GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

メロディ10月号予告を見に行って来ましたw 

こんにちは。
ご無沙汰しまくっておりますが、その間にも覗いてくださった方、拍手くださった方、ありがとうございます。
更新は滞っておりますが、眠いだけで(笑)、元気にしております。最近は下の娘のランドセルを買ったり、『君の膵臓が食べたい』を読んでみたり、上の娘の臨海の用意でバタバタしたりしておりました。あと、仕事では少し上のステップに進めたりもしました。

さて。
今日は仕事お休みで、例によって火曜市行った後は掃除しまくって過ごしていたのですけど、幼稚園のお迎えの前にギリギリで思い出し、TSUTAYA行ってメロディ8月号の次号予告だけ見て参りましたw
買わんとすみません白泉社さん…今日はflowers買いました。吉田先生の対談が読みたくって(^^;)

小雨がぱらついて来たので大急ぎで見ておりまして、見落としてるかもしれないんですけど、増殖編の単行本発売はまだみたいで告知は見当たりませんでした。
そっか、まだか…と嵩張るメロディがまだ処分できないことに若干がっかりしつつその他色々目を走らせていると、目次の中に小さく衝撃的な文字を発見。

「『秘密』テレビ放送のお知らせ」(←ざっと見ただけなので多少表現違ってるかも)ってある…!(◎_◎;)

え?なにアニメの再放送?それともついにドラマ化?いやいや、時期的に映画の方か…え、ちょっと待って?映画!?

まさか地上波で…!?←妙な動悸

長さとか内容とか一瞬心配したんですが(余計なお世話)、該当ページを確認してホッとしました。
ハイそうです、大方の皆さんは「あぁ、どうせあそこでしょ?」って思われたと思うんですが、そうです、そこです(笑)

WOWOWシネマで7月22日夜9時放送決定。

WOWOWシネマと言われてもWOWOW入ってない私にはよくわからんのですが、その後もWOWOWプライムとかで放送予定が入っているようです。WOWOWプライムもよくわかりませんすみません(^^;)っていうか何回WOWOW言うてるんでしょう…回し者か( ̄▽ ̄;)
詳しく知りたい方はググってみてください(笑)放送スケジュールのページがあります。
私、映画の方はレンタルも結局してないしWOWOWも見られないのですけど、また原作の方も気になって読んでみようかな?な人がたくさん現れ、その中から沼る仲間が現れるといいなぁ、と期待しています(笑)

あ、そうそう肝心の秘密の方ですが(笑)
次回はどうやら岡部さんと波多野ちゃんが新しい事件解決に奔走する(?)話のようです。またスピンオフのスピンオフでコメディー寄りのお話なのかな?
一応データ紛失ネタではなさそうなのでホッ(^^;;しかし新事件とのことで王子には絡まなさそうでガッカリ(T ^ T)
青木が出てくるかは不明ですが、長期滞在の後なので出てくるとしてもモニター越しかなぁ(笑)
岡部さんと波多野ちゃんで薪さんから「僕の一番のお気に入りは青木」というフレーズをゲットして来てほしいところです。まぁ事故でもない限り無理だろうけど(^^;)

それとですね…一番楽しみなのは、付録!付録ですよ…(//∇//)
なんとメロディ20周年記念ということで、次号付録は

画集*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*なのですって!

清水先生単独の秘密の画集ではないわけですが、これまでのメロディの表紙とか代表作品とかの絵が収められるんじゃないでしょうか。まぁ、きっとちっこいか薄いんやろうな、という予感はしているのですが(映画公開前のミニ冊子みたいなので肩すかしだけはイヤ…;;;;イヤなの白泉社さん…( ;∀;))、でも楽しみですw
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: もうランドセルですか。

> 早いな〜と思ったんですが、
> 先日の「おはよう朝日」でランドセル特集していました。

そうなんですよ…早い(ー ー;)まだ1学期、夏休み前ですよ?(^^;;
そんな早くに買わんでも…と思っていたんですけど、一応親が決めずに自分で選ばせようと思ってたので、よく考える時間を作るために結局早くから動いちゃいました。納期を聞けば年末から順次、らしいのでこんなものなんですかね?そしてやっぱ、もう人気のあるのは完売とかになってくんですよ、どんどん;;;;娘が決めたカバン屋さんでも、王道の赤のシンプルなのなんかは10万超えててもすぐ完売になってました。けどランドセルで10万って(笑)どこのブランドバッグやねんって思いますよね。しかもこの頃は小学校生活の途中でコロコロ買い換えてもらう子も珍しくないようです( ̄▽ ̄;)ありえへん……

> 早く買わないと良い色なくなっちゃうって、私の頃は赤と黒しかなかった…。

ですよね(笑)刺繍つきも自動で閉まるフタの金具なんかもなかった…。そう言えば今年入学した友人の娘ちゃんはランドセル、パールホワイトでした。←もはやカラバリは車並み;;;

> メロディの発売日をすっかり忘れていました!薪さんがいないとこんなもんです。
> 単行本の発刊がないのは残念ですが
> きっと8月頃に、メロディー+単行本発刊+鈴木祭りのトリプルで
> きっと楽しいことになるはずです。

私もうっかり気づかぬまま通過しそうだったんですが、ギリギリで気づきました(笑)単行本は9月か10月ごろでしょうかね?待ち遠しいです。一緒にイラスト集も出ないかなぁ(笑)

> 余談ですが、姉がわざわざ「明日のイオンのプレミアムフライデーは
> すごいから行きなさい」とメールしてきました。
> いったい何がすごいんでしょう、eriemamaさんも是非!

プレミアムフライデーの売り出し、まだ行ったことないんです(^^;;ついついいらんもの買いそうで(笑)
夫がブラブラしてた頃一度行ったらしいんですが、地元のイオンは小さいのでそんなに大々的にはやってなかったみたいなんですよね。盛大にやってるとしたらイオンモールとか?明日は休みだし、社会見学がてら行ってみようかなぁw

> あと、お仕事ステップアップできてよかったですね。
> マイコにも負けず頑張った甲斐があったというものです。

ありがとうございます…小さなステップアップなんですけどね、一応数名育てていくことになりましてちょっと責任感じてます。ほんと、自分1人の面倒見るのもしんどいのに大丈夫かなぁ(^^;)

> ではではまた、お邪魔しました。

ではでは〜(^-^)/
ご訪問ありがとうございましたw
2017.06.29 Thu 22:59
Edit | Reply |  

Name - ふわふわです。  

Title - もうランドセルですか。

早いな〜と思ったんですが、
先日の「おはよう朝日」でランドセル特集していました。
早く買わないと良い色なくなっちゃうって、私の頃は赤と黒しかなかった…。
ホント、今のランドセルはカワイイのから高級志向まで
色々あって迷っちゃいますね。

メロディの発売日をすっかり忘れていました!薪さんがいないとこんなもんです。
単行本の発刊がないのは残念ですが
きっと8月頃に、メロディー+単行本発刊+鈴木祭りのトリプルで
きっと楽しいことになるはずです。

余談ですが、姉がわざわざ「明日のイオンのプレミアムフライデーは
すごいから行きなさい」とメールしてきました。
いったい何がすごいんでしょう、eriemamaさんも是非!

あと、お仕事ステップアップできてよかったですね。
マイコにも負けず頑張った甲斐があったというものです。

ではではまた、お邪魔しました。
2017.06.29 Thu 18:18
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: そぉかああああ今日かあ!!( ゚∀゚)

> フライング組さんありがとう( ;∀;)

今回はちょうどフライング発売日がお休みで、これで秘密載ってたらなぁ…って切に思いました(⌒-⌒; )
というか最近よく付録つくんでパックされてたらどうしようってだいぶ心配しつつ行ったのですけど、セーフで良かったです(笑)

> そうか単行本まだかあ。頑張って丁寧に誤植直してね。

いっそもう、誤植さえ味にしてしまう秘密、そしてメロディを目指してくれても良いんですけどね?英語のスペルミスとか割とウケるし(笑)
ただ、誤植なのか本気なのかどっち!?っていうホーリーネームとホームネームみたいなのだけは勘弁して欲しいです、気持ち悪いので(笑)

> そして眉唾物の予告は岡波多コンビとな。
> うんそのペア好きだけど。青薪か鈴薪を下さいそろそろ干からびます。

ホンマですよ…もう岡部さんと波多野ちゃんの夫婦漫才に鈴木さんとの掛け合いを思い出し…とか何でもいい(笑)多少無理くりでもいい…いや、どうだろう…漫才じゃない、捜査しろ新事件って言ってるだろ!?って怒られそうですか?(笑)

> で、で、画集ですって!?(*≧∀≦)
> それはもう……嬉しい…嬉しいけれども…1pだけとかですよねやっぱり…単独の画集を下さいそろそろ干からびます。

なみたろうさん1p予想ですか?(笑)でも、きっとそんな感じな気が私もします(笑)予想が当たったらフッと笑って「笑わかすな」って言ってやりましょうかね?
少なくてもいいからあの透け透けシャツで半裸の薪さんを見切れなしで収録してくれないかなぁ…。

> WOWOWはなみたろうも観れません。なんだろWOWOWお金出しちゃったし放送するのかなWOWOW。でもそんな観たくないわWOWOW。

WOWOWがワオ!ワオ!に見えて来たのでそろそろ寝るべきでしょうか?(笑)

> 要するにもう干からびてるんですけどね?
> でもマンガがんばりますね?明日休みなので。頑張って仕上げて、ダイイングメッセージで「つよし」って書いて息絶えますね?
> 待っててえりりん!!

マンガは見たいけど息絶えちゃイヤァー!!(笑)
大丈夫ですよきっと。だって薪さんが「干からびる前に原稿ごと捕獲しろ!もちろん生きたままで…な!?」と青木と岡部さんに指令出してますから。潤いも戻って無事原稿も仕上がるよう僕の大男と一緒に仮眠室に缶詰めしてくれるらしいですよ?…ハイ、わけのわからん寝言は言わずにおとなしく待ってますすみません(笑)
2017.06.28 Wed 00:09
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ご無沙汰してます~[庵](*_ _)ペコリ✨

粟田さん、こんばんは〜w
こちらこそご無沙汰してしまって…;;;;というか読み逃げ状態で、すみません(ー ー;)

> 貴重な情報をありがとうございます( ;∀;)✨
> お忙しいのに...。

いえいえ、休みはちゃんとあるし、まだ子供達も短縮授業とかじゃないのでそれほど忙しくない…はずです(^^;)
でも言うてる間に懇談とか始まるし、夏休みが恐ろしいです;;;;今年はどうなるんだろ…無事に10月号読めるかなぁ(ー ー;)

> 粟田もeriemama様を見習って(?)鈴木王子待ちしてましたが

ウハハ(*´∇`*)ありがとうございます(笑)そうなのですよ…最近公式の鈴薪萌えが遠のいているので待ち遠しくて(笑)←いつかまたあるはずと勝手に確信
青い春な頃の2人がもっと見たいんですよねぇ(//∇//)

> そして画集となっ!?
> わ~めっちゃ嬉しい~♡✨
> 粟田自分でGETした付録の薪さんとか
> 去年のポスカしか持ってないんですよ~。
> 楽しみだ~~♡✨

秘密の割合がどれくらいかわかりませんけど…というか多分秘密、カレンダーの付録程度できっと1枚、良くて2枚?くらいにしか期待してないんですけど(^^;;それでもちょっとテンション上がりますよね〜w
輝夜姫とかみたいに本当は単独の画集…いえいっそ薪剛写真集とか欲しいくらいなんですけどね…?←二次元二次元;;;;

> 粟田もフラワーズ買うつもりですよ~。海街の新しい話も
> 楽しみだわ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

宣言されてましたね(笑)
私、海街を雑誌で読むの初めてで、大きなすずちゃんや幸姉がすごく新鮮でした。秘密は単行本になった時の小ささに「ん?」となるけどその逆です(笑)

> 情報をありがとうございました~✨

大急ぎで見たので実は単行本情報とか載ってたらごめんなさい(笑)←しっかりして?;;
2017.06.27 Tue 23:37
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - そぉかああああ今日かあ!!( ゚∀゚)

フライング組さんありがとう( ;∀;)

そうか単行本まだかあ。頑張って丁寧に誤植直してね。
そして眉唾物の予告は岡波多コンビとな。
うんそのペア好きだけど。青薪か鈴薪を下さいそろそろ干からびます。

で、で、画集ですって!?(*≧∀≦)
それはもう……嬉しい…嬉しいけれども…1pだけとかですよねやっぱり…単独の画集を下さいそろそろ干からびます。

WOWOWはなみたろうも観れません。なんだろWOWOWお金出しちゃったし放送するのかなWOWOW。でもそんな観たくないわWOWOW。

要するにもう干からびてるんですけどね?
でもマンガがんばりますね?明日休みなので。頑張って仕上げて、ダイイングメッセージで「つよし」って書いて息絶えますね?
待っててえりりん!!
2017.06.27 Tue 23:10
Edit | Reply |  

Name - 粟田律  

Title - ご無沙汰してます~[庵](*_ _)ペコリ✨

eriemama様こんにちは✨
ご無沙汰していてすみません(;´・ω・)
(じ~っくり読んでからコメしようとするといつも
遅くなってしまう(/_;))

貴重な情報をありがとうございます( ;∀;)✨
お忙しいのに...。

>増殖編の単行本発売はまだみたいで告知は見当たりませんでした。

そうなんですね!!
そしてそして

>次回はどうやら岡部さんと波多野ちゃんが新しい事件解決に奔走する(?)話

そうなんですか~Σ(゚Д゚;)!!
粟田もeriemama様を見習って(?)鈴木王子待ちしてましたが
ちょっとしたパロなのかもしれませんね。
まぁそれも好きだからいいです~♡✨

ちなみにWOWWOWも加入してないんでよく分からないのですみません
スルーです...。

そして画集となっ!?

わ~めっちゃ嬉しい~♡✨
粟田自分でGETした付録の薪さんとか
去年のポスカしか持ってないんですよ~。
楽しみだ~~♡✨

粟田もフラワーズ買うつもりですよ~。海街の新しい話も
楽しみだわ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

情報をありがとうございました~✨

2017.06.27 Tue 17:09
Edit | Reply |  

Add your comment