GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

早足の花見 

20170408222947d86.jpg


今年は開花が遅かった桜も、満開になって早や数日…今日は大阪、桜雨の週末でした。
朝から土曜ですが新大阪の研修所に向かう途中、ビルとビルをつなぐ広い歩道橋みたいな通路を早足で歩きながらパシャっと撮ってきました。ビル出たらすぐに目が合ったというか、正面に佇んでお出迎えしてくれていたのがこの花で…またその薄桃色が雨に濡れて一段と綺麗だったんです。

去年みたいにのんびり桜の名所で見惚れるようなお花見はできなさそうですが、高層ビルの狭間に綺麗に咲いている桜は本数がない分桜という花の儚い美しさが際立っているように思えました。無機的な光景の中にあるせいか生命力が増して見えるというか。

この短く限られた時期にだけ主張するこの花には、やはり特別な愛着を感じます。花の下に集う余裕はない今年の春ですが、遠目ながら気持ちだけはぐっと近づけた気が致しました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 昨日はちょうど満開でしたね

ふわふわさんも、レス遅くてすみません(-_-;)

> 街を歩いているだけで、桜が咲きほこっていて本当に気持ち良いですよね。
> 昨日は電車に乗っていたら、
> 車窓から各地のお花見の様子が見られて楽しかったですよ。

そうそう、園への送迎とか仕事中の移動時間とかに目で楽しめる希少な季節です(笑)

> 私はイケア帰りに王子動物園の夜桜を観に行ったのですが
> どうも人がいなかったので聞いてみたところ
> 「土曜日に終了しました」と言われ、しばらく立ち直れませんでした〜!

お花見あるあるですね(笑)王子動物園も夜桜やってるんですか…私も義実家近くのライトアップがいつの間にか終わっちゃってて残念でした。春休みに行ったときポスター見て、行きたい!って思ってたんですが一週間で終わりだって。短い!(笑)

> 新大阪で研修、なんか超カッコイイじゃ無いですか。
> 頑張ってくださいね〜!

場所だけは都会だからカッコイイ風ですけど、地味で暗いんですよ(^^;)ただ、憧れのIDカードでゲート通って会社に入る、というドラマでしか見たことなかった(笑)経験ができてヒャッホー!wでした。
でも、みんな若いから覚え早くて、おばちゃんは大変ですよ;;;;
そろそろ研修中卒業なんで毎日朝はどんよりしてますが(笑)引き続き頑張ります( ;∀;)
2017.04.12 Wed 23:29
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: やはり桜はいいですね

にゃん先生、レスがだいぶ遅れてしまってすみません;;;;

> 今年は私もバタバタしていてあまりお花見らしいことができませんでしたが……。
> 咲いている期間は長かったので、楽しめました。

そうですね、今年は咲くの遅くてだいぶ待たされましたが、花が長くて。まだ近隣の桜は散りはじめです。私もここひと月バタバタしていてヘロヘロではあるんですが、モチベーション上げるため諦めずに休日に遠出してみたりしています(^^;)←おかげで老体に更に疲労が(笑)

> 散ってしまうのは寂しいものの、そのあと一斉に緑が芽吹くものいいものですね。

そうですねw今月のメロディが終わったらもうGWだしそれ終わったら初夏、緑の季節ですよ…早いもんですねぇ、日がたつの。なんか最近、ほんとに自分の中の時間の経過(感覚)とリアルな時間の経過が重ならない感じ…(;・∀・)
2017.04.12 Wed 23:16
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 綺麗だあ。

> やだえりりんキャリアウーマン!!
> ↑最近違う意味になりかねない

いやっ、そんな都会的なアレじゃないんですよ!(笑)
キャリアにはおそらく一生無縁です(^^;)

> 素敵ですねぇ、都会のビルの谷間に咲く桜にふと足を留めるキャリアウーマン(やめなさい)

いやいやいや、だからキャリアウーマンちゃいますから!(笑)都会の駅に1人で降り立ち「え…ここどこだっけ?;;;;」って自分の立ってるとこが一瞬わからなくなってたただの田舎のおばちゃんです(笑)
この桜、主張がすごかったんですよね(^^;;どうよアタシ!撮るなら今よ!?…みたいな(笑)

> 名所の桜もいいですが、こうゆう一本だけなのに咲き乱れてるのも凛としていいですよね。

そうですね、カッコいいですよね。主張してるけど、圧巻の桜並木にも負けない迫力でしたね〜。アタシは群れないのよ!その他大勢ともてはやされるなんてまっぴらごめんだワ!…みたいな(笑)←どんなキャラや;;;;

> ところでやっぱり桜って白いですよね?
> (一年引っ張るネタ)

あ、懐かしいネタ(笑)年々順調に白く見えてきますねー……アハ(°▽°)
2017.04.10 Mon 23:00
Edit | Reply |  

Name - ふわふわです。  

Title - 昨日はちょうど満開でしたね

街を歩いているだけで、桜が咲きほこっていて本当に気持ち良いですよね。
昨日は電車に乗っていたら、
車窓から各地のお花見の様子が見られて楽しかったですよ。

私はイケア帰りに王子動物園の夜桜を観に行ったのですが
どうも人がいなかったので聞いてみたところ
「土曜日に終了しました」と言われ、しばらく立ち直れませんでした〜!

新大阪で研修、なんか超カッコイイじゃ無いですか。
頑張ってくださいね〜!
2017.04.10 Mon 17:47
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - やはり桜はいいですね

やはり桜は格別ですねえ!

とても綺麗で街で見かけるだけでも嬉しいです。

今年は私もバタバタしていてあまりお花見らしいことができませんでしたが……。
咲いている期間は長かったので、楽しめました。

散ってしまうのは寂しいものの、そのあと一斉に緑が芽吹くものいいものですね。
2017.04.10 Mon 16:35
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 綺麗だあ。

やだえりりんキャリアウーマン!!
↑最近違う意味になりかねない

素敵ですねぇ、都会のビルの谷間に咲く桜にふと足を留めるキャリアウーマン(やめなさい)
名所の桜もいいですが、こうゆう一本だけなのに咲き乱れてるのも凛としていいですよね。
ところでやっぱり桜って白いですよね?
(一年引っ張るネタ)
2017.04.09 Sun 23:04
Edit | Reply |  

Add your comment