってパターン化した事故の型に当て嵌めて過失の割合を決めようとするじゃないですか。それは仕方がないんですが、それだと途中、圧倒的に私の方が悪い、みたいに持っていかれそうになっちゃって慌てました。だって私、事故を避けようとはしたけど自分でぶつかったりは断じてしてないし、客観的に見ても目撃した第三者の話でも責任の割合は低いと思っていたので。
結局、間に調査会社に入ってもらったりもして、ようやく昨日解決の目処が立ちました。

最初は相手方に一方的にそっちが悪いの危険運転だのとえらい剣幕で責め立てられていたんですが、幸いにも離れたところから見ていた人が出てきてくれてなんとかこちらの非は小さくすみそうな感じです。でも、ここに至るまでいろいろあり…本当に精神的に参りました(-。-;←事故当時は向こうが夫婦、私は孤立無援で警察や目撃者が間に入ってくれるまでほんと修羅場だったんです( ;∀;)
向こうの方もね、ひどいと思うのが当初はこっちをきつく責め立てて自分に非はないって言い張ってたのに、目撃者の証言が入ってくるといい加減なもんですね(・・;)態度が急変して、今は「全く後ろは見てなかった」「後続車には気づかなかった」って言っているみたいです;;;;全く、最初からそう言ってくれればいいものを…(ーー;)

なんかもう、いい迷惑。。。
全く見てもいない意識してさえいなかった状況で、よくお前が悪いって言い張れたなぁって逆に感心しちゃいそうです;;;;

まぁ、私も自力で衝突を避けようなんてせずに動かないでクラクション鳴らしておけば良かったんですけどね、咄嗟の判断をミスりました。場所が場所で、中途半端に後ろが危険、加えて斜め前に消防活動用の空きスペースとかがあったものだから…。
高い授業料払っていろいろ学習しました。
あんまり周囲を過信しちゃダメですね(・・;)私が住んでいるあたりはただでさえ運転のマナー悪くて、本当に全く周り見てない運転者とかも見かけますからね;;;;
同時に自分のことも過信しちゃいかんな、と思いました。



そんなゴタゴタがあり、先日から言っている試験の二次試験も週末にあったりでなるべく早く続き書きますと言っていたSSはまだまだ手付かずなのですが、更新していない間もマメに拍手など入れてくださっている方、どうもありがとうございます( ;∀;)
週が明けたらやっと晴れ晴れ解放されますので、ぼちぼち仕上げたいと思います。

寒さが厳しいので皆様おからだお大事に。あと、お車運転される方は事故にも気をつけてくださいね(⌒-⌒; )


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - 鍵コメMさま

Mさま、すみません鍵コメで頂いていたのにうっかりそのまま返信してしまいました(;´Д`)失礼いたしました…<(_ _)>

> コメントは初めてですが、なみたろうさんの薪にゃんと事故の話みたら我慢できず…。

はじめまして。いらっしゃいませ(^^)
遊びに来て下さっていたのですね。ありがとうございます、コメントいただけて嬉しいですw

> 私も数年前に交差点で右折車がぶつかってきました。あの恐怖感は何とも言えませんね…。

おお…ほんとに皆さん色々経験が;;;;
それだけ怪我はしない程度の小さい事故数って多いんでしょうね。ほんとに気をつけなきゃなぁ(・・;)もう被害者も加害者も絶対に嫌です…。この経験を教訓に、今まで以上に気をつけて慎重に運転しようと思います。

> なみたろうさんの作品がもう少し早かったら、eriemamaさんと同じく危なく薪さんが青木をちゅ~る~まで妄想する所(←自主規制)でした…。

ちゅ〜る、さすがなみたろうさんですよね(笑)私なんてまだまだ見習いだから、パッとは妄想に結びつかなかったです(^^;;
うちのおやつ薪にゃんはちょうどちゅ〜るの響きがが似合う年頃設定(?)で書いているものですから、止まらニャイとかもう1本!とか危ないですよねぇ←初めましての方に何を振っているんだか;;失礼しました…

> お忙しい所、長々とコメントしてすみません~。薪にゃんの続編楽しみに待ってます❗

ありがとうございますwまたしばらくは暇なので(笑)良かったらまた絡んでやってください(o^^o)

2017.02.11 Sat 21:50
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 雨のち晴れ

> 大変でしたね!
> 相手も失敗した、やばいと感じているから、強くでるんじゃないかな?

そうですね…それは当日も思ったのですけど、だからって、ですよね〜(-。-;
もし仮に私が本当に一方的に悪い加害者だったとしても、言って良いことと悪いことがあると思うんですよね…。

> 怪我がなくて、良かったです。
> この後は、運が上がっていくようないいことがありますよ。きっと!

ありがとうございます。昨年末に大吉引いてよっしゃー!と思っていましたがなんか今の所運気は落ち込んでいるような(笑)いや、神頼みはいけませんね(。-∀-)自力で運気上げないとですね…。

> お誕生日、おめでとうございます!
> いつも、美味しそうで唸ってしまいます。スゴーイ!!

ありがとうございます。これはスポンジケーキと違ってほぼ混ぜるだけ、しかも混ぜ加減も出来上がりにそんなに影響しないんで簡単なんです(⌒-⌒; )家で作っても見栄えはともかく味はお店と遜色ないのでほんと使える子ですよw

> 私はレアチーズ派なので、みんなと違うけど、青木くんと一緒だからいいや(笑)

そうですね、青木はレアでした(笑)レアは見た目からしてちょっと品があっておしゃれに決まりますよね。さっぱりしてるからアイスよりジェラートの薪さんもこちらなら食べてくれるかもしれません(笑)
レアも家で割と簡単にできますけど、私はゼラチンの扱いがどうも苦手で…好みの他にもそういう理由もあり、作るときはベイクドに行ってしまいがちです(^^;;
2017.02.11 Sat 17:06
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 大変でしたね(>_<)

> 事故は本当におつかれさまでした・・・。
> 解決の目途がたったということで、このまま収束するよう祈ってます。

ありがとうございます…( ;∀;)多分もう収束です。テストも終わったし、精神的に脱力中です(笑)

> 事故が起きちゃっただけでもショックなのに、相手方に責められちゃうと心理的に相当苦しいですよね。向こうにも過失があると思っても上手く言えないとなおさら。

そうなんですよねぇ。私はもう、現場で揉めても何の利益にもならないし不毛だと思って言い返すのは我慢していたんですけど、おかげで目撃者のご夫婦にはかなり不憫な子に見えたみたいで(^^;;そうじゃなく言い合いが白熱していたら証言しに出てきてくれなかったかもしれませんね。小さい子連れて、そんなとこに首突っ込みたく無いですもん(笑)

> お誕生日おめでとうございます♪
> 女子会に手作りケーキっていいなぁ。
> ベイクドチーズケーキはこってりでも、ふわふわでも美味しいですよね。
> 最近減ってきましたけど、りくろーおじさん好きです。

ありがとうございます。わたしもりくろー好きです。ちょっとだけ入ってるレーズンが好き(笑)

> 試験うまくいきますように~
> やりやすい問題でますように!

アハハハハハ……( ;∀;)……_| ̄|○
2017.02.11 Sat 16:52
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: わーー最悪です~~~;;;;;;

> た、大変でしたねえぇ~~;;;|||| もうなでなではぐはぐしてさしあげたい……(あ…いらない…?)

そうそうそういうの欲しいーっ( ;∀;)←ちっさい子か;;;;
さっき二次試験終えて帰宅しましたが色々ぐったりメソメソです…1週間後が不安_| ̄|○←胃痛起こしそう

> よくぞ孤立無援で孤独に耐えられました…(涙) 考えただけでぞわ~っとします…
> 後ろめたい人ほど、烈火のごとく怒り狂うんですよねぇ…(T_T) 怖いですねぇ……

うーん、結局そうなんでしょうねぇ。でも怒られた方はいい迷惑です。いずれ正直にいうなら最初からごめん見てへんかったって言うて欲しかった(-。-;
まぁ無保険者との事故とかじゃなくそれだけでも良かったんですけどね。

> 鬼のような事故歴ですごいトラウマです…。(←え…?)
> いや私はぜんぶ加害者なんですけど…( ̄▽ ̄;); ごめんなさいごめんなさい…もう二度としません…;;;

ゆけさんも?皆さん結構経験あるものですねぇ…(笑)あ、ごめんなさい笑っちゃいけませんね、良いことじゃあないですもんね、こういう経験はないに越したことないんだから。

> 原付で堤防?から転げ落ちたのはまぁいいとして、原付で(や)さんのクラウンと正面衝突、仲間内で3台玉突き、自分の車がくの字…とか;;; (←典型的な乗ったらダメな人。あ…eriemamaさん、いらっしゃる…?;;;)
> 自分以外にケガ人がゼロなことだけが唯一の救いです…奇跡(T_T)

さっきBON子さんの経験を聞いて凄いと思ったんですけどやっぱり(←ごめんなさい^^;)ゆけさんは段違いでしたね(笑)もうスタントの世界みたいじゃあないですか(・□・;)
でもゴールド…色々経験してその後は安全運転を貫いてるんですね。ほんとに一度経験しただけでももう二度とって思いますもんねぇ。

> あっ、私の幼馴染も、自転車のおばあちゃんを追い越して、しばらくしたらバックミラーでこけたのが見えて迷った末、Uターンして大丈夫ですか~って助けに行ったら、そのまま人身事故にされたっていうのがあったんですよ~。

うわぁ、それめっちゃわかります!私も似たようなことありましたもん。助けただけなのに自転車で転んだおじいちゃんをなぜか横から入ってきたおばちゃんが私が倒したことにして、またそのおじいちゃんが何も訂正しないの(ーー;)一人で転んだのに;;;これも目撃者がいてくれたのでおさまりましたが、どうも運が悪いんです(-。-;

> 私の黒歴史と幼馴染の災厄でちょっとは気が紛れたりしませんでしょうか…?(黒歴史いらないんじゃね?)
> 早く立ち直ってくださいね。

ありがとうございますおかげで立ち直りました…が今日の二次試験でまた心が折れそう(笑)←弱っ
はぁ…早くメロディ読みたいなぁ(⌒-⌒; )

> そして私も、ベイクドチーズケーキが大好きです!

美味しいですよねぇ。出来立ての熱が残っている時も美味しいけど一晩寝かしたのもまた美味しい!優秀な子です。夏になる前にまた作ろうかなw
2017.02.11 Sat 16:45
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: マジすか…((((;゚Д゚)))))))

> 大変でしたねー!
> どう考えてもお前が悪いだろ…て思ってても証明するのが難しいんですよねぇ…

そうなんです、証明できんのかよ、って言われたら証拠は記憶しかないという…( ;∀;)
まぁ店の防犯カメラとか二はもしかすると映ってたかもですが警察が絡むような事件でもないのにそんなの見せてもらえるわけないですもんね(^^;;

> 私、高校生の時にチャリに乗ってて軽トラに引かれてぶっ飛んだことあるんですけど、その時制服のスカートが腹まで捲り上がって下半身丸出し状態で道路に転がった経験があります(笑)
> あの時はまず、そのことがショックでしたww

軽トラに…!?衝撃の過去ですね(゚o゚;;よくぞご無事で…私も自転車の事故でなら宙を飛んだことありますが、あれ怖いですよねぇ…気がついたら激痛と地面感触が;;;;そりゃあショックですよ…。

> ケーキ美味しそうですねぇ…(//∇//)
> わたしもベイクの方が好きです!!

もっさりがお好きなBON子さんはきっとベイクド派だと思った(笑)まぁどっちにせよ凄い砂糖の量だったりでカロリー考えるとひきますよね(^^;;

> メレンゲを入れてスフレっぽくするのが好きなんですよー。
> あぁ食べたくなってきた…(笑)

スフレもいいですねぇ…ええ、好きですよ、我慢してますけど(笑)
これから1週間くらいチョコ菓子三昧だから次のメロディ出る頃の体重が怖いです;;;;増えませんよーに。

> お誕生日おめでとうごさまいました!!

ありがとうございますw
無事に40を迎えられるよう(笑)また一年頑張ります!…何かを(笑)
2017.02.11 Sat 16:25
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 再び失礼します。庵]ョ・ω・`)チロッ・・・

粟田さん、お返事が遅くなってしまいすみません(^^;;

> 有力候補は
> 擬宝枝(ギボウシ)ではないかと。
> ちょっとデフォルメされている的な??

調べてくださったんですね(*^ω^*)お手数をおかけしました…。
擬宝枝、調べてみましたよw元が絵だから分かり辛いですけど、なるほどポイですね!しかもこれ食べられる。みたいで(笑)
こういう青っぽい花、見たことあると思うんですけどね名前は気にしたことがなかったです。勉強になりますわ…小さいけどかっこいい名前(笑)

> 粟田、擬宝枝好きなんですよ~。
> 独り言コメで失礼しました[庵](*_ _)ペコリ✨

そうなんですか(^^)近隣に咲いているとか…?

> 追伸:で擬宝枝だとするとアネモネ(春)→擬宝枝の花(夏)
>    →鬼灯の実(秋)→野薔薇の実(冬)で一年を表してて
>    素敵ですね(´-`*)♡
>    着物の柄などで桜と楓を一緒に描いて両方の季節に用いれる
>    意匠を春秋(しゅんじゅう)というそうですが

着物の春秋は聞いたことありますがなるほど!言われてみれば四季を一巡してますね∑(゚Д゚)
さすが植物博士!そんなん全く気にもできていなかったです;;;;←わー綺麗〜wみたいなノリで決めたテンプレなので;;;;
自分一人じゃ気づけない発見をさせていただきました。いやぁすごいです。粟田さんもテンプレの作者様もスゴイ!
ありがとうございました(°▽°)
2017.02.11 Sat 12:24
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.11 Sat 09:16
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: あらあら〜!

> せっかくのお誕生日近辺に大変でしたね!!

ハイ、ほんとに今年ほど重苦しい気分を引きずったままの誕生日っていうのも…受験以来だったかなぁ(^^;;

> チーズケーキ、私もベイクドがすきです。レアもいいですけどね!

にゃんたろーさんもベイクド派ですか?仲間だー!(笑)
私もそうなんですが、でも初めてレアチーズケーキ食べた時の衝撃は忘れられないかもです(笑)大人の世界にはこんなものが!?とものすごく感動したのを覚えています(^◇^;)

> そして、何はともあれ、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!
今日は義姉からオモシロクナールっていうビン入り錠剤みたいなラムネ菓子をお祝いにってもらいました(^^;;
この一年、これでドッカンドッカン爆笑をとれ……ってもしかしてこれは面白くないゾ!ガンバレ!ってことなのかな!?;;;;
2017.02.10 Fri 23:27
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ご無事で良かった(;ω;)

あ、なみたろうさんチーズケーキはセーフですか?(笑)
実はうちの娘たちはあんまり好んでは食べない子なんですが…りくろーのおじさんのとか(笑)ただ、今回は一緒に作ったので美味しいって言って食べてくれました。まぁ二人ともチーズは大好きな子達なので慣れれば好きになってくれると思うんですけどね(^^;;
ちなみに明日の試験の後は恒例のチョコ作りです;;;;

> そして真実が暴かれて良かった!薪さんがついてたんですよきっと!!( ;∀;)

これはもう、ひとえに目撃者の方のおかげかな、と思っているんですが薪さんのご加護もあったのかな(笑)←神様?
ドライブレコーダーもついてないし、今ここで私が見た光景を皆に見せられたらなぁってつっかかられている時妙に冷静に思いましたね…ジェネ薪さんのように(-。-;

> いまだに怒鳴っとけばなんとかなると思っている輩の多いこと。

私車から出た時は向こうが不注意謝ってくれると楽観的に思ってたんですけど、いきなり仏頂面のおっちゃんがこっち睨みながら出てきたんで「ぎゃー!?」でした(笑)もう一度車内に退避しかけましたね(笑)
怒鳴ってスッキリしたら交渉の時は態度が和らぐ人もいますからね、って後で警察の人が慰めてくれましたが(・・;)そういう問題でもないですよねぇ、怒鳴られる方は;;;;

> 自分の運転技術や反射神経はいつまでも信用できないこと。
> 気を付けてたっていつか誰かが突っ込んでくること。そして1割は取られること!キーッ

車だけじゃなくて自転車とかも色々、いつまでも若い気でいるとこれからどんどん危ないんやろうなぁ、と今回学習しました。危機回避の問題も昨今は難しいですよね、いろんな事故が起こりうるから…。

> とにかく怪我なくて本当に良かった!

そうですね…事故の後、保険屋さんやディーラーの担当さんやらに双方とも怪我がなくて何よりでしたって言われて「あぁほんとそうやな」って思えたんですが、これでどちらかが怪我してたらさらに大変なことになっていたんでしょうね。不幸中の幸いでした。

そうだ。話変わりますけど薪にゃんのイラスト、使わせていただきましたーっ(°▽°)
ありがとうございます…自分のブログにあのお可愛らしい薪にゃんがいるのがまだちょっと不思議、というこの幸せw今日は噛み締めて寝ます!それとあのいなばさんのチュールチュールを…って薪にゃん青木をチュールチュー…ルゥ!?////ななななりませんっ←婆や落ち着いて
2017.02.10 Fri 23:02
Edit | Reply |  

Name - きこ  

Title - 雨のち晴れ

大変でしたね!
相手も失敗した、やばいと感じているから、強くでるんじゃないかな?
まあ、だからと言って、許せませんがねえ。
怪我がなくて、良かったです。
この後は、運が上がっていくようないいことがありますよ。きっと!

お誕生日、おめでとうございます!
いつも、美味しそうで唸ってしまいます。スゴーイ!!

私はレアチーズ派なので、みんなと違うけど、青木くんと一緒だからいいや(笑)

2017.02.10 Fri 19:39
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 失礼します。[庵]д・) ソォーッ…

> eriemama様✨こんばんは。

粟田さん、こんにちは!

> あ、当たり屋的なっ!!!怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ
> それは大変でしたね~。

はいもう、毎日鬱々してましたがいくらか気が軽くなりました(^^;;

> 目撃者がいてくれて本当に良かったです。

普通見ていてもトラブルはごめんって感じで見て見ぬふりの人が多いと思うんですけど、わざわざ向かいのお店から赤ちゃん抱っこして大丈夫ですかって出てきてくれたんです、その人。ほんと神様に見えました( ;∀;)

> ゆっくりお大事にしてください。
> 試験で日ごろの成果が発揮されますように~(*・人・*)✨

ありがとうございますw
ゴタゴタしていたので一次から二次まですごく早かったです(・・;)心の準備が追いついてないんですが頑張ってきます。明日の今頃は終わってるなぁ(*^▽^*)

> あ、新しいお花のテンプレート(?って言うのかな?)
> 可愛らしいですね。
> ケーキにお花添えられてますよ✨

お、ほんとに添えたみたいになってますね(笑)あんまりトップページ見ることないので言われるまで気づきませんでした(笑)
このテンプレの作者さん、植物が入ったノスタルジックなテンプレデザインがお上手なのでよく使わせてもらっているんです。

> お花はアネモネと鬼灯(ほおずき)と紫色は
> 野薔薇の実っぽいですね。
> 青い花が何かわかったらお知らせします~。

さすが植物博士!私はお花は詳しくないので自分が好きな鬼灯しかわかりませんでした(笑)よろしくお願いしますw
2017.02.10 Fri 15:47
Edit | Reply |  

Name - さらし  

Title - 大変でしたね(>_<)

事故は本当におつかれさまでした・・・。
解決の目途がたったということで、このまま収束するよう祈ってます。
事故が起きちゃっただけでもショックなのに、相手方に責められちゃうと心理的に相当苦しいですよね。向こうにも過失があると思っても上手く言えないとなおさら。
目撃者の方が味方になってくださって、本当に良かったですね(´▽`)
(目撃者なのに何故か逃げちゃう方もいらっしゃるので・・・)

お誕生日おめでとうございます♪
女子会に手作りケーキっていいなぁ。
ベイクドチーズケーキはこってりでも、ふわふわでも美味しいですよね。
最近減ってきましたけど、りくろーおじさん好きです。

試験うまくいきますように~
やりやすい問題でますように!
2017.02.10 Fri 01:29
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - わーー最悪です~~~;;;;;;

た、大変でしたねえぇ~~;;;|||| もうなでなではぐはぐしてさしあげたい……(あ…いらない…?)
よくぞ孤立無援で孤独に耐えられました…(涙) 考えただけでぞわ~っとします…
後ろめたい人ほど、烈火のごとく怒り狂うんですよねぇ…(T_T) 怖いですねぇ……

事故のショックも病みっぷりもわかります~
お金も時間も無為に失って、嫌な思いしか残らなくて、なんでこんなことに、なんであの時…ってもう日常が一変しちゃうんですよねぇ…;;;

鬼のような事故歴ですごいトラウマです…。(←え…?)
いや私はぜんぶ加害者なんですけど…( ̄▽ ̄;); ごめんなさいごめんなさい…もう二度としません…;;;
原付で堤防?から転げ落ちたのはまぁいいとして、原付で(や)さんのクラウンと正面衝突、仲間内で3台玉突き、自分の車がくの字…とか;;; (←典型的な乗ったらダメな人。あ…eriemamaさん、いらっしゃる…?;;;)
自分以外にケガ人がゼロなことだけが唯一の救いです…奇跡(T_T)
そして現在ゴールド免許なことも奇跡…
すべて免許取って3年以内のことですが、もう一生もう二度と…;;;って不意に心臓ぎゅーなります (。-_-。;);

あっ、私の幼馴染も、自転車のおばあちゃんを追い越して、しばらくしたらバックミラーでこけたのが見えて迷った末、Uターンして大丈夫ですか~って助けに行ったら、そのまま人身事故にされたっていうのがあったんですよ~。
急に追い越されてびっくりしたって。
かすっても近づいてもないのにですよ?徐行するにも限度ってもんが…。
もう助けになんか行かないって、人間不信になってました(笑)。私と違って超安全運転な子なので。
でも悪意で生きてる人って一定数いるんですよねぇ…(しみじみ)。
私みたいな馬鹿も一定数いる…。( 反省…)
eriemamaさんは証言してくれた人がいて、ほんとーによかったです。(読んでて救われた…)

私の黒歴史と幼馴染の災厄でちょっとは気が紛れたりしませんでしょうか…?(黒歴史いらないんじゃね?)
早く立ち直ってくださいね。
そして私も、ベイクドチーズケーキが大好きです!
長いですね…( ̄▽ ̄;);
2017.02.10 Fri 00:47
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - マジすか…((((;゚Д゚)))))))

大変でしたねー!
どう考えてもお前が悪いだろ…て思ってても証明するのが難しいんですよねぇ…
しかも相手の質にもよるし…ほんと事故って怖い!
なんとか収まったようで良かったですねぇ…

私、高校生の時にチャリに乗ってて軽トラに引かれてぶっ飛んだことあるんですけど、その時制服のスカートが腹まで捲り上がって下半身丸出し状態で道路に転がった経験があります(笑)
あの時はまず、そのことがショックでしたww
だから人身だけは生涯無しを目標に気をつけなきゃと思ってます。←だからって何

ケーキ美味しそうですねぇ…(//∇//)
わたしもベイクの方が好きです!!
メレンゲを入れてスフレっぽくするのが好きなんですよー。
あぁ食べたくなってきた…(笑)

お誕生日おめでとうごさまいました!!
2017.02.10 Fri 00:39
Edit | Reply |  

Name - 粟田律  

Title - 再び失礼します。庵]ョ・ω・`)チロッ・・・

頼まれていないのに
青い花の名前を考えてみましたが・・・
うーん...ぴったり当てはまるのが探せていません(-"-;A

有力候補は
擬宝枝(ギボウシ)ではないかと。
ちょっとデフォルメされている的な??

ジャガランタとか紫蘭とかとも思ったんですが
それよりは擬宝枝のほうが近いかと。

粟田、擬宝枝好きなんですよ~。
独り言コメで失礼しました[庵](*_ _)ペコリ✨

追伸:で擬宝枝だとするとアネモネ(春)→擬宝枝の花(夏)
   →鬼灯の実(秋)→野薔薇の実(冬)で一年を表してて
   素敵ですね(´-`*)♡
   着物の柄などで桜と楓を一緒に描いて両方の季節に用いれる
   意匠を春秋(しゅんじゅう)というそうですが
   eriemama様は四季の花が全部入っていて素敵✨
2017.02.09 Thu 21:57
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - あらあら〜!

お疲れ様でした………

せっかくのお誕生日近辺に大変でしたね!!

でもなんとか解決してよかったです。
目撃者さんも出てきてくれてよかったですね!!えりりんの人徳!

チーズケーキ、私もベイクドがすきです。レアもいいですけどね!
娘さんと焼いたケーキなんて、憧れだわあ〜〜!!

そして、何はともあれ、お誕生日おめでとうございます!

2017.02.09 Thu 19:41
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - ご無事で良かった(;ω;)

うわあおおおチーズケーキうまそうーーー!!
えりりんちのコになりたいいいい!!

と思ってたら事故ですか!?マジで!?

とにかくご無事で良かった。
そして真実が暴かれて良かった!薪さんがついてたんですよきっと!!( ;∀;)

恥ずかしながら事故なら任せと…いや、何度かやってるなみたろうですが。ちなみに私も前からバックで追突されて挙げ句ごねられて苦労して勝ったことがあります。

本当におっしゃる通りです。
いまだに怒鳴っとけばなんとかなると思っている輩の多いこと。
自分の運転技術や反射神経はいつまでも信用できないこと。
気を付けてたっていつか誰かが突っ込んでくること。そして1割は取られること!キーッ

…本日、新しい車を決めて参りました。スマートアシスト、付いてます。
自分の油断とイカれたヤツから身を守るための判断です( ;∀;)世の中、怖いです。

とにかく怪我なくて本当に良かった!
2017.02.09 Thu 19:16
Edit | Reply |  

Name - 粟田律  

Title - 失礼します。[庵]д・) ソォーッ…

eriemama様✨こんばんは。

お、美味しそうなチーズケーキっ(*´﹃`*)と
思っていたら
あ、当たり屋的なっ!!!怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ
それは大変でしたね~。

目撃者がいてくれて本当に良かったです。
eriemama様の人徳でしょうね~。

ゆっくりお大事にしてください。
試験で日ごろの成果が発揮されますように~(*・人・*)✨

あ、新しいお花のテンプレート(?って言うのかな?)
可愛らしいですね。
ケーキにお花添えられてますよ✨

お花はアネモネと鬼灯(ほおずき)と紫色は
野薔薇の実っぽいですね。
青い花が何かわかったらお知らせします~。
2017.02.09 Thu 18:55
Edit | Reply |  

Add your comment