GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

メロディ2018年2月号フライング速報  

………ハイッ、すみませんまたフライング速報です(^^;;
こんな時間にやるなら明日でいい、思ったんですが、明日は目まぐるしくなりそうなので、ごめんなさい、中途半端なタイミングで。
いつものことですが、それNGやから!という方は退避して下さい…ごめんなさい、明日以降お願いします…( ;∀;)



メロディ2018年2月号、そうです、まだ年も明けていないのにもう2月号(笑)
今回の表紙は大奥です。非常に正月っぽい、紅白のコントラストがよく目立つ表紙でございました。
そして、気になる『秘密』の口絵…皆さん、カラーですよ?(*゚∀゚*)
そしてね、鈴木さんは遂にいなくなっちゃったんだけど(笑)、めっさ綺麗な薪しゃんがこっち見てたからもうイイ。・゜・(ノД`)・゜・。
あぁ薪さん、会いたかったよ…

それではどうぞ、口絵です。

20171227165434e2d.jpg

ワーン( ;∀;)綺麗です薪さん…
久々にお花に囲まれてる…やっぱこういうの似合います。いやなんでも似合いますけども。

あ、わかってますよ?明日本屋さんに行く時、今から会いに行くから!する用のアップですね?

20171227165437fe2.jpg

思う存分語りかけて楽しんで下さい。※ただしくれぐれもお一人の時にお願いします

もうねー、この繊細なカーブを描く芸術的なまつ毛!そして肉感的な唇の皺!薄っすらと開かれた、息遣いが聞こえて来そうな口元…大丈夫か?;;;;と思われた方すみません、大丈夫です(笑)いやぁこれをねぇ、堪能するのがもう、ひたすら楽しみなのです、乾き切った毎日の中の(笑)


それでは簡単に初読感想など…若干ネタバレになるかもしれませんので、読む読まないは改めて自己責任でお願いします。まだ間に合います。今です。



①お茶!!
靖文が絶叫…はしていないけど(笑)「見て!?薪さん見てこっち!コレ!!」するやっちゃんはかっこよかったです。そして、うん、お茶(笑)←簡易速報はほぼ原作の台詞、雰囲気を忠実にはお伝えしておりませんので鵜呑みにしないで下さいね♪

②そろそろ流行のピークです
あれはねぇ、普通にアルコール消毒とか効かないじゃないですか。だから洗濯用のハイター、洗濯にはほぼ使わないけど小さい子とかいると特に冬場は常備必須なんです。そういや最近食品の消毒なんかにも使えて消臭、除菌を売りにしているスプレーがありますけど効果あんのかな…←なんの話でしょう;;;;

③若い頃の冴子は薪さんも認める美少女
やっぱティーン冴子はちょっと雪子さんに似ている…。
そしてどうにもこうにも天才、美人ジャンルのカリスマに弱いらしい住田先生…;;;;自分の奥さんの若かりし頃をネイチャー(持ち歩いてる?;;;;)持参でデレッデレで教え子に話す、肩書きを知らなきゃ危ないおじさんに見えそうな住田先生と、それを「キモっ!」とも言わず話を合わせながら肯定的に聞き優しく見つめる、こういうタイプに弱い薪しゃん…( ̄▽ ̄;)薪さん、これまだ若い頃だと思うけど結構コミュ力高いですよね…というかほんまに好きなんやね、先生が(^^;;

④ますます混乱する岡部さんの設定(笑)
当初はこの人もエリート、とされつつも実は高卒、ということがパーフェクトプロファイルで発覚したやっちゃん。でも、ハイレベルな宇宙関係の話をさらさらと薪さんと交わす様はとても高卒の叩き上げには見えない(笑)だってあの飛び級東大卒の青木でさえ「はやぶさ」で勉強してきたんですぅ(←こんな言い方違いますが)、言うてたのに、かなりの勉強家なのかめっちゃ頭はいいけど家庭の事情とかで進学できんかっただけなのか…。
ちなみに私はここと薪さんと冴子さんの専門的な会話、目では台詞追いましたが頭では全く追いきれておりませんでした(笑)だって、宇宙は好きだけどほぼわかんない(笑)もう文系理系とか以前の問題です(笑)

⑤尚護院
ひじりさんがなおちゃんになってる(笑)
いやでも、お店の佇まいがまさにあそこでした、はい(^◇^;)ああ食べたい〜(〃ω〃)

⑥薪さんは冴子さんに、青木は住田先生に
似てるなぁ、と思いました…。
薪さんは住田先生とか青木みたいなタイプの人が、大事な物なり人をそれこそ心の底から愛でて幸せそーにしているのを見て癒されるというか、相手を通して欲しくても手に入れられない幸せを疑似体験してるっていうか…きっとそういう「綺麗」で「可愛い」ものを傷つけたり壊したりするのが嫌で、守りたくなるんではないかなぁ…自分がたとえ傷ついても、憎まれても。そんな薪さんがやっぱりとっても好きです(;ω;)

⑦2人きりにするとヤバイ2人
グフッ∩^ω^∩
グフフフフ…ッ(о´∀`о)←ちゃんと伝えんかい
いや、面白くって(笑)

⑧青木、スパイダーマンになれず
まぁこれからですから、この子…( ̄▽ ̄;)
にしても今回は随分青木と住田先生がかぶりました。色々と。

⑨す、鈴木さ〜ん…( ;∀;)
さすがにそうそう連続登場はないよな…もう彗星観測回想も終わったし、と期待はしていないつもりでしたが、どこかで期待してたみたいです(笑)←欲しがり
はい、お利口に次回に期待して待ちます(笑)


で、ですよ。思いっきり余談なんですが。
私いつも、メロディは表紙を上にするのちょっと抵抗あって(笑)、裏側を上にしてレジに持ってくんですけど、その時気になって、秘密読後に読んでみたそこにあった広告?の漫画がちょっと薪にゃんかいみたいで笑っちゃいました。
コレ…↓

20171227221246e46.jpg

そう言えば増殖編と共にパーフェクトプロファイルが電書化、配信されますが、PPは電書版限定で萩尾望都先生描き下ろしの秘密イラストとコメントが入るそうです。白泉社さん、商売上手(笑)

あと清水先生の柱コメントは、
「単行本まで待てないから雑誌買う!」てくらい面白いものを描いていきたいです。皆様良いお年をお迎え下さい。
でした。
先生…買ってますよ!( ;∀;)←まさに待てない子
ていうか充分面白いです…重いとか、痛いとかも全部含めて面白いです。単行本派の方もきっと、面白さがそこまでだから、ではなく喉から手が出るほど読みたくても諸事情から我慢、な方が多いんではないかと思うんですが…(⌒-⌒; )
先生にとっても来年が素晴らしい一年でありますように。そしてどうぞ、健やかに新しい一年をお過ごしください。…と、こんなところで言っても届かないことは承知で言ってみました(^^;;
こんなに支えになってもらっているんだから、一度くらいまともに感想書いて送ろう、来年こそ。


以上、簡易速報でした。
また近いうちにヽ(´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: おひさしぶりです

さらしさん、お久しぶりですっ(°▽°)
そして、あけましておめでとうございます!ってもう明けてから3日目ですが(⌒-⌒; )すみません、ご挨拶が遅れて…;;;;

> 速報記事に変なご挨拶ですみません~。

あ、それ多分1個前の記事のコメ欄私が閉めたからですよね(・・;)もう年明けまでほんのちょっとしかないし、皆さん暮れはお忙しいし、自分もヘロヘロだったので(笑)勝手ながら…。

> おうちのこともお仕事もあって忙しそうですが、体調大丈夫でしょうか。

ありがとうございます。私、年々メンタルが体調に出やすくなっているみたいで今日も仕事初めかと思ったら朝から見事にお腹にきて焦りました(^^;;でも割と元気です。一応お正月は好きなように過ごせたので、また元気がチャージされたみたいです(笑)
さらしさんもお忙しいようですけど(お引越しとか)、お正月はお休みできました?

> 表紙は本当に美しかったですよねぇ。
> 私もなかなか本文ページに移動できなかったです。
> 睫毛と瞼の窪み?がもう、綺麗できれいで・・・

ですよね!お話の続きが気になるからページをめくりたいのに、その欲求を凌ぐレベルで私たちを釘付けにする薪しゃんの魅力…(*´ω`*)
今回の表紙は陰影がとっても綺麗でうっとりでした…お正月はこの薪さんを抱いて寝ようかと(笑)

> 今年も素敵な秘密な日々になりますように~

そうですねw
今年もお互い、素敵な秘密な日々を送れますように〜ヽ(*´∀`)
2018.01.03 Wed 21:42
Edit | Reply |  

Name - さらし  

Title - おひさしぶりです

eriemamaさんっ

おひさしぶりです。そして、あけましておめでとうございます。
速報記事に変なご挨拶ですみません~。
おうちのこともお仕事もあって忙しそうですが、体調大丈夫でしょうか。

表紙は本当に美しかったですよねぇ。
私もなかなか本文ページに移動できなかったです。
睫毛と瞼の窪み?がもう、綺麗できれいで・・・

冴子先生は色々詰め込まれた設定になってて、薪さん似なのかなぁ雪子さん似なのかなぁと思いながら読むのがとても楽しかったです。

突然、おじゃまいたしました。
今年も素敵な秘密な日々になりますように~


2018.01.02 Tue 00:16
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 毎度絶妙な

> 読んでから、買いに行きました(笑)

にゃんたろーさん、わざわざ読んでから…ありがとうございます(笑)

> 今回はたしかに住田先生と青木がかぶりましたねえ。
> そして薪しゃん鈴木さんの前にも同じ轍を踏んでるんですね……(笑)

はい、先生と青木、キャラ的にも絵的にも雰囲気似てる、と思いきや薪さんにビンタまでかぶってきて…もうどうすりゃいいのかと(^^;)
同じ轍…ほんま薪さん、気の毒だけどここまでくるとちょとギャグやで?(⌒-⌒; )と一瞬思いました(笑)

> 岡部さんは、お父さんが早くに亡くなったから進学を諦めて就職……という王道な感じなんでしょうかね??でも頭の良い人だと思います。

そうですよね、薪さんについていけている時点で頭良いのは間違いないと思うんですが、やっぱりそういう経緯があるんでしょうかね?
今回は久々にしっかりして下さい薪さん!な岡部さんが見られて良かったですwお茶!のとこかっこよかった…。

> そして裏表紙の漫画ですが、これ私自分かと思いました……。
> ええもちろん男性の方です……。

あ、そうですよね、愛猫家の方には割とアルアルな漫画なのか(^◇^;)
ところで年末、逃げ恥再放送されてますね。娘が録画してたのでおせち作りながら見たんですけどやっぱ面白いwあと、にゃん先生が逃げ恥で秘密されたのを思い出したりして、懐かしくなりました(笑)
2017.12.30 Sat 22:12
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - 鍵コメTさま

お久しぶりです〜(^-^)
お忙しい中、コメントありがとうございますw

> 薪さんの造形美

ねぇー(´∀`*)素晴らしいですよね…不躾は承知で細部までガン見です(笑)
あんなにハリがあるプルプル唇、ほんまに羨ましいです…。

> 八ツ橋を買いに行ったシーン

あそこ、面白かったですよね(笑)モブ全開の青木…そして住田先生。絵的にもとっても平和でした(⌒-⌒; )
ちょっとビフォーアフターにも見え…(笑)

> 薪にゃんシリーズ

今年はほとんどまともに書けずで;;;;鈴薪祭りも止まってるし(笑)早く書いてしまいたいんですけどね…頑張ります(^^;)
いつも読んで下さってありがとうございます。
どうぞ良いお年を〜ヽ(*´∀`)
2017.12.29 Fri 17:16
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ゲットしてきました~(*゚∀゚*)

なみたろうさん、先ほどそちらの速報薪さん拝見してきましたがほんまに表紙の薪さん美しかったですよねぇ////
若い頃の冴子なんて目じゃない!(笑)

> 先ほど、年末の買い物(忘れ)と共にゲットしてきました~(*゚∀゚*)

私も今日は仕事が早上がりだったんで帰りに買い忘れなど追加購入してきたんですが、この前の買い出しと今日の間に給料日挟んだから気が大きくなってたみたいで、お米買ったとはいええらい額になっちゃって反省しているところです(-。-;
まだこれからお年玉の用意しなきゃなのに;;;;

> あーっ、そうそうそれそれ!て感じと、薪しゃんんんん(;ω;)てのと。

薪しゃんんんん(;ω;)、これに尽きる感じでしたねぇ。
慕ってた恩師からのビンタ…ほっぺもですけどそれ以上に胸が痛いハズ…(T ^ T)本当は今にも折れそうで泣きたいほど辛いでしょうに全部を呑み込んで、声かけてきた青木を近づけることなく気丈にス、と去っていくところも、思えば何度も見てきた薪さんの姿なのにやっぱ読んでて辛かったです。
青木、早く俺が支えますからって、あなたが好きですって言うたって〜!。゚(゚´Д`゚)゚。←気が早い

そういうわけで、きっと次号は傷心薪さん、恋に落ちる編でしょう(笑)グフフw
2017.12.28 Thu 23:21
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: こんばんは〜はじめまして

小人さま、はじめましてヽ(*´∀`)

> 白いブーゲンビリアと白シャツ薪さんごちそうさまです。

いつもながらべっぴんさんですよねぇ、薪さん。何度溜息をつかせるんでしょう、この人は(笑)

> 古紙の日が嫌いで紙の新聞雑誌に手を出さない私に、清水先生からメッセージが〜

わかります(笑)それですよね?(笑)
私もあっという間に溜まってく新聞雑誌の類が嫌でできれば手を出したくない派で、他の漫画は徐々に電書に切り替えているんですが、メロディと秘密は別なんです(^^;;

> ブロガーさんち巡りをしつつ大掃除も終わらせます。
> 良いお年をお迎え下さい。

大掃除、私もあと少し、明日頑張ります。窓開けたり外に出たり、寒いからなかなか進まなんですよねぇ;;;;

小人さまもどうぞ良いお年をm(__)m

2017.12.28 Thu 22:55
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 速報ありがとうございます!

たきぎさ〜ん( ;∀;)お元気でした?お忙しいようでしたが、少し落ち着かれました?あ、そろそろ仕事納めだったり…?

> 明日、読むのが楽しみです。

きっと今頃は読み終わってますよね?今回は久々、恋以外で痛々しい薪さんでしたねぇ。

> パーフェクトプロファイルの電書化、電子限定コンテンツがあるってさっき公式のツイッターで見て、ちょうど唸ってたところでした。どうしようかな~。

さすが捜査官!情報早い∑(゚Д゚)
電書気になるんですけど、PPって私既に紙版2冊持ってるんですよね…諸事情で(笑)他の漫画だとさっさと1冊売っちゃうんですけど、秘密だけは忍びなくて手放せない(^^;;

> ところで、わたしが猫になった日がメロディに広告出してるって、読者層かぶってるんでしょうかね? 31のからみでしょうか? 世界一初恋は何故かアメーバでスマホゲーム化されるらしく、とりあえず事前登録しておきました(笑)。無料の部分だけ遊んでみます。

読者層…どうなんでしょう?にゃん先生は自分に見えたそうですけど(笑)、猫ブームだしそういう人多いんじゃ?的なチョイスなんでしょうか。世界一初恋がスマホゲーム化、は知りませんでした( ̄◇ ̄;)これまたびっくり…え、どうしようまたアメーバ登録しようかな(笑)遊んでみたい(笑)

> 年末にむけてお忙しいとは思いますが、タイミングがあったらまたおしゃべりしてくださいね♪

そうですね〜w
みなさんお忙しいみたいだから年末年始は難しいかもしれないですけど、たきぎさんのサロンで新年会とか楽しそう(笑)
こちらこそまた機会があればお喋りしてやってください(^∇^)
2017.12.28 Thu 22:44
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - 毎度絶妙な

絶妙なフライング速報ありがとうございます。

読んでから、買いに行きました(笑)


今回はたしかに住田先生と青木がかぶりましたねえ。
そして薪しゃん鈴木さんの前にも同じ轍を踏んでるんですね……(笑)

岡部さんは、お父さんが早くに亡くなったから進学を諦めて就職……という王道な感じなんでしょうかね??でも頭の良い人だと思います。


そして裏表紙の漫画ですが、これ私自分かと思いました……。
ええもちろん男性の方です……。


2017.12.28 Thu 20:49
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.12.28 Thu 19:32
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - ゲットしてきました~(*゚∀゚*)

えりりん速報ありがとうございます!
先ほど、年末の買い物(忘れ)と共にゲットしてきました~(*゚∀゚*)
昨夜遅くにこちら拝見して、美しい表紙薪さんを楽しみにしてましたよォ。

なるほどなるほど。と、楽しく再読させていただいてます。
あーっ、そうそうそれそれ!て感じと、薪しゃんんんん(;ω;)てのと。
さあっ、ではこれからレビューを作ります!
2017.12.28 Thu 13:46
Edit | Reply |  

Name - 小人  

Title - こんばんは〜はじめまして

おじゃましてます、いつもありがとうございます。
白いブーゲンビリアと白シャツ薪さんごちそうさまです。

古紙の日が嫌いで紙の新聞雑誌に手を出さない私に、清水先生からメッセージが〜

ブロガーさんち巡りをしつつ大掃除も終わらせます。
良いお年をお迎え下さい。

2017.12.28 Thu 00:07
Edit | Reply |  

Name - たきぎ  

Title - 速報ありがとうございます!

ようやくブログ巡りができるわ~と思って来てみたら早速の速報、ありがとうございます!
相変わらずいい塩梅のネタバレ、さすがですね~。明日、読むのが楽しみです。

パーフェクトプロファイルの電書化、電子限定コンテンツがあるってさっき公式のツイッターで見て、ちょうど唸ってたところでした。どうしようかな~。

ところで、わたしが猫になった日がメロディに広告出してるって、読者層かぶってるんでしょうかね? 31のからみでしょうか? 世界一初恋は何故かアメーバでスマホゲーム化されるらしく、とりあえず事前登録しておきました(笑)。無料の部分だけ遊んでみます。

年末にむけてお忙しいとは思いますが、タイミングがあったらまたおしゃべりしてくださいね♪
2017.12.27 Wed 23:12
Edit | Reply |  

Add your comment