FC2ブログ

冬蝉最終回レビューアップしました&単行本発売日です

eriemama

こんにちは。
各地で大雨など被害が出ているようですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
我が家の辺りは雨は大丈夫なんですが、先日雷の激しい日がありましてね…まだ晴れ間もあったのに、雨とかが来る前にピカッと光ったと思ったらパ――ンッ!!ですよ;;;;たまたま土曜日で娘たちといたので、3人で雷に撃たれたような、を表現してフリーズしました(^^;;
どこに落ちたのか正確にはわからなかったんですが、多分めっちゃ近く。
それによりPCが一時的に使えなくなったんですが、それと格闘していたらどうやら電話もかけられなくなっていることが判明しまして(^^;)、さらに周辺チェックしたらモデムがやられていました(-_-;)
今は新しいものをつけてネット環境も元通りになったんですが、しばらく色々不便でした…あと、雷怖すぎます;;;;なかなかうちの近辺からどっか行ってくれなくて娘たちとギャーキャー言ってました(・・;)

さて。延び延びになっていた冬蝉最終回のレビュー、ようやく仕上げられましたのでこの記事の下にまとめてアップさせていただきました。ページ数少なかったので3つで終わってます。

そして。
以前にも書きましたが、こういう形の、連載を追うネタバレ詳細レビューはもう今回で終わりにしようと思っています。以降は速報(笑)と簡単な感想のみにさせて頂こうかと…。
2014年にそれらしきものをアップしだして今のような形に落ち着き、今回の冬蝉まで、最初から読んで下さっている方もそうでない方も、読んで下さった皆様、どうもありがとうございました。別にお話を一から考えるわけではなく先生の漫画につっこみつつ文字おこしするだけという作業ではありましたが、好きでやってるとはいえやめようと思ったことも何度もあり、最近は特に時間を確保しにくい中の事だったので、ちょいちょいいただくコメントや拍手が本当に励みでした。まぁ一部抜けてる回もあるのですが…(笑)そこはご愛嬌ということで(^▽^;)
二次に関しては、まだしばらく続けて行きたいな、と思っています。
今のところ次は真面目寄りのRつきSSの予定です(^^;)←R記事は相変わらずアップだいぶ躊躇します;;;;
去年中途半端に途切れさせちゃった鈴薪祭りの続きも書きたいし…その辺が終わってから、また色々考えたいと思います。

そして。今日はその『冬蝉』単行本発売日…今回は電書版も同日発売ということのようですが、秘密はやっぱ紙かなぁ。ただ、今ちょっと外に買いに行けないのでゲットできるのはもうちょい先になりそうです。我慢できなくなって電書買っちゃうかもしれないけど、紙の方も間違いなく買います(笑)

ではでは、なんかお知らせのみの記事で申し訳ないのですが、失礼いたします。

関連記事
スポンサーサイト
Posted byeriemama

Comments 4

There are no comments yet.
eriemama  
Re: ありがとうございました〜!

ふわふわさん、こんばんは(^^)

> 今までeriemamaさんの、つっこみレビューにどんなに楽しませてもらったか!?

ありがとうございます(°▽°)
うちみたいな巻物系、しんどかったでしょう?(-_-;)でもいつも読んでくださって、
コメントも入れてくださって、とても感謝しておりますm(__)m

> 何度我慢できなくて買っちゃったことか!

そう言ってくださる人がいると嬉しいです(o^^o)
単行本派の方に雑誌買って!とは言えないんで、思わず買っちゃった、
というとこに持ってくのが狙いでやってきました。←ウソやん(ー ー;)

> 読字が苦手で人様のブログなんて読むことなかったのに
> eriemamaさんのテンポの良い文章が読めたので、
> 他の方のも読む様になったんですよね〜。

これもありがたいお話で…。
秘密ブロガーさん、面白くていい人多いから( ^ω^ )
でもほんま、うちがきっかけなんてふわふわさんくらいですよ?(笑)

> 次はSSが読めるように頑張るので(←相変わらず読めない、でも諦めないぞ!)
> 是非Rつきもマイペースで頑張って下さい!

ハイ〜。勇気が出たらアップします(^^;;
でも無理はなさらないでくださいね?

> そちらは雨はいかがですか?
> こちらは桂川がやばかったので仕事道具を持ち帰って、自宅勤務に切り替えました。

桂川、今日あちこちの番組で中継見てましたが上流のダムがヤバいとか;;;;
心配ですね…大きな被害が出ないといいけど。まだ5年?くらい前にあの辺は
被災したばっかですもんね。
ご自宅あたりは大丈夫ですか?

> でも、速報はアップして下さるんですね!
> フフ、これ楽しみなんです。

あ、はい(笑)需要があればですが(笑)
次は4ヶ月後ですね。

2018/07/06 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   
ふわふわです。  
ありがとうございました〜!

今までeriemamaさんの、つっこみレビューにどんなに楽しませてもらったか!?
そしてもうメロディーは読まない決めていたのに
何度我慢できなくて買っちゃったことか!
読字が苦手で人様のブログなんて読むことなかったのに
eriemamaさんのテンポの良い文章が読めたので、
他の方のも読む様になったんですよね〜。
次はSSが読めるように頑張るので(←相変わらず読めない、でも諦めないぞ!)
是非Rつきもマイペースで頑張って下さい!

そちらは雨はいかがですか?
こちらは桂川がやばかったので仕事道具を持ち帰って、自宅勤務に切り替えました。
これ、明日も続くそうで。なんだか災害が多いです。
通信回線のダウンは大変でしたね。
原因は分かっちゃえばいいんですが
どうしてどうしてって、調べている時が一番大変ですよね、ご苦労様です。


でも、速報はアップして下さるんですね!
フフ、これ楽しみなんです。

2018/07/06 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   
eriemama  
Re: お疲れ様です( ;∀;)

なみたろうさん、こんにちは。
そちらも加賀市とか結構雨すごかったようですが大丈夫ですか?
私は今朝一応チビたちの登校に付き添ったんですが…道は大丈夫だったけど
ビチャビチャになりました;;
今日は山手の友達と娘ちゃん避難で泊りに来るので、今から和室片づけます…。

> うわああ…発売日に振り返る、てのもいいですねぇ!コミック派にはちょうどいいと思います。
> 私もえりりんのツッコミ付きでもう一度たどれて楽しかった!ありがとうございます!

こちらこそいつも読んで下さってありがとうございます。度々薪さんや青木には失礼極まりない
つっこみ入れてますが、いつもそれで作品愛を確認してたつもりです(笑)←おかしいって…;;;;
発売日、でも王子誕生日やったんですよね?そっちスルーしちゃって、ほんま今後悔の嵐です(笑)

> 腰痛が大変だとのことでしたが。(唐突)

最近低い姿勢で仕事することがほんまに増えたもので…あと、研修の子が来ていて
動きながら指導すると、どうも気がそっち行っちゃって姿勢が安定しないんですよ;;←要は不器用
腰痛いけど、腹筋つけないとまた痛めるよって言われたので頑張ってます。

> 怪我とかって身体が患部を庇うから周囲も痛み出すじゃないですか?そのため凝り固まって血行を阻害して余計痛いという悪循環になるそうで、それを止めるだけで回復の助けになるそうです。

ああそれ…わかるかも。最初腰だけだったのが最近背中に移って来てるのそれかな…( ̄▽ ̄;)

> 実際、半月続いた痛みがウソのように楽になりました。注射も悪くないです。

悪くないですか?怖くても我慢した方がいいのかな…( ;∀;)←大人でしょ?;;
一応職場の並びにペインクリニックがあって、そこで痛かったら注射してもらえるよ、って
いつも会うおばあちゃんに教えてもらったんですけどね、「どこに打つの?」「どれくらい痛いの?」
ってびくつきながらリサーチして終わってました(;'∀')真剣に考えてみます。。。

なみたろうさんもお大事に。痛み、ぶり返しませんように。

2018/07/06 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   
なみたろう  
お疲れ様です( ;∀;)

うわああ…発売日に振り返る、てのもいいですねぇ!コミック派にはちょうどいいと思います。
私もえりりんのツッコミ付きでもう一度たどれて楽しかった!ありがとうございます!

そっかあ最後…お忙しいですもんね。
雷でPC死んだりもするし(笑)
でも今後も縮小版は読めるんですよね、楽しみにしてます。Rも!!(*>∇<)ノ

腰痛が大変だとのことでしたが。(唐突)
普段病院嫌いの私が今回は珍しく整形外科行ったワケなんですが、結果行って正解でした(笑)
どうせ病院って痛みを止めるだけで、ヘルニアとかの原因が治るワケじゃない、ってのが持論だったんですが、その痛みを止めるのが大事のようです。
怪我とかって身体が患部を庇うから周囲も痛み出すじゃないですか?そのため凝り固まって血行を阻害して余計痛いという悪循環になるそうで、それを止めるだけで回復の助けになるそうです。
実際、半月続いた痛みがウソのように楽になりました。注射も悪くないです。
それをお伝えしたくて。長々とすいません、お大事にm(_ _)m

2018/07/06 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply