GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

無心に 

…駄文続きですみません;;;;

風邪を早くやっつけたいので、今日は出歩かずに家の用事だけやって引きこもっていました(^^;;
娘と夫たちは義実家に帰省です。私もいく予定だったんですが、風邪うつすといけないのでやめておきました。

201702192337192bd.jpg

手が空いたので、昼間にずっと途中まで描いて放置していた某お菓子(笑)の鉛筆画を仕上げました。用事もなかったし、誰も話しかけたり止めたりする人がいなかったので(笑)無心で2時間ちょい(⌒-⌒; )
ヘタッピですが、額に入れてしばらく寝室に飾ろうと思います。とにかく殺風景な壁なので。

これ、昔は包み紙がパラフィン紙?だったような…?変わったんですかね?何せ30年ぶりくらいに買ったので、記憶があやふやです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: うわぁお洒落

> すごい……eriemamaさん何でもできますね〜 (´∀`)
> 格好いいー。

いえいえ、そんなことはないんですよ?絵にしても、教室行ってた頃はもっと上手な人いっぱいいましたし(^^;)

> 加工のハケの感じが箱にかかってるのも雰囲気素敵で好きです(°▽°)
> こういうところもセンスでるんですよね…

フレームはアプリにお任せなので、かかり方なんかは完全に偶然の賜物です(笑)微調整さえしておりません(というか細かいところは自分では一切気にしてませんでした;;;;)
BON子さんの動画でも驚きましたが最近のアプリって御利口でセンスのいいもの増えましたねぇ。昔は洒落たフレームなんてほとんどなくて、あっても有料だったりしましたが…コラージュアイテムにしてもカワイイのが多いから楽しいです(^ω^)

> キャラメルって、そういえばいつの間にか包みが紙になりましたね。

そうですよね?変わりましたよね?良かった気のせいじゃなくて…昔の方が味があって好きでしたが、コストとか色々事情があるんでしょうかね。

> 前はオブラートだったような気も……って考えてたら、それは ぼんたん飴でした。
> なぜかキャラメルの方がお洒落ですよね。

出ましたねぼんたん飴!(笑)←たまにミニサイズがついたギフトパック(5箱入り)見かけると買っちゃうくらい好きです
だいぶ迷ったんですが、キャラメルのおしゃれ勝ちです(^^;)
ぼんたん飴は変わんないですね、あのオブラート。今の子はオブラートってものに馴染みがないのか取らなきゃ食べられないと思うようです(笑)以前おやつに出してあげたら、みんなでムキムキしようとしていて笑っちゃいました。かなり難しいぞ~(;'∀')
2017.02.21 Tue 09:37
Edit | Reply |  

Name - さらし  

Title - うわぁお洒落

すごい……eriemamaさん何でもできますね〜 (´∀`)
格好いいー。

加工のハケの感じが箱にかかってるのも雰囲気素敵で好きです(°▽°)
こういうところもセンスでるんですよね…

キャラメルって、そういえばいつの間にか包みが紙になりましたね。
前はオブラートだったような気も……って考えてたら、それは ぼんたん飴でした。
なぜかキャラメルの方がお洒落ですよね。
2017.02.20 Mon 23:27
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: え?今はパラフィン紙じゃないの!


> お久しぶりです、いつも拝読しています。

わ〜(*´∇`*)お久しぶりです!
キャラメルの包装紙、記憶違いじゃなければ変わったと思います。外見はそのままに見えても中身は微妙に変化していて……これってもしや、薪さん…?(笑)←普通に改良されたんでしょうね…

> eriemamaさんめっちゃ上手、マジで。

ありがとうございます(^^;;あんまり褒められることがないので照れちゃいますが、素直に喜ばせてもらおうかなぁ…////
夫なんて「キャラメル歪んでない?」のひと言でバッサリでしたよ?(笑)

> 私も練習しよう!

ふわふわさんめっちゃうまそうなんですけど(笑)
私ももっと練習したいんですけどね、鉛筆、いまさらハマっちゃって(笑)でも今回みたいにまとまった自由時間取れることって意外とないので、実際にはなかなかです;;

> 何でも器用にできちゃう人、うらやましいです!

あんまり器用じゃないんですよ…(⌒-⌒; )いっぱい時間かけて失敗してやっとこさ、が常で(^^;;
確かに何の世界にも明らかにセンスや才能が輝いていて最初から他の人とは違うな、っていう人がいるもんですが、スゴイなー、って見ている側です(笑)羨ましくなりますよねぇ。これで食べていける!くらいに抜きん出た好きなものがあればなぁ、っていつも思います。それだけにかけて生きて行けるような人生が理想ですね〜(笑)まぁ、そんな世の中甘くないってわかってますが…(溜息)

> もうすぐメロディ次号発売もありますし
> 来月にはたきぎさん情報の(よそのブログでお名前出してすいません)
> 大阪「LaLa40周年記念原画展」と
> 楽しみがちょいちょいあって嬉しいです。

ほんとですね。メロディなんてもう1週間ですよw
原画展、行けるとしたら23日が唯一子連れでなくても出られそうな日なんですけど、仕事の研修がいつからになるか未定で今の所行けるか行けないかはグレーな感じです。ゆっくり行きたいなぁ…エレナに会いたいしマステも欲しいんですけど、メインの他にも寄りたいイベントや期間限定のお店なんかもあって欲を言えば1日がかりで回りたい(笑)いっつも大阪出ると駆け足なので何かしら諦めてるんですが今回どうかなぁ;;

ふわふわさんは確実に行けそうな感じですか?結構関西組の皆様行かれるご様子で、もしかしたらニアミスあるかもしれませんねぇw
2017.02.20 Mon 22:38
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: すごォォい!!( ゚∀゚)

> えりりんすごいです……( ;∀;)
> 包み紙の紙感出てるし。ラベル細かいし。
> 尊敬します…

色鉛筆の神様に褒めていただけて嬉しいです( ;∀;)
私どうも鉛筆持つとグリグリしつこく濃くしちゃう癖がありまして、それ矯正するのに難儀しています(-。-;
なんかこう、いつまでもいじっちゃいません?(笑)包紙、もっと淡くしたかったんですけど銀紙の質感みたいになっちゃった気がしています;;

> こうゆうデッサン、高校生の頃してました。
> もう描けません(笑)細かいの無理。

私も高校の時の美術以来デッサンなんてしてなかったんですけど、今公民館のセンセイと高校の頃の美術の先生の教えを色々思い出しながら我流で頑張ってます。目標は木を描くことです(笑)←超細かい

> ほんとにすごいなぁ!
> これpixivにあげないですか!?( ゚∀゚)

え…っ((((;゚Д゚)))))))
いや、ナイですよそれは(滝汗)それは怖すぎです(^^;)

> ちなみにこのキャラメルのあずき味が好きです…

あずき味…食べたことないです。どんなだろう(*゚∀゚*)…大量に溶かしたら善哉になるんでしょうか(笑)
2017.02.20 Mon 21:46
Edit | Reply |  

Name - ふわふわです。  

Title - え?今はパラフィン紙じゃないの!

お久しぶりです、いつも拝読しています。

eriemamaさんめっちゃ上手、マジで。
私も練習しよう!
時折アップされる手作りのお菓子とかも、できあがりがすごくステキで
何でも器用にできちゃう人、うらやましいです!

もうすぐメロディ次号発売もありますし
来月にはたきぎさん情報の(よそのブログでお名前出してすいません)
大阪「LaLa40周年記念原画展」と
楽しみがちょいちょいあって嬉しいです。

春休み真っ只中と言うことですが行けそうでしょうか?

ではまた、お邪魔しました!



2017.02.20 Mon 15:13
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - すごォォい!!( ゚∀゚)

えりりんすごいです……( ;∀;)
包み紙の紙感出てるし。ラベル細かいし。
尊敬します…

こうゆうデッサン、高校生の頃してました。
もう描けません(笑)細かいの無理。
ほんとにすごいなぁ!
これpixivにあげないですか!?( ゚∀゚)

ちなみにこのキャラメルのあずき味が好きです…
2017.02.20 Mon 01:24
Edit | Reply |  

Add your comment