GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

メロディ2017年6月号『秘密 season0– 増殖–ACT.6』〜表紙を楽しむ〜 

今のスタイルでブログやりだして初めて、発売日のレヴュー落としました(笑)
昨日ネタバレを見に来てくださった方がいらっしゃいましたらすみませんでした(^^;;お休みではあったのですが、書きたいことがいっぱい出て来たので感想を先にまとめていたらレヴューまで行かず感想もまとめきれないという散々なことになりまして、まいっか、と最終的に寝てしまいました(^◇^;)

というわけで今日はとりあえず、思いの外長くなった表紙レヴューから参りたいと思います。はい、苦し紛れに表紙でひとネタ(笑)

今月はモノクロです。上半分では伏し目がちに大人カッコいいモードの青木がネクタイに手をかけ(緩めてるとこ?)口を半開きに……はぁ、とか溜息でもついてるんでしょうか(^^;;
そして下半分では薪剛がいつものちょっと唇に隙間作る表情で上目遣いのアンニュイなお顔……。

……多分特に意味はない、今清水先生が描きたい気分だった2人……いや!そんなことはない!だってあんなに構図や鼻の線1つにまでこだわる清水先生が「今?そうねぇなんかこんな気分なのよねぇ…」なんて行き当たりばったりな表紙を描かれるはずはない……

ということで(笑)、無理やり状況を想像してみました。
そうです(何がや;;;;)!これは前回、ワイシャツ姿だった青木がピタTで薪さんとのマンツーマンレッスンに行くちょっと前の1コマ……(←え?;;;;)

青木「薪さん、弾は装填します。だから俺にも行かせてください、つばき園の強制捜査」
薪さん「わかった。…青木、おまえ最後に射撃の訓練をしたのはいつだ?(¬_¬)」
青木「それは……ええっと……(゚д゚lll)」
薪さん「あまり時間はないが1時間くらいなら付き合ってやる。そうと決まったら早くこれに着替えろ、今ここで」
青木「え…っ、ここで!?ってかこれサイズが;;;;入らないかも」
薪さん「それしかないんだからつべこべ言うな。やるのかやらないのかどっちなんだっ、早くしろ!」
青木「は、はぁ……////」

なんてやりとりの後の2人…(なんちゅう無理やりさなのか自分でも呆れております(・・;))
薪さん俺のこと大男とか言いながらこれMサイズなんだけど?こんなの着たらピチピチで練習にならないんじゃ…?と不安になりつつもネクタイに手をかけワイシャツを脱ごうとする青木、そしてやる気になった青木の生着替えをこっそりチラ見する薪所長……。

……申し訳ございませんm(_ _)m

なーんてわけないですよね?(⌒-⌒; )アホな妄想をのっけからかっ飛ばしすみませんでした…。←結構楽しかった
この2人、青木があっさりに見える、という方もいらっしゃるようですが、まぁ薪さんは髪の毛中心に線が多いですからね、どうしても並んじゃうと(^^;;でも、いつもの目が黒丸を思えばだいぶ手の込んだ青木に見えるのは私だけでしょうか?(笑)伏し目がカッコよくないですか?こういうふとした瞬間にお父さんキャラからクールビューティーに変身する青木を、薪さんは「偶然」目にするたび、ドキッ!やっぱ僕の青木はいい男だよな////…なんて風にポーカーフェイスでときめいてらっしゃるのでは?と思うのです(笑)←ビューティー青木は瞬間芸なのか;;;;
ちなみにこの絵、

青木「薪さん、俺だっていつまでもヒヨッコじゃない。もう、大人の男なんですよ…?」
薪さん「何だと…?」
青木「俺の本気、試してみますか?」
薪さん「ほぉ…?できるものなら見せてもらおうか、おまえの『本気』」

大人バージョンでも楽しめます(笑)…あ、いらない?( ̄▽ ̄;)


以上今月の表紙いじりでした(笑)

青木は撃つのか、児玉生け捕り作戦は成功するのか!?が気になるメロディ6月号レヴューですが、こんな調子なのに加え今回仕事と並行しつつのレヴューですのでかなり進行が遅くなることが予想されます(^^;;
次回アップは多分それになると思いますが(←今度こそしっかりね?)、気長におつきあい頂けますと幸いですm(_ _)m
それでは、一旦失礼いたします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - 鍵コメYさま

> みなさんお忙しそうでお返事書いてもらうのすごい気が引けるんでですね

いや…私もそれよそでは考えちゃうんであんま人の事言えないんですが、お喋りできた方が楽しいんで…というか、あんまりシーン、だと記事上げたあとしばらく不安ですみませんすみませんって感じになっちゃうんですよ、ほんまに(笑)長かろうがお話聞かせていただけると嬉しいです。どうぞ遠慮なく!っていうかもう拝読してきましたが(笑)

> 自分で自分がよくわからなくなってきました……( ̄▽ ̄;);

そうなんですか?あぁでも私もちょっとそうかな…(笑)
けど私、Yさまに近いとこいっぱいありましたよ、読み方が。記事にコメントさせて頂こうと思ったんですがさっきまとめ上げたものとだいぶ被るので自粛しました(^^;)
また後程どっち?問題はひとつにまとめたのでアップしますので、よろしければ読んだって下さい。

お手数をおかけしました<(_ _)>
2017.05.02 Tue 13:05
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.01 Mon 02:23
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.01 Mon 02:19
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: またまた~!

> 表紙でひと記事ぶっこんできましたね!( ゚∀゚)

すみません、こんなんでお茶を濁してます(笑)ちょっと今回、時間ないなぁってどうしようか模索していたのもあって、色々失敗しましたね(^^;)しかも内容が重くて難しい…;;;;今日も朝仕事やったんでまだ10ページも進んでません(笑)

> 青木は私もセクシーが先にきました、やっぱりネクタイゆるめる仕草っていいです!
> そしてなにその「ちゅぱ」て音しそうなくちびるの薪剛!!ヽ(;▽;)ノ
> 誘ってまんがな…

ですよね!?ですよね!?ネクタイ緩めるのはすごくセクシー…////もちろんそれを薪さんがシュルッてやってあげるアレが一番好きなんですけど!(笑)まぁ、自分で解くのでもいいや…(*´ω`*)
あと、薪さん…あれ、誘ってますよねぇ(笑)音しそうな唇っていうのが流石です(^◇^;)艶かしや…。

> 「ご苦労だった。好きなだけ食べていいぞ(ぼくを)」
> 的な!?
> 「いっただーきまーす!!」
> 的な!?

すごい!表紙でアフターケア!?(笑)いやぁ、でもあの紛らわしいご褒美は、アフターケアにしては弱かったですもんね(笑)薪さん、食べちゃっていいんだ…そうなんだ…(//∇//)
2017.04.30 Sun 14:40
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - またまた~!

表紙でひと記事ぶっこんできましたね!( ゚∀゚)
良いです良いです。
青木は私もセクシーが先にきました、やっぱりネクタイゆるめる仕草っていいです!
そしてなにその「ちゅぱ」て音しそうなくちびるの薪剛!!ヽ(;▽;)ノ
誘ってまんがな…
お誘いに乗ってネクタイゆるめてるとしか思えないぞ青木…

はっ

アフターケア!?(笑)

「ご苦労だった。好きなだけ食べていいぞ(ぼくを)」
的な!?
「いっただーきまーす!!」
的な!?
2017.04.29 Sat 23:29
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: eriemamaさんも大男は青木派!いっしょー

ゆけさんこんばんは!

ええっとですね、ごめんなさい、この記事の大男、そっちにかけたんじゃないんです(笑)
大男は大男でも、本編で薪さんが言うてはった「泣き虫の大男」の方を意識しておりました(^^;)
どっちが撃った?は割れるでしょうねぇ…私はねぇ……また次の記事ででも書きますね(笑)

> 私は、岡部さんにだったら薪さん、言えるんじゃないかなーと思っちゃって(笑)
> 頑張って撃った青木の気持ちを考えたら、言えないんじゃないかと思って(笑)
> ふわっとしたままにしてあげた薪さんの優しさかと思ったんですよね( ´ ▽ ` )

うんうん、私もここに関しては考えましたよ?岡部さんにならぼかさないのかな?って。薪さんの優しさも、そうもとれるし。…というかそれが一番ストレートな読み方?なのかな(^^;)今回はどうにも取れる箇所が目白押しでしたが、私はどうもややこしく読んじゃって…悪い癖ですねー…;;;;

> 薪さんはわかってる前提……φ(・_・

ええ、わかってるでしょうね。ずるいなぁ(笑)

> あ、青木…??;; 彼はあの;;、天然というか;;、ほんとにどっちかわからないという言葉を間に受けてそうな……;( ̄▽ ̄;);;
> これはきっと青木をどう見てるかで変わってくるんでしょうね(笑)

ゆけさんー!!(爆)
面白すぎます…(笑)それほんまに天然(笑)でも私も青木め、結局どっちが撃ったかその時の記憶抜け落ちててまぁいいや後でゆっくり思い出せば、とか思ってんじゃあ?(ーー;)とかちょこっと思ったんで同じようなものかも(笑)

> まー、目隠し以来の謎ってことで!←逃げた

いや、ほんとそれでいいと思いますよ。次の話ではっきりする、とかいうオチだと嫌かも(笑)謎のまま、天と薪剛のみぞ知る、でいいやって思います(^^;;
2017.04.29 Sat 22:12
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - eriemamaさんも大男は青木派!いっしょー

私もなんの疑いもなく青木だと思っちゃったので(笑)、意見が分かれていることにただ今、興味しんしんです!(//∇//) お、おもしろい……
私は、岡部さんにだったら薪さん、言えるんじゃないかなーと思っちゃって(笑)
頑張って撃った青木の気持ちを考えたら、言えないんじゃないかと思って(笑)
ふわっとしたままにしてあげた薪さんの優しさかと思ったんですよね( ´ ▽ ` )
薪さんはわかってる前提……φ(・_・
あ、青木…??;; 彼はあの;;、天然というか;;、ほんとにどっちかわからないという言葉を間に受けてそうな……;( ̄▽ ̄;);;
これはきっと青木をどう見てるかで変わってくるんでしょうね(笑)
私たぶん人一倍どころか人十倍、青木の気持ちがわからないやつなので(笑)、あんまり青木のせいにしたらダメなのかなって反省中…(。-_-。)
まー、目隠し以来の謎ってことで!←逃げた
2017.04.29 Sat 21:50
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 失礼します。庵]▽//)✨

粟田さん、こちらにもありがとうございますw

> すご~いっ✨表紙で二つSS出来てる!!Σ(゚Д゚;)!

いやもうこれは…SSじゃなく小ネタですから(笑)

> 粟田好みは大人バージョンです!!

ふふっ(o^^o)青木、たまにカラー絵(表紙とか)でちょっとクールに悪い感じを出してる時あるじゃないですか(表現が難しいんですけど伝わるかな?)。あれが実はちょっと好きだったりします。やっぱ多少危ない感じがないと惹かれないというか(笑)すみません個人的な好みの話して(笑)
まぁそういうのもありまして、攻めの青木で短いの作ったんですが…青木のくせに生意気な!で薪パンチ飛んでくるかもしれませんね(少なくともうちの薪にゃんはするな…;;;;)。

> 「大奥」みたいに表紙からお話が始まるのも1P得した感が
> ありますが
> ちゃんと表紙が別にあるのも他の話の妄想できるのでいいですね~。

そうですね、前のスケスケシャツの薪さんとか広がりましたよね、妄想が(笑)
先生の表紙はほんとネタが膨らんで仕方ないです(笑)

> 今回の表紙も嫌いじゃないですが粟田審美眼がイマイチなのかな(・_・;)?
> 青木くんは時間が無かったのかな~なんて思いました...。すいません。
> ポーズはセクシーだからもうちょっと瞳を~、というのは粟田の願望。

そうなんですね?(笑)私の地元友達も今回の表紙の青木は白多め?(笑)って笑ってましたが、私は結構この青木キレイだな、って思えたんですよ…最近ちょっと青木びいきになりつつあるせいかなぁ(^^;)
2017.04.29 Sat 21:37
Edit | Reply |  

Name - 粟田律  

Title - 失礼します。庵]▽//)✨

eriemama様こんにちは~✨

すご~いっ✨表紙で二つSS出来てる!!Σ(゚Д゚;)!

粟田好みは大人バージョンです!!

>青木「俺の本気、試してみますか?」
薪さん「ほぉ…?できるものなら見せてもらおうか、おまえの『本気』」

すってき~♡✨

「大奥」みたいに表紙からお話が始まるのも1P得した感が
ありますが
ちゃんと表紙が別にあるのも他の話の妄想できるのでいいですね~。
特に今回みたいに暗いと前回のスタバ表紙に和みます~( ;∀;)

今回の表紙も嫌いじゃないですが粟田審美眼がイマイチなのかな(・_・;)?
青木くんは時間が無かったのかな~なんて思いました...。すいません。
ポーズはセクシーだからもうちょっと瞳を~、というのは粟田の願望。
2017.04.29 Sat 14:22
Edit | Reply |  

Add your comment