GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

紫陽花とか 

すみません、もっとタイトル考えろよってクレームが来る前に謝ってしまいます(ーー;)

私事ですが、ここ1カ月くらいずっととれなかった息苦しさみたいなの、アレルギー(鼻炎)から来てるか仕事のストレスで息詰まってる(笑)だけだと思っていたのですが、先日久々に顔を合わせたママ友さんに会って早々「なんか疲れてる?しんどそうやけど;;;;」と買い物に出た先で声かけられまして、え?そんなに?とちょっと気になったので病院受診しました。そしたら白血球の値がガンと跳ねあがっておりまして(;・∀・)びっくり…ダルさはこのせい???

その後詳しい検査結果を待っていたのですが、どうやら私、マイコ(プラズマ肺炎)らしいです…。
割と無自覚に近かったんですが(高熱出たりもしなかったし)、忙しいといろいろ流してしまうからなぁ;;;;
一番しんどかったのは研修が詰まってたGWの頃だったんで、もしかしたらもう急性期は過ぎたかもしれないんですが、波はあるものの時々からだがきつくなる原因が分かったので多少スッキリしました(^^;)心因性だと厄介ですが普通に病気ならまぁ薬飲むと治るだろうし…(笑)

マイコの症状和らげるお薬とツムラの41番出してもらって、今日から3連休、ゆっくりしようと思います。

そして…。

20170609130630a89.jpg

こちらは今年の紫陽花。毎年変わりばえしなくてスミマセン;;;;先週行ったんですがまだちょっと早かったみたいでした。そして今年は気候の影響で花が小ぶりならしい…。

隣りのバラ園のバラも、「もうムリ…;;;;」っていう声が聞こえてきそうなギリギリなお花が多かったものの、花によってはつぼみが残ってるものもあり、まだかろうじて楽しめました。遠目に見る分には「あれ?まだ満開?」みたいな風景が広がっていて(笑)綺麗でした。そしてやっぱ薄紫のバラが綺麗。一番薪さんっぽい。←「綺麗」の基準

201706091307206b5.jpg


では。仕事は休みだけどもうすぐお迎えがあるので(^^;)、その前にお米買いに行って来ます…(最近娘たち育ち盛りで10キロがひと月保たない;;;;)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: も〜、どんだけ頑張り屋さん!

> お久しぶりです!

ご無沙汰してますwふわふわさんお元気ですか〜?

> 私的創作活動に励んでおりました。
> 秘密にあんまり関係ないですが、キリがついたらこそっとお知らせさせて下さい。

そうなんですね(^^)なんだろ…ありがとうございます、楽しみにしてますねw

> 本当に、お身体は大事にして下さいね〜。
> どんどん無理きかなくなりますよ。
> (薪さんもそろそろガクっとくる年齢なんだけどな…、相変わらずよく働いてる)

そうそう、30はお肌の曲がり角でしたけど、40は体力とかそっち側の曲がり角っぽいですね( ̄▽ ̄;)
薪さんは外見も中身も相変わらず若そうですごいですわ…やっぱ若い青木に恋してるから?(笑)

> 秘密の連載は「コミックで一気読みしたい」と言うことで、
> 最終回読まなかったのですが
> 皆さんのレビューから、何とも後味の悪い感じみたいですね。
> コミックが出たら、皆さんのレビューを読み返してみよう。
> 私はもう、ただただ「アフターケアって何!?」っでいっぱいです。

コミックはいつでしょうね?8月あたりかなぁ…また購入特典に期待してます(笑)
最終回、後味よくはないですねぇ(^^;)絹子の話に近いかも。
アフターケアのくだりはただただおかしかったですよw今回の話、内容は重めのテーマを扱っていましたけど萌えシーンも多くて…(笑)振り返ってみると結構楽しかったかもしれません。

> 次は鈴木祭りですね!(宇野誕生日はスルー(-_-) )

そうなんですよ!今年こそは祭をせねば!(笑)
あと、宇野さんは去年はあんなにいじり倒したのに私もスルーしてしまいましたゴメンナサイ(笑)

> ではまた、お邪魔しました。
> 無理しないで下さいね。

ありがとうございますw
結局あんまり良くも悪くもならないまま明日からまた仕事なんですけど(^^;)、とりあえず睡眠だけはしっかりとれたので…頑張ります!
2017.06.11 Sun 21:15
Edit | Reply |  

Name - ふわふわです。  

Title - も〜、どんだけ頑張り屋さん!

お久しぶりです!
私的創作活動に励んでおりました。
秘密にあんまり関係ないですが、キリがついたらこそっとお知らせさせて下さい。

本当に、お身体は大事にして下さいね〜。
どんどん無理きかなくなりますよ。
(薪さんもそろそろガクっとくる年齢なんだけどな…、相変わらずよく働いてる)
あじさいキレイですね。そういえば今年咲いてるの見てない気がする!
そちらは色んな自然が楽しめる環境があってうらやましいです。

秘密の連載は「コミックで一気読みしたい」と言うことで、
最終回読まなかったのですが
皆さんのレビューから、何とも後味の悪い感じみたいですね。
コミックが出たら、皆さんのレビューを読み返してみよう。
私はもう、ただただ「アフターケアって何!?」っでいっぱいです。

次は鈴木祭りですね!(宇野誕生日はスルー(-_-) )

ではまた、お邪魔しました。
無理しないで下さいね。


2017.06.11 Sun 13:52
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: すいません、連投で!

> なんと!2巻まで読まれた!!
> ぜひぜひ!ぜひにです!! ←おちつけ

そんなに?(笑)
いや、でも2巻ってまだ「走り」なんですよねぇ、多分…これから色々お話が動いて来そうな感じ…。

> レンタルしましょう!(あるのか…?)いやきっとある!(…かな?;;)

レンタルも探しに行ったんですけど、置いてないんですって( ;∀;)
電書買ってもいいんですけど、今月もう3冊買っちゃったからちょっとなぁと思って;;;;←貧乏

> もうこれから怒涛の、ですよっ
> あ~~私までウズウズします……:::
> 私は4巻でくじけそうになりました………。
> あ、読むのをじゃなくて、もう最終巻を先に読んじゃおうかと…。←最悪
> 踏みとどまりましたけどね!(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!私秘密の本編一気読みした時9巻あたりでそれ思いましたね(笑)最後チラ見していいかなぁって(笑)思い留まりましたけどねw
そんなん聞くと余計に読みたい…。

> 読んだら感想教えてください!…って私発信じゃないけど……;;;;
> eriemamaさん、また全然ちがう感想言いそうで楽しみです…♪

なんか複雑そうだからミスリードするかもですよ?(笑)読破したらお邪魔しますねw

> 駅から5分はもう読まれてたんですか??
> 回収がお見事で、はあー…ほほーー…ってなります(笑) ←擬音の多いO型;;;

駅から…、は全然読んでないです。というかくらもち作品自体初めてで…さすがにお名前は昔から存じてましたけど、ちゃんと読んだことなかったんですよ(笑)花に染むの後で読もうと思ってます。ほんまの傑作読むと実際はぁ~、とかほぉ~、しか出ませんよね(^▽^;)←私もO型(笑)
うわぁ、先が楽しみだぁw
2017.06.11 Sun 08:59
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 花はいいですね……

> お花はいいですよねえ。心が洗われる……。

紫陽花は近くで見るとひとつひとつが可愛らしいのでほっこりします(笑)
色々忘れてボーっと見ているだけで気が休まりますよねぇ。。。

> そしてお身体大丈夫ですか!
> ゆっくりお休みください……
> やっぱなにはなくとも睡眠です!寝れば寝るほど回復するはずです!

ありがとうございます、だいぶだるさがとれてきてるのでやっぱもう急性期過ぎの治りかけだったのかもしれません;;
この数日ほんとに寝たり起きたりで睡眠時間スゴイです(笑)こんなに寝たの久しぶりです(^^;)

> そしてお米……。実はうち、実家からどんどんお米が送られてきて一人暮らしのおばちゃんでは食べる量がたかがしれていて、でも「いらない」何て言おうものなら母がブチ切れる(一回きれられた)ので言えない……のループで米が余って冷凍庫がパンパンです。

それはそれで大変ですね(笑)にゃん先生ご実家は米どころ?私もたまに義実家からお米もらいますけど、ほんとすぐなくなっちゃうんですよね…(;^ω^)パンも結構食べてるはずなのになぁ;;;;
2017.06.11 Sun 08:50
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - すいません、連投で!

なんと!2巻まで読まれた!!
ぜひぜひ!ぜひにです!! ←おちつけ

レンタルしましょう!(あるのか…?)いやきっとある!(…かな?;;)
もうこれから怒涛の、ですよっ
あ~~私までウズウズします……:::
私は4巻でくじけそうになりました………。
あ、読むのをじゃなくて、もう最終巻を先に読んじゃおうかと…。←最悪
踏みとどまりましたけどね!(笑)

読んだら感想教えてください!…って私発信じゃないけど……;;;;
eriemamaさん、また全然ちがう感想言いそうで楽しみです…♪
駅から5分はもう読まれてたんですか??
回収がお見事で、はあー…ほほーー…ってなります(笑) ←擬音の多いO型;;;
2017.06.11 Sun 01:02
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - 花はいいですね……

お花はいいですよねえ。心が洗われる……。

そしてお身体大丈夫ですか!
ゆっくりお休みください……
やっぱなにはなくとも睡眠です!寝れば寝るほど回復するはずです!

そしてお米……。実はうち、実家からどんどんお米が送られてきて一人暮らしのおばちゃんでは食べる量がたかがしれていて、でも「いらない」何て言おうものなら母がブチ切れる(一回きれられた)ので言えない……のループで米が余って冷凍庫がパンパンです。

近かったらおすそ分けしたい……。

早く治りますように〜〜!!!
2017.06.11 Sun 00:36
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ええ!;;

> 発熱しないことなんかあるんですか!

そうそれ!(笑)まんま先生にそう訊いたんですけど、よくよく思い返したらなみたろうさんのレスにも書きましたけど熱全く出てないこともなかったんです(^^;)ただ、把握してるの1日だけなんですけどね;;;;

> というか、発熱まで我慢で抑え込めるんですか!;;

いえいえ抑え込めてないですよ(笑)去年の今頃はおたふくでゼーゼー言ってたしほんとにきつい時は完全ダウンしてます(^^;)
けどどうも私、吐き気と頭痛が弱いと割と発熱に強い方なのかも…何より今回はアレルギーのせい?とか貧血のせい?とかで思い込んでたせいでやり過ごせた感がスゴイあるので(笑)

> ………ちゃんと足あるか確認してくださいね……? ←縁起でもない!

足?あ、大丈夫痺れてますw←正座中

> あと、鏡に映るかとか……。 ←追放されたいようだな。

んー…暗くてよく…(笑)←in寝室(笑)

> お子様たちが大丈夫なら、どっからもらってきたんでしょうね???

そうなんですよね、どこから…まぁ結構満員電車乗ってフラフラしてたんでその辺でもらったんでしょうかね?にしてはらしくないマイコなような…新種?(笑)

> あは!育ちざかり!(笑)
> 親近感わきます(笑)。うちもたいがいで、おかんが職場で「今日唐揚げでいっかー。肉2kgで足りるか…?いや3kgいっとくか…?」て呟いたら、「あんたんとこ牛飼ってた?」「ううん…娘2人…。」てやりとり毎回やで!ってよく文句言われましたねぇ……(*‘∀‘)<牛ハ草食ダヨ。
> あと3~4年もしたらおんなじかもですね(笑)なんちゃて。

ええーっ(゚Д゚;)肉2キロ!?そんなことになったらうち破産…(^▽^;)いや、ただでさえエンゲル係数高い家なもんでヤバいなそれ(笑)
次女はともかく上はお年頃でただでさえふくよかになってくる頃ですからね、あんまり食べるなとも言えないんですけど、もうこの頃フクフク通り越してブクブクになりかけてて;;;;お腹回りとかおばちゃんですよ(^^;)もうじき学校水泳で水着着るっていうのに大丈夫なんだろーか(-_-;)

> おっと、お返事遅くなるのとかどうかお気になさらず…!;;
> お忙しいの、わかっててコメントする私がアレなんで!;;;

いえいえ!コメント嬉しいですw
そう言えば今日はこもってたのでBON子さんがおススメしてくださってた花に染む、私も2巻まで読んだんですよ~wでも無料配信がここまでで(笑)続き気になる…ゆけさんは読破したんですよね?どうしよう紙で読もうかなぁ;;
2017.06.11 Sun 00:16
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: お大事に(;ω;)

なみたろうさん、こんばんはw

> えええ(゚Д゚;)マイコに気付かないとかあるんですか!?熱出ないとわかんないんですかね?てかえりりん、我慢しすぎですよ…(;ω;)

えええ(゚Д゚;)でしょ?(笑)←母にも言われましたw
熱なんですけどね、実はGWの研修中に1日だけ出てるんですよ(^^;)でも38度も出てなかったからスルーしてて、次の日もちょっと立ってるの辛かったけどアレの日だったからまぁ貧血のせいかな、であんまり気にせず体温も測らなかったもんですから、なんかそのまま;;;;
昔から仕事してると多少の高熱でもいけちゃうし、気にすると余計にしんどくなりそうだから極力現実から目を背ける習性があります(笑)

その後も夜だけしんどいとかあるんですけど、早く寝てしまえ、で誤魔化せるレベルでしたからね、まぁ、軽かったのかなぁ(^^;)
私もマイコでさすがに気づかんとか鈍チン過ぎる!と思うのであんまり検査結果信用してないんですが、百日咳も結構数値高かったからそっちなのかもしれませんよね(;^ω^)ただそんな咳はしてないんだけど何でなんでしょうね???
どっちでももういいけど、この息苦しさからは早く解放されたいです(;・∀・)

> 花、綺麗ですねぇ~。
> 寝てなさい!と言いたいところですが(笑)

この日はだいぶ前からお友達たちと遊びに行く約束だったんで久々に太陽の下で数時間過ごしまして、でもやっぱ身体がきつかったので先に帰って寝てました(笑)結局それもその時点では夏バテ的な何かだとスルーしていたわけですが;;;;

> 体を休めるのと同じくらいに、癒しって大切ですよね。うん。
> お子さんにもうつらず早く治りますように!( ゚∀゚)

ありがとうございます…癒しがないと枯れちゃいます(笑)補給、宜しくお願いします( *´艸`)
2017.06.10 Sat 23:11
Edit | Reply |  

Name - ゆけ  

Title - ええ!;;

発熱しないことなんかあるんですか!
というか、発熱まで我慢で抑え込めるんですか!;;
おそろしや…eriemamaさんの我慢大会………。
………ちゃんと足あるか確認してくださいね……? ←縁起でもない!
あと、鏡に映るかとか……。 ←追放されたいようだな。
お子様たちが大丈夫なら、どっからもらってきたんでしょうね???

あは!育ちざかり!(笑)
親近感わきます(笑)。うちもたいがいで、おかんが職場で「今日唐揚げでいっかー。肉2kgで足りるか…?いや3kgいっとくか…?」て呟いたら、「あんたんとこ牛飼ってた?」「ううん…娘2人…。」てやりとり毎回やで!ってよく文句言われましたねぇ……(*‘∀‘)<牛ハ草食ダヨ。
あと3~4年もしたらおんなじかもですね(笑)なんちゃて。

おっと、お返事遅くなるのとかどうかお気になさらず…!;;
お忙しいの、わかっててコメントする私がアレなんで!;;;
2017.06.10 Sat 22:32
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - お大事に(;ω;)

えええ(゚Д゚;)マイコに気付かないとかあるんですか!?熱出ないとわかんないんですかね?てかえりりん、我慢しすぎですよ…(;ω;)
ゆっくり休んで下さいね?

花、綺麗ですねぇ~。
寝てなさい!と言いたいところですが(笑)
体を休めるのと同じくらいに、癒しって大切ですよね。うん。
お子さんにもうつらず早く治りますように!( ゚∀゚)
2017.06.09 Fri 23:48
Edit | Reply |  

Add your comment