GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

祝!「秘密 season0」⑤・⑥巻発売(°▽°) 

こんにちは。
今日は単行本発売日で…セブンさんとかAmazonなどのネットではなく書店買いに決めておりましたので、火曜市の帰りに買って参りました。グランフロント紀伊国屋さんにもまだ短縮授業期間中につき行っておりませんので、特典とかは何も無いです(笑)週末まで待てば大阪に出るついでがあるので買いに行けなくも無いんですけど、そこまでする気力が不足気味で諦めました。用事があるミナミからキタに出るのって若干億劫で(^^;)←未だにキタは都会すぎてもうひと踏ん張りの勇気いります(笑)

買う時レジでは下にした(笑)スケスケ薪さんを帰宅後久々にゆっくり観賞(笑)やっぱいつ見ても綺麗だわ〜////眼福です。
残念ながらカバーでは腰から下は見切れているのですが、カラー口絵として内側にフルバージョン(笑)が収録されております。ひっくり返したり、視線を合わそうと変な姿勢で覗いてみたりといろんなプレイがし放題ですw←やってみた人

口絵といえば、このクラクラしそうな薪さんの他、個人的に好きな銃を持って祈っている風の薪さんが収録されていたのが嬉しかったんですけれど…あれ?でもこの絵って確か可視光線のカラー表紙じゃありませんでしたっけ?(・_・;思い違いかな???
あとは映画のBlu-ray発売の際先生が描き下ろされた岡部さん、青木、薪さんのスリーショットも収録されていました(薪さんが正面で足を振り上げてるようなアレです)。モノクロで途中にはなりますが、青木と舞ちゃんのほっこりな絵も小さく入っておりましたねw←こういう時前の大判サイズだったらな、と少し物足りなく感じます…。

20170905131927136.jpg

ちなみに帯の裏側には冬蝉の表紙だった鈴薪さんのツーショットが宣伝と共に載っていてワーイでしたw

そしてお昼過ぎのお迎えまで再読タイム。
手の温度だけで薪さんの体温(お熱)をほぼ正確に感知できる高性能青木…ポテトをかぶる青木…タジクに凡庸呼ばわりされる青木…薪さんの前で泣いちゃう青木…骨が硬い青木…手紙の返事を待ち続けている青木…いろんな青木が満載(笑)
薪さんもサダコ違いとかディズニーとかとってもはっちゃけてます(笑)
Aセットはやはり1500円だし(笑)
ディンダル様は小悪魔だし。
なんか全てがすごく懐かしい…。
あ、「ホームネーム」は「ホーリーネーム」で落ち着いていました。ということは誤植?(^^;)他にも警視正→警視長とかあった気がするけど確認してません(笑)


とりあえずこんな感じでしょうか…。
それでは、また冬蝉に戻って感想書いてしまいたいと思います(⌒-⌒; )
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: 読みました!

> そうそうわかる、梅田←→難波は意外とめんどくさい。
> そして梅田は都会過ぎて、とっとと逃げて帰りたくなります。

一緒です(笑)特に私なんか南の方から向かう田舎者なので、気軽に出られるのは心斎橋あたりまで、梅田界隈はハードル上がるんですよね…だってうっかり寄り道とか規定ルート外れるとどこに立ってるかわからなくなるし、みんな迷いなく早足だし(笑)なんか怖いんですよね;;;;←キタに住んでる友人からするとミナミの方が怖いらしいですけど(笑)

> ようやく私も「増殖」を読みました。

良かったです〜。
終わり方は「やられた〜!」って感じでしたが、各所に盛り込まれたサービスショットやシーン、かなり贅沢でしたでしょう???そりゃあもう、レビューの文字で見るのと実際の絵で見るのとでは全然衝撃(たまに笑撃)が違いますもんね(^^;;

> なんなんだ、このお色気小僧は!薪さんと張り合ってる!
> (本当にごめんなさい、光君のことです)とか、

初登場時には一瞬薪さんの親族ちゃうのん!?って思うほどの美少年でしたけど、お色気小僧って(爆)

> タジクの言っていた「アフターケア」ってこれね、とか。

そうでした!アフターケアもだ!(笑)←忘れてた
再読した時、うわーこれも増殖だっけ?とだいぶ昔だったような気がして不思議でした。あんなにアフターケア祭りだったのに名(迷?)シーン多すぎて(^^;;

> 今回の連載も、eriemamaさんの書き込みを読んでついついメロディ買っちゃうんだろうな。
> (10月号はなんとか耐えました)

ふふふふふ…まだメロディ売ってますよ?(笑)←何者だ;;;;

> 最近は薪さんの京大通学ルートを考えては(吉田キャンパスと決めつけています)

近くに住んでると、ここ通ることになるのかなぁ?とかこの景色見るかも?とかいう楽しみ方できますよね。引いてませんよ、羨ましいです(笑)吉田キャンパスは私も何度か行ったことありますが、薪さん知らなかった時だしなぁ( ̄▽ ̄;)今行ったらまた違う楽しみ方ができるんでしょうけど、変な人になっちゃいそう(笑)
でも考えてみれば京都時代の薪さんてまだ鈴木さんと出会ってないんですよね…鴨川デート妄想できないのか、残念(⌒-⌒; )
2017.09.06 Wed 00:25
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: まだ来ない……

> セブンネット、さきほど発送通知がやっと来ました……。なので読めるのは明日の夜です。
> ウェブサイトの画像もちっともアップデートされないので、どうやらポストカードは届いてからのお楽しみになりそうです。

セブンさんも薪剛(ついでに青木)輸送中…?(笑)←ハマってます(^^;;
ポストカード楽しみですねぇ…紙、分厚くなってるといいですね(笑)

> コミックス、サイズが小さくなってから大判に比べてイラストの比率が減ったと思ってましたが、今回は沢山あるんですね? 2冊だからそうでもない?

大判はたくさん扉絵の収録ありましたもんね。確かに減ってると思う…入ってないイラストありましたし。だからいつか全部収めた画集を!白泉社さん!(笑)

> そしてAセットは1500円のままだったんですね。逆に、ハンバーガーがこっそり描き足されていたりしてませんか(笑)?

ハンバーガーのってましたよ?(笑)けど映画館でハンバーガーってあるのかな;;;;まぁポップコーンよりポテト浴びの方がおいしい気はしますから、その相方となるとハンバーガー、ってなったんでしょうけど(笑)

> 帯が冬蝉の鈴薪だなんて贅沢な仕様ですね~。届くのがますます楽しみです♪

今回の鈴薪イラスト、次の単行本で表紙になってくれないかなぁなんて思ってるんですけど横長の絵だから無理ですかね?(^_^;)雰囲気がもう、絶妙なんだけどなぁ…。
2017.09.05 Tue 22:33
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: えりちゃんゲット~!ヽ(;▽;)ノ

> さすが!早い!!
> ウチの薪剛はまだ輸送中です(笑)

薪剛輸送中…(笑)なかなかすごい響きですね(笑)きっと全国各所に今頃たくさんの薪さんが輸送中…(笑)←あ、なんかクセになってきました(笑)

> 発送元が大阪、堺市、になってたので、おおっ!やはり書籍は関西なのか!?と根拠のわからない期待をしていたのですが。

あ、堺のAmazonが発送元なんですね?私もAmazonはギフトカードもらうことがちょいちょいあるんでよく本買ってますが、堺なんてすぐそこなのに大体通常発送だと2日後とかに来ます(笑)かと言ってお急ぎ便使うのはもったいないし(^^;)プライムお試し期間中は良かったなぁ…当日受け取りってミラクルな感じで嬉しかったです(*´-`)

> 薪さんの下半身が表紙の内側に折り込まれていることを期待していましたが(笑)
> そうですか、フルバージョンが別に。
> じゃあそっちを舐めるのでいいです。

明日思う存分舐め舐めして下さい(笑)
表紙一応めくって裏確認してみたんですが、仕掛けは無かったです(笑)一部限定とかで仕掛け付き紛れ込んでないかな(^^;)

> 「ホームネーム」は誤植だと思ってましたが、直ってましたか。
> 白泉社さんってあの、こないだドラマになってた校正する担当の人いないんですかね?雇って下さいな。

石○さとみちゃんのですね?(⌒-⌒; )どうなんでしょう…そんな人挟んでる時間的余裕がないのかな;;;;
ホームネームは直ってましたけど、編集部さんで、印刷上がってから「ヤバッ!Σ(゚д゚lll)」メロディ読んだ読者がどーゆーこと?とざわつくのを見て「やっぱバレとる(ー ー;)」とかあったんでしょうかね?(笑)想像するとなんか微笑ましいような、気の毒なような…(笑)今回の先生の柱コメントのも「やってもたー!( ;∀;)」してるのかな( ̄▽ ̄;)
2017.09.05 Tue 22:23
Edit | Reply |  

Name - ふわふわです。  

Title - 読みました!

そうそうわかる、梅田←→難波は意外とめんどくさい。
そして梅田は都会過ぎて、とっとと逃げて帰りたくなります。

ようやく私も「増殖」を読みました。
そして早速チェック。ほんと、Aセット1500円だ。(高!)
こんな終わりなんですね。「ええーー!」です。
だけど久しぶりに「読むとメンタルやられちゃう、清水先生ワールド」を堪能できましたね。
先生、攻めるな〜。

なんなんだ、このお色気小僧は!薪さんと張り合ってる!
(本当にごめんなさい、光君のことです)とか、
タジクの言っていた「アフターケア」ってこれね、とか。
読みどころが多すぎて大変です。
しばらくしたら皆さんの過去のレビューを読み返してと、しばらく楽しみが続きそう。

レビューと言えば
冬蝉の、eriemamaさんのフライングチラ見せレビューがもう絶妙!でした。
今回の連載も、eriemamaさんの書き込みを読んでついついメロディ買っちゃうんだろうな。
(10月号はなんとか耐えました)

最近は薪さんの京大通学ルートを考えては(吉田キャンパスと決めつけています)
「あー近くを通るのかも♡」と、心ときめかせております。←引かないで〜!


それでは、冬蝉の感想の方も楽しみにしています。

お邪魔しました。


2017.09.05 Tue 21:50
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - まだ来ない……

セブンネット、さきほど発送通知がやっと来ました……。なので読めるのは明日の夜です。
ウェブサイトの画像もちっともアップデートされないので、どうやらポストカードは届いてからのお楽しみになりそうです。

コミックス、サイズが小さくなってから大判に比べてイラストの比率が減ったと思ってましたが、今回は沢山あるんですね? 2冊だからそうでもない?

そしてAセットは1500円のままだったんですね。逆に、ハンバーガーがこっそり描き足されていたりしてませんか(笑)?

帯が冬蝉の鈴薪だなんて贅沢な仕様ですね~。届くのがますます楽しみです♪

2017.09.05 Tue 21:50
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - えりちゃんゲット~!ヽ(;▽;)ノ

さすが!早い!!
ウチの薪剛はまだ輸送中です(笑)
発送元が大阪、堺市、になってたので、おおっ!やはり書籍は関西なのか!?と根拠のわからない期待をしていたのですが。
今朝大阪出発したらえりちゃんならもう着いてるよォ…

薪さんの下半身が表紙の内側に折り込まれていることを期待していましたが(笑)
そうですか、フルバージョンが別に。
じゃあそっちを舐めるのでいいです。
「ホームネーム」は誤植だと思ってましたが、直ってましたか。
白泉社さんってあの、こないだドラマになってた校正する担当の人いないんですかね?雇って下さいな。

一番乗り情報ありがとうございます!
明日になるなら仕事なので受け取りは夜になりそうです。Amazonは黒猫さんじゃなくて郵便のようなので。だから情報ありがたいっす(;ω;)
2017.09.05 Tue 16:52
Edit | Reply |  

Add your comment