GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

遅まきに… 

今年はバレンタインが平日だったので、うちの娘は友チョコ交換会も兼ねた女子会を明日するそうです。

私はもう14日に自分のおつきあい用にいくつか作って配り終えているのですが、それで気が抜けたのか体調を徐々に徐々に崩してまして(^^;;今朝は微熱もあったし正直スイーツ作りは無理よ?と思ったのですが、あかんかも、と言うなり子役か!と思うような悲痛な顔して長女が泣くもんだから(-。-;おばあちゃん(うちの母)も助っ人に来てくれていたので巻き込んで、病院の後マスクしてしっかり手は除菌し、休憩挟みつつ結局約2時間つき合いました。

風邪引きの身にはいつもはうっとりするような甘い香りもきつい(笑)鼻詰まりが酷くても、あれだけ部屋が甘ったるい匂いになるとさすがにわかります。夜に食べたタマゴ粥もチョコの匂いで味があんまりわからなかったし( ;∀;)

201702172152406ac.jpg

今年は夫用、出張中で渡せないしなぁと作っていなかったんですが、せっかくなので写真だけ撮ってメールしておきました(笑)まぁ、健診でメタボ引っかかってきてるし食べん方がいいです(⌒-⌒; )

それにしても毎年毎年女の子がいると大変です。早く自分で稼げるようになって好みのお店で買うって言ってくれないかな(・・;)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: その後いかがですか?

> 少しは良くなりましたでしょうか?

ありがとうございます、おかげさまでぼちぼち回復期に入ったようですw
でも、相変わらず鼻はグズグズで…くしゃみと目のかゆみは続いているんでこっちは花粉症の症状っぽいです。シーズンの頭に風邪ひくとその後がしんどいってよく聞いてはいますが、例年この時期になると風邪ひく自分がアホすぎて泣けます( ;∀;)←自己管理!

> なのになぜ。すごいアメリカンなカップケーキ風(笑)
> オシャレで可愛くて女の子大喜び、なんでしょうけど…これ風邪引きさんにはお辛かったでしょう。お察しします。

これ、コーティング用のチョコとかパン用のバターを買うときに通販サイトでレシピを見かけたんですよ(笑)おっしゃる通りアメリカンで若いお嬢さん方は好きやろうな、と思ってメモっていました(笑)

> にゃん先生も大変そうだし、世間一般的には年度末が近く忙しいのかも。
> でもでも、Melodyにはみんな元気で騒ぎたいですねぇ( ・∀・)早く良くなって下さいね!
> なみたろうも28日、月末で休み取れなかったんですけどね…( ;∀;)翌日休みなのでがんばりますよ!

そうですね、なんか年末より皆さん大変そうですよね;;;;私も今月中に決めないといけないあれこれが迫っていてバタバタはしているんですが(ギリギリにならないとしない子なので)、皆さんに比べると切迫感はずいぶん希薄です(^^;;テストも終わりましたし(笑)、月末は騒ぎたいですねぇ…って、気がついたら一人だけ、とかだったらどうしましょう(^◇^;)←不安
2017.02.19 Sun 23:57
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - その後いかがですか?

少しは良くなりましたでしょうか?
もうすぐ春だー、と思ってたら季節の変わり目ではあるし、花粉の時期でもありますね。
インフルエンザB型もこれからでしょうし、無理しないで下さいね?(;ω;)

なのになぜ。すごいアメリカンなカップケーキ風(笑)
オシャレで可愛くて女の子大喜び、なんでしょうけど…これ風邪引きさんにはお辛かったでしょう。お察しします。

にゃん先生も大変そうだし、世間一般的には年度末が近く忙しいのかも。
でもでも、Melodyにはみんな元気で騒ぎたいですねぇ( ・∀・)早く良くなって下さいね!
なみたろうも28日、月末で休み取れなかったんですけどね…( ;∀;)翌日休みなのでがんばりますよ!
2017.02.19 Sun 23:34
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 連投すみません…

> 体調いかがですか?

午前中は片頭痛にやられていましたが昼前には復活しましたwここんとこ真面目に予防薬飲んでるのでようやく効いてきたのかもです(^^;;風邪も夕べはだいぶ寝られたのでいくらかマシです。今日は布団で眠れそうですし(笑)

> 写真を旦那様に送るeriemamaさんもお可愛らしい…(//∇//)
> いいですねぇ…

愛をこめて♡とかじゃなく嫌がらせに近いんですけどねー(笑)

> 私のバレンタインは目当てのチョコをゲットして終了なので、今は箱を眺めるのみの日々です(笑)

カッコいいです(笑)お目当のチョコかぁ…今年はなんだかんだで自分用買いませんでしたわ;;;;
第3のチョコってやつが食べてみたかったんですけど…(溜息)

> メロディ発売まであと少しですねー!
> 体調整えていきたいですね、お互いww

そうですね。肌の調子も(^^;;←この時期特にダメです。荒野状態で( ;∀;)
しかしもう10日かぁ…早いなぁ;;;;
2017.02.18 Sat 23:31
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - 連投すみません…

体調いかがですか?
辛そうですね…それでもママは頑張らねばならない…( ;∀;)
お疲れ様です!!!

天才子役ばりの長女ちゃんに笑いました(笑)←おい本気の泣きだから!

マフィン美味しそう!可愛い!!
写真を旦那様に送るeriemamaさんもお可愛らしい…(//∇//)
いいですねぇ…

私のバレンタインは目当てのチョコをゲットして終了なので、今は箱を眺めるのみの日々です(笑)

メロディ発売まであと少しですねー!
体調整えていきたいですね、お互いww

2017.02.18 Sat 00:09
Edit | Reply |  

Add your comment