GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

あけましておめでとうございます 

20180102225124ead.jpg

皆様、あけましておめでとうございます。

年始のご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありません…年末忙しかったぶん、羽を伸ばしておりました(^^;;まぁそんなに長くお休みが取れるわけではないのですけど、見事に1日と2日は雑煮以外のご飯は作らず、義実家で美味しいお寿司を食べさせてもらったり、子供たちと外食したりで楽をして、家に殆どいないのを口実に掃除もサボり(笑)、洗濯も夫と長女任せでした。

そして。
今年も初詣は神社へ出かけ、人がいっぱい、願い事がいっぱい、な空気を味わってから義実家へ帰省しました。おみくじは「大吉」だったので、財布にしまっておくことにしました。書いてあることを読むと何でもうまく行くそうで、そんなうまい話あるかいな(⌒-⌒; )と思いましたが、一応信心を忘れなければ、という条件がついておりましたので、今年も駅に行くまでに神社を通る時はちゃんとご挨拶して、手を合わせてから行こうと思います。極力。←ちょいちょい遅刻しかけて猛ダッシュして走り抜けてますごめんなさい神様;;;;

20180102225823cb9.jpg

上の写真、右下は今年のおせちです。毎年ほぼ一緒で、もう一段は義実家に持って行きました。お雑煮は里芋、大根、お豆腐、もち入りで白味噌です。

2日は特に予定がなかったので、思いつきで四天王寺に行ってきました。
お正月なので人は多かったですが、広いのでそんなに「うわっ;;;;」という混雑ぶりではなく、油断すると子供達とはぐれるかも…、なんて心配もせずに済むレベルでした。
お正月というとほぼ神社に行っていて、お寺に行ったのは何年ぶりだろう…だいぶ久しぶりだと思うんですが、やっぱ違うもんですね。何より「春の海」が流れていない(笑)鐘の音がゴォン…ゴォン…、って聞こえるくらいで、静かでございました。

五重の塔は中の螺旋階段を家族で登ったんですが、結構急でして、降りる時は降りる時で下が見えるから怖いしで(←高いとこ苦手です。特にこれくらいの微妙な高さに弱い…)変なところに力が入ったらしく、今日はものすごく身体のあちこちが痛い状態です( ̄▽ ̄;)
一番上に登ると、皆さんお賽銭の硬貨を積み上げて置いて行くので、自分も重ねてから降りたんですけどね、このコインタワーが絶妙な高さになっていて、今自分がこれ崩しちゃったらどうしよう…:;(∩´﹏`∩);:と思うとちょっと手が震えました(笑)

20180102224647cec.jpg

せっかく天王寺方面へ出たので、帰りはハルカスの16階(有料の展望台じゃありません。もっと下のフロアです)から周辺をぼーっと見て、ついでにその階でやっていたジブリの立体建造物展を覗いて帰ってきました。カオナシが売店の入り口に立っていて、フォトスポットになってました(笑)

あと、ここに行くといつも寄るメゾンカイザーでいっぱいパン買って帰ってきたので、おせちに飽きた今朝、食べてから仕事に行きました。ここのパン屋さんは小麦の味がちゃんとする(ってどこかのパンの会社のCMみたい)から大好きなんですwまぁ、そのぶんお高いんですけどね(⌒-⌒; )自分へのお年玉のつもり(笑)
あ、そうそう、壁にいたワンちゃんたちの写真は、お寺からの帰りに撮りました。動物の学校らしいです。

20180103222858b47.jpg

年始早々、写真ばっかの重い記事にお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m

もうすぐ平成も終わりな2018年、今年も特に変わりばえしない日々を堅実に重ねていけたらな、と思います。大きな幸せが舞い込むことはなくても、結局はそういう毎日を繰り返せることが振り返れば幸せなのかな、と思います。最近特に。…刺激とかスリルはもういいお年頃だから(笑)

こんなやつですが、今年も仲良くしていただけますと嬉しいです。

それでは、失礼いたします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: あけましておめでとうございまするー✨

> eriemama様あけましておめでとうございまする―✨

粟田さん、あけましておめでとうございます!
こちらこそどうぞ今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

> 四天王寺、皇子ファンとして一度行きたいところです~。
> (根っからオタクでミーハー粟田。)

あ、ですよね!(笑)
今回は子供連れ、お正月で人が多いってこともあってサササー、としか見てないんですが、重文が色々あって、コンパクトながら見応えのあるところですよ〜。

> 天王寺動物園・・・ずっと前、美術館へ行ったら降りた駅の真ん前が
> 動物園で「え?」と思ったのでなんとなく覚えています~。

それ、あの辺に馴染みがあると驚かないんですけど、そうなりますよね?(笑)天王寺って難波や梅田とはまた違う、不思議スポットなのかもしれませんね…。

> 大阪は素敵な美術館もイベントもたくさんあっていいなぁと思いますが
> 住んでいるからと言って自由に行けるわけじゃないんですよね~。

そうなんです…粟田さんのような行動力があればいいんですけど、私はすぐ億劫になったり諦めちゃったりする方なもんで、そこに外的要因が加わるともう…(笑)←全部言い訳ですハイ、すみません;;;;

> おととい、粟田身内様と梅田に出没してたんですよ~。
> eriemama様元気かな~って思ってました。

粟田さん、ほんと活動的でいらっしゃる…羨ましいです(さっきブログのお出かけ記拝読してきましたよ〜。柿の葉寿司の椎茸ウマーイ!でしょう!?←最後に残しといて楽しんでます)。私の一昨日は新学期準備と次女の入学説明会の書類書きに追われてました(笑)雑巾作りがイヤ〜;;

> 四天王寺の骨董市は旅行者向けじゃなくて良心的だって
> アートに詳しい人が言ってるので一回行ってみたいです~。

さすがお詳しい…そうなんですよ〜、骨董市!私も行ってみたいんです。昔そういうのに全く興味がなかった頃人に連れられて行ったことあるんですが、ここ数年、蚤の市系が楽しくって(笑)ここは露店の数が関西でも特に多いらしいので、一度休みが合えば行ってみたいと思っています。…とか言ってるとなかなか休みが合わないから思い切って休みとろうかなぁ。

粟田さんにとっても、今年が良い一年になりますように。きなちゃんにもよろしくですw
2018.01.08 Mon 23:11
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: なんて素敵…

> あけましておめでとうございます!
> 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

BON子さんも、改めましてあけましておめでとうございます、そして今年もどうぞよしなに…m(_ _)m

> 素敵なお正月ですねー。
> 写真も綺麗でうっとりです。

いえいえ…BON子さんのような若々しさは皆無の地味なもんばっかでお恥ずかしい…;;;;ここに載せていないお正月の光景はもっとおばあちゃんチックだったかもしれません(^^;)

> あと、お雑煮ー!やっぱ関西は白味噌だー!

はい、お正月のお雑煮は白味噌です!普段は隠し味程度にしか出番ないんですけど、お餅によく合う…(笑)
同じ大阪でも、義実家は何故かいつもめんつゆ薄めたおすましみたいなお雑煮なんですよね…あれは一体どこの地方の影響なんだろう。

> この前、天王寺動物園に行ったんですけど、ハルカスが目の前に見えて、なんか不思議な動物園ですよね(笑)串カツ食べて帰りました。

串カツは新世界かな?wあの辺は独特でしょう?(^^;)スマートボールとかしました?(笑)
天王寺動物園は確かに…(笑)ハルカスに上って、高ーいところから見るとなおのこと不思議な感じに見えるかもしれません。けど、入っちゃうと子供の頃から何度も行っている馴染み深い動物園なんで、何とも思わないんですよね…動物の檻の向こうに見える超高層ビルを見ても(^^;)確かに昔とは見える景色、だいぶ変わってはいるんですけど。

> 私もカイザーのパン大好きで、今年もパンの福袋買いました(笑)高いんですよねーでも美味しいから買っちゃう…

カイザーのパンの福袋…いいなぁ(´∀`*)顔つっこんでスーハーしたいですっ。←完全にアブナイ人にしか見えまい;;;;

今年はもうちょっと、秘密ブログらしく頑張りたいなぁと思ってます(^^;)いい加減、もっときゃっきゃウフフしたい!がたまっていることですし…(笑)とりあえず薪誕ですね!(≧∇≦)
2018.01.08 Mon 22:34
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: あけましておめでとうございます!

にゃん先生、改めまして今年もよろしくお願いします(≧∇≦)

> 私は今年はほとんどお正月らしいものは食べなかったな……。

その方が健康にはいいかもしれないですよ…(^^;;
けっこうおせちって砂糖もお醤油も使ってるし、お正月やから!でご馳走食べすぎると今頃になって胃薬やら整腸剤やら買いに走らなきゃいけなくなるっていう…あ、私ですが(笑)

> そしてメゾンカイザーのパン、私も好きです。
> あれもこれも〜と買っているとあっという間に1000円越してしまってコワイんですけど、おいしいですよね。

おいしいですよね!私、普段はそんなにハード系のパンには手が伸びないんですけど、ここは別です。あっという間に1,000円越しますけどね(笑)

> 今年もなにかと、秘密できゃっきゃできれば嬉しいです!

もう私心からはしゃげるのそこしかないので(笑)
今、薪誕のためにレビューは置いとくか真剣に悩んでます(笑)きゃっきゃしたい…( ´ ▽ ` )
2018.01.08 Mon 21:58
Edit | Reply |  

Name - 粟田律  

Title - あけましておめでとうございまするー✨

eriemama様あけましておめでとうございまする―✨
今年もどうぞよろしくお願いいたします[庵](*_ _)ペコリ✨

四天王寺、皇子ファンとして一度行きたいところです~。
(根っからオタクでミーハー粟田。)

天王寺動物園・・・ずっと前、美術館へ行ったら降りた駅の真ん前が
動物園で「え?」と思ったのでなんとなく覚えています~。
そっか~あそこか~。
大阪は素敵な美術館もイベントもたくさんあっていいなぁと思いますが
住んでいるからと言って自由に行けるわけじゃないんですよね~。

行けるときは機会を大事にしないと~と思います。
関係ないつぶやきですみません(-_-;)

おととい、粟田身内様と梅田に出没してたんですよ~。
eriemama様元気かな~って思ってました。

四天王寺の骨董市は旅行者向けじゃなくて良心的だって
アートに詳しい人が言ってるので一回行ってみたいです~。
今年も薪さんのためとあちこち行くために仕事頑張ります!

機会があればいつかお会いできると嬉しいです(´-`*)←本気。
eriemama様とご家族様にとってよい年になりますように✨
2018.01.08 Mon 11:07
Edit | Reply |  

Name - BON子  

Title - なんて素敵…

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
ご挨拶が遅くなってすみません!!

素敵なお正月ですねー。
写真も綺麗でうっとりです。
お節が凄いし…これだけ作るの大変ですよね?あと、お雑煮ー!やっぱ関西は白味噌だー!

この前、天王寺動物園に行ったんですけど、ハルカスが目の前に見えて、なんか不思議な動物園ですよね(笑)串カツ食べて帰りました。
大阪は都会ですよねー。

私もカイザーのパン大好きで、今年もパンの福袋買いました(笑)高いんですよねーでも美味しいから買っちゃう…

あぁ今年も、パーフェクトレビューや、素敵ss、うっとりお写真など、楽しみにしております!
eriemamaさんのss読みたいです。←忙しいんだから!
それでは、今年もよろしくお願いします!
2018.01.07 Sun 23:46
Edit | Reply |  

Name - ねこじゃらしにゃんたろー  

Title - あけましておめでとうございます!

ちょっと遅くなりました!

おせち美味しそうですねえ。素晴らしい!!
私は今年はほとんどお正月らしいものは食べなかったな……。

そしてメゾンカイザーのパン、私も好きです。
あれもこれも〜と買っているとあっという間に1000円越してしまってコワイんですけど、おいしいですよね。

今年もなにかと、秘密できゃっきゃできれば嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします!

2018.01.07 Sun 23:00
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: 明けましておめでとうございます!( ゚∀゚)

なみたろうさん、あけましておめでとうございます!
暮れから何度もそちらに伺おうと思いつつ叶わずで、ご挨拶がこんな遅すぎなタイミングですみません(-。-;
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(≧∇≦)

> 相変わらずお節とか綺麗…遊びに行ってもいいですか?3日ほど逗留しても?「仕事は?」と聞かれたら口ごもるかも知れない(笑)

特段技術もセンスもないうちのおせちですが、ありがとうございます(^^;;今年もギリギリで仕上げましたw
「仕事は?」は心の内に留めときますので(笑)機会があればぜひ…その時はリアルに秘密ごっこしましょう(笑)←あ、今口ごもりましたね?

> そして最後の写真はえりりんちのキッチンですか!?(゜ロ゜)オシャレ!!綺麗!カタログかよ!

いやいやいや…中古物件の古いキッチンなんで、狭いわ汚いわでえらいこっちゃなんですよ?(^^;;
だから広角では撮れないっていう(笑)←さらにNGゾーンは編集して切り取りました(笑)

> 実はなみたろう、去年は毎日…いや通勤中だけか。亡くなったおばあちゃんに些細な「いい事」にお礼を言う、てのを続けてまして。キモいですか?キモいですよね?でも年末にほんとにけっこうないい事あったんですよ!
> 引き寄せの法則ってほんとかもしれないです。そんな信じてませんでしたが。

おばあちゃん子のなみたろうさんらしいですね(笑)キモくないですよ!日頃から普通にしてるとなかなか気づかない小さい「良いこと」を拾える習慣を作って、しっかり感謝できるようになるのが大事なんでしょうね…。

なみたろうさんにも良いことたくさんあります!幸せな1年になります!
…というわけで、ちょっと怪しい言霊教みたいになりましたが、信じて地道に頑張りましょうね、お互い(笑)←結局(笑)
2018.01.04 Thu 22:39
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - 明けましておめでとうございます!( ゚∀゚)

えりりん、今年もよろしくお願いいたします!!(*≧∀≦)

相変わらずお節とか綺麗…遊びに行ってもいいですか?3日ほど逗留しても?「仕事は?」と聞かれたら口ごもるかも知れない(笑)
そして最後の写真はえりりんちのキッチンですか!?(゜ロ゜)オシャレ!!綺麗!カタログかよ!

やっぱり、いろんなこと丁寧な人なんですねえ…うんうん、文章にも、SSにも、レビューにも出てます。
そんなえりりんにはきっと今年幸運が訪れます!( ゚∀゚)
実はなみたろう、去年は毎日…いや通勤中だけか。亡くなったおばあちゃんに些細な「いい事」にお礼を言う、てのを続けてまして。キモいですか?キモいですよね?でも年末にほんとにけっこうないい事あったんですよ!
引き寄せの法則ってほんとかもしれないです。そんな信じてませんでしたが。

そういうわけでえりりんにも幸運が。
言霊ってのもほんとにあるかもだから言っとこう!
今年もよろしくお願いいたします!!
2018.01.03 Wed 23:30
Edit | Reply |  

Add your comment