GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

『秘密 ORIGINAL SIN-原罪-』続きへの期待など 

もうすぐ待ちわびた続きが読める!というので、昨日は次女のお昼寝時におさらいがてらメロディ読み返してました。

もう今日明日辺りには書店の倉庫に入庫するんだろうなあ…読みたい〰😫

そう言えば若い頃(そりゃ今も若いつもりですけどね、まだ20代も前半の青かった時代です)、某書店の店員だったことがあります。今にして思うと、もう二度とない、かけがえのないじかんだったのだと思います(←青木か💧)。…いや、今思うと、ほんと幸せな職場でした。なんたって昼休みの余った時間とかあがってからとか、自由に本が読めて、新刊もお店に並ぶ前に手に取れて。本好きにはたまらん…。すごく偏った本の読み方してたのが、いろんなジャンルの本を読むきっかけになったので、貴重な機会だったと思う。本好きな人が多くて、おすすめの本教えてもらえたりもして。でもほんま、ゆるーい職場やったな。。。レジ以外の時間は、自分の仕事さえきっちりしてたらその辺の本読んでてもなんも言われずで、それどころか社員さんでも倉庫で立ち読みとか…。冷静に見たら、真面目に仕事しろよ、ていう…



メロディの話ですが。
薪さんの「ばかだな…」を何度も読み返しうっとり。あぁ波多野羨ましい…。まあ小心者の私はあんな目に遭っちゃ波多野以上に凹んで立ち直れんでしょうが、夢でいいから言われてみたいわ😍

それにしても、やっぱ最近はどうしても薪さんの青木への思いが恋ではなくただの憧れというか、ああこんなふうになれればどんなによかっただろう、もう自分は汚れてしまったけど、こいつだけは綺麗なまま、自分を曲げずに生きていけるように護ってやりたい、自分と同じ世界には引き込みたくない、っていう、どこまでもまっとうに生きてくれ、それが僕の幸せでもある、的なのにしか見えなくて。むしろ薪さんにハマって気持ちをかき乱されてる青木に同情、同調してしまいます。
こういう気持ちって、多分鈴木さんにも持ってたんだと思うのですが、鈴木さんとはあんなふうになっちゃったからね…だから余計、青木への気持ちは強くなっちゃうのでは、と思って。
連載の続き読めば、あっさりやっぱ青木への気持ちは「愛!これだ!」ってなるかもしれませんけどね

そして冷静に戻りますが連載の主なテーマはきっとそんな浮ついた色恋ではなくもっと重いものですからね、ガリーナが何故BSEに感染してたのか、川谷Jr.(下の名前もう忘れてるし)がそこに絡んでるのか、沙羅の、タジクの目的は何なのか、川から上がった死体は誰のものなのか、などいろいろ、明らかになってくるのか楽しみです(でも何となく川から上がった死体が誰か、くらいしか話進まなさそうな気も…その場合はせめてあの手紙がらみをすっきりさせてください先生…)。ちっちゃい薪さん(コミカルバージョン)もちょっと楽しみ。またあるかな。

そろそろ、事件の全容がぼんやりくらいは見えてくるはずですよね?ですよね?そして青木はいつ九州に帰るのか、君は一体なんの返事を薪さんからもらおうとしてるの、っていうもやもやがどうか来週にはすっきりしてますように。


今日は絶好の行楽日和!っていう快晴の大阪。寒くも暑くもなく、ほんと爽やか。で、長女は遠足です。もう多分幼稚園の遠足入れたら5~6回は行ってる動物園に行って、動物たちと触れ合ってる頃です。今日はお弁当(いつもどおりキャラ弁ではなく、渋い弁当…ごめんキャラ弁はやっぱハードル高すぎ)だったので、ついでに私と次女の分も作りました。今から地元の公園(広め)に出かけて、外で食べてきます。

ではでは、よい一日を。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment