行けちゃいました&書いちゃいました〜LaLa展ショートレポ〜

2017年03月30日10:51  日記 写真あり

すみません、更新ストップしますと言ったばっかなんですが(笑)休みます詐欺です(^^;;
こういう感動は生モノなので日を置くと色々薄らいでしまいそうな気がしまして…簡単ですが記事にまとめさせていただきました。

こちらです……↓

2017032922491870e.jpg

ジャーン!(*゚▽゚)ノ←古い…

行けない行けないと言いつつ、休みに入れてあった先約がキャンセルになったため時間ができまして、最終日の残り2時間あたりでギリギリ、行くことができたんです(^^;;
はい、LaLa原画展in大阪!でございますw

↑すみません、あくまで偶然見つけたイベントに子供に引っ張られて来ました!という体を装って行ったもんですから(←必死に乗り込んだくせに)、写真に次女が写り込んでます(^◇^;)

20170329230746f0f.png

念願のマステと(笑)、晶(玉玲)のアクリルキーホルダー(買っといて何ですが、これって…プラ板では?;;;;)も買っちゃいました(^^;;
ちなみに上の娘にはニャンコ先生のクリアファイル、下の娘にはみかん絵日記のアクリルキーホルダーを買いましたw



清水先生の原画は限界まで接近して見てまいりましたが(笑)←最終日というのもあってか人が多かったので、他にも同じようなことしてる人数名見ましたよw

やはり、漫画の域を出て、アートだった…( ;∀;)

本当にこれカラーインクで塗ってるのかな?(◎_◎;)と思わずにいられない美しさ…接近しても色ムラとか紙の毛羽立ちとかが全く見えない美しさでした。←何失礼なことしてんの;;;;
すみません、無礼千万な客なのは承知してるんですが、私、美しすぎるものを目の当たりにするとついどこかに「あ、やっぱ人間業なんやな」と思えるところを探して安心したくなるという習性がありまして…(ーー;)
ただ、こういう時たいていの場合はそういうのは見当たらなくて、「うわっ!神業だ!!」と鳥肌がたってブルブル、というのがお決まりなのですよねー…。結果、今回も例に漏れずのトリハダでした(コケーッ(・ω・))。

普段の連載のカラーページは艶のある紙に印刷された絵を見ているので表面がどうしてもテカって見えるんですが、マットな美しさ…そして若干色が鮮やかに(濃く?)見えました。これが生の発色…生の迫力ってやつなんですね〜←や、だいぶ違うぞ…?;;;;

最初に見たのはシーザーと坊ちゃんのツーショットの絵だったんですが、イエローを基調とした淡く繊細な美しさにボーッとなり、もうこのまんま展示会終了までここに立ってたい…( ;∀;)とのっけから思ってしまうほどでございました。

で、懐かしいJ&Eシリーズ…それから絵画的な緻密なタッチに磨きがかかって怖いくらいの輝夜姫…私が好きな天女の絵もありました(あれ?そういえばお月様背負った晶は見なかったような…あれは告知ポスター用?)。

色紙の最新J&Eは、いつものグラサン姿のジャックの横顔とその奥にエレナだったのですが、なるほど時代が流れるとこうなるのか、というのを実感(笑)
いや、綺麗でしたよ?(^^;;でも、エレナの前髪(笑)この間の光くんの前髪にも感じましたが、これは先生の時代のトレンドなのでしょうか(⌒-⌒; )そこだけ一瞬「え…( ˙-˙ )」と時が止まってしまいましたが、いずれにせよ綺麗なので小さいことは気にせず堪能してきました(笑)←の割にいじってるワタシ;;;;

他にもですね、中高生くらいの頃に読んでてお話が好きだった作家さんの絵がたくさんあって、ちょっとタイムスリップしたような貴重な時間を味わわせて頂けました(^ ^)



この後は次女の誕生日が近いのでネコマート行こうと思っていたんですが、阪神百貨店を出ると入った時の晴天が嘘だったかのような雨に空模様が急変しておりまして(・・;)←最近の私の雨女度最強です
すっかり10年ほど前とは様変わりしている地下街をうろうろ彷徨い阪急三番街の紀伊国屋さんを見つけ、その横を通って辿り着いたかと思ったらなんと、リニューアル工事中(笑)
人混みと長距離移動で疲れきりムクれる次女にマネケンのワッフルを買い与え機嫌とりつつ、仕方がないので阪急百貨店をぶらついて帰ることにしました。

そうしたらですね、偶然ヒグチユウコさんの期間限定ポップアップショップがありまして(ちょうど最終日)。原画もたくさん置いてあったので、こちらも見惚れてまいりましたw←コンパクトな額装のものでもお値段一点が約10万前後…欲しくても絶対買えない(笑)
SNS向けにフォトスポットもあって、こちらでも娘たちが写真に収まってきました。

20170330103801f4e.png

以上でございます。雑な記事ですみません;;
それではまた…(^^)/
関連記事
トラックバックURL

http://eris0207.blog107.fc2.com/tb.php/509-2b6e30db

前の記事 次の記事