GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

梅の季節 

2017030621145215b.jpg

先々週の土曜日に、娘たちを連れて泉南市にある梅林に行ってきました。子連れで移動するにはちょうどいい移動時間に距離で、それほど有名でもないから人も多すぎず、のんびりまったりできました。ただ、肝心の梅が上の方で7分咲きくらい、麓の方で2分咲き程度だったのが少し残念(^^;;きっと今頃いい感じになっているはずです…(笑)
ここの梅はほとんどが白くて小さい花で、すごく可憐でした。

本当はよくお邪魔しているブログ様でKさんが撮ってらしたすごく綺麗な枝垂れ梅があるM県の公園(それはそれは圧巻でこの世の風景とも思えないくらいなんです…////)に行ってみたいのですけどー…ちょっと遠くていつも断念してしまうんですよね〜(-。-;

先週末はインフルにマイコプラズマ肺炎にと家族がバラバラに感染してえらい休日になってしまったんですが、次の週末はちょっと遠出とかできたらいいなぁ(^^;)と思います。
ハッΣ(゚д゚lll)でも今外は花粉地獄なのか!←もう3日くらいほぼ外出てません;;;;
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: もしかして!

> 右下の方はeriemamaさんのダーリンですか!?

ダ……ッ!?(゚Д゚;)
いや、すいません、違うんです(笑)うちの夫はもっと横幅が(笑)ダーリンとかいう風情ではないです、関取に近いです(笑)
このおふたりほんと仲睦まじそうに歩いてらっしゃったんでついパシャッとしただけで面識もないんですよ(^▽^;)この日は子供たちと3人でしたw

> キレイですね、ちょっといったところにこんな梅の見所があっていいですね〜。
> 切り花も梅とが出てきて、玄関に飾ったりしています。
> うちから近い梅林はどこだろうと考えたら
> 月ヶ瀬、北野天満宮、万博公園…、どこも劇混みです。

あ、いいですね、切り花かぁ。万博公園はエキスポシティーできてだいぶ人増えてるんですかね?他のふたつもおっしゃるとおり人見に行く感じになりそうなスポットで(笑)
泉南はこの梅林の近くに山桜が綺麗な穴場もあって、去年は行かなかったけどもうすぐ綺麗になるんですよ~。桜も今年は山中渓に見に行こうかと思ってます。さすがにこっちは混むでしょうが、去年の大阪城公園よりはマシかなぁと思いまして…。

> また今週は寒くなるので、体調には気をつけてくださいね!
> ではまた。

今日もまだ寒の戻りで年明けの頃みたいですからね…ふわふわさんもご自愛くださいね(^^)/
2017.03.08 Wed 00:19
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: お大事になさってください……

> パンデミックだいじょうぶですか?

ありがとうございます、一応、夫がまだちょっと寝込んでるだけで娘たちは快復しました。私は今のとこ大丈夫です(花粉症で目が半分しか開かない有様ですが;;;;)
感染、毎年なにかしら拡大しちゃいますねー…(溜息)まぁまだ一家全滅にならなかったのでいい方なんですが。

> それにしても、梅綺麗ですね!香りもいいし、梅もいいものですよねえ……。
> 今月末には桜も咲いてくるし、楽しみな季節ですよねえ!

そうですね~。一気に外に色が増えてくる季節で気分が上がってきます。でも、ほんとに晴れやかになるのは花粉が飛ばなくなってからなんでもう初夏まで待たないとなんですけどね、私の場合(笑)年々辛くなってくるのできついです。早く手軽で効果的な治療薬出来ないかな。この時期は日本を脱出してどっかでやり過ごしたいといつも思います(;・∀・)
2017.03.08 Wed 00:04
Edit | Reply |  

Name - ふわふわです。  

Title - もしかして!

右下の方はeriemamaさんのダーリンですか!?

キレイですね、ちょっといったところにこんな梅の見所があっていいですね〜。
切り花も梅とが出てきて、玄関に飾ったりしています。
うちから近い梅林はどこだろうと考えたら
月ヶ瀬、北野天満宮、万博公園…、どこも劇混みです。

また今週は寒くなるので、体調には気をつけてくださいね!
ではまた。
2017.03.07 Tue 16:45
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - お大事になさってください……

パンデミックだいじょうぶですか?
やはり生活を共にされてるとなかなか感染が防げないですよねえ……。

それにしても、梅綺麗ですね!香りもいいし、梅もいいものですよねえ……。
今月末には桜も咲いてくるし、楽しみな季節ですよねえ!

2017.03.07 Tue 12:31
Edit | Reply |  

Add your comment