FC2ブログ

京都行って来ました・前編

eriemama

こんにちは。
週末、夫の仕事関係のイベントが京都であったのですが、1人で行ってくる、と言う夫が嫌がるのを説き伏せ(笑)くっついて観光に行って参りました(^^;;仕事のスケジュールを聞き出し、無理くり隙間時間を作り出し、行きたいところに連れてってもらう…迷惑な妻です(笑)当初は電車で行く予定だったのも、時間の都合で車にしてもらいました。

粟田さんが京都行かれる、って言うのを聞いて、ずっと行きたいなぁ行きたいなぁが募っていたところだったので、今や!って(^◇^;)
ちょうどお天気も良く、暖かく、大量飛散を迎えた花粉はマスクと薬で誤魔化しながら楽しんで来ました。
今回も大したことない日記なのですが、写真多めで重くなりそうなので2つに分けさせて頂いております、すみません…。

まず行きたかったのが、こちら。伏見の方にある、城南宮。枝垂れ梅が見頃を迎えていまして、綺麗でございました。枝垂れ梅といえばずっと行きたいのは三重の鈴鹿の森庭園なんですが、ちょっと遠いんですよねぇ…(^^;;それに比べるとまだ、京都は近い。

20180303224255876.jpg

めっちゃいい匂い……が、していたらしいです(笑)←マスクしてたんでとってみましたが鼻詰まりがひどくてわからず(^^;;

20180303224320e1c.jpg

日本庭園を散策しながら梅や椿を楽しめるんですが、やっぱこの日本!って感じが落ち着く…(´ω`)
池には鯉がたくさん泳いでいて、夫と次女が一生懸命人面魚探してました( ̄▽ ̄;)

(続きま〜す)
関連記事
スポンサーサイト
Posted byeriemama

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply