GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

秋のドラマの話やコメントへのお返事など 

今期のドラマ、録画してた興味があった3作やっと全て見終えました、第1話。…とりあえず、すべてがFになる、はもういいかな。さすがにしぼらないと3作も見るのきついので。う~ん、私どうも武井咲ちゃん苦手なんかな。可愛いとは思うけど…、役に合ってないような。綾野剛さんも朝ドラ出てた時はすごくカッコいい!って騒いでたんですけどね。。。同じように天才が出てきて謎解きする話だとどうしても福山さんのガリレオシリーズを思い出して比べちゃったんですが、やっぱドラマでは湯川先生には負けるわ…。原作、読もうかな。

Nのために、は面白かったです。私が好きなドロドロした暗い話の気配(ウフ✨)。こういう、人間の暗い一面に焦点をあてた話、好きなんですよね。ちょっと、一昔前の白夜行(綾瀬はるか、山田孝之主演のドラマの方)を思い出しました。

MOZUはseason1見てるから見るつもりなんですが、2話まで見ました。ちょっと…長谷川博己さんという方を見直しましたよ。この人、ほんとうまいわ(毎度ながらプロに言うことか)。こんなに幅のある人だとは知らんかった…。失礼なんですが、ほんまにシリアスな展開なんですが、東の登場シーンは笑っちゃうくらいのインパクトの強さ😨 あのイカれた雰囲気全開の演技、そしてベタすぎてほんまかいなって突っ込んじゃった窓からヘリにぶら下がっての退場、あなた、何者。
思い返しても、今回蒼井優さん演じるジャーナリストとか無言電話の真木よう子さんのお父さんとかもっと存在感あったはずの人が、印象かき消されちゃってる😓
そして今回の西島様…。あなた、薪さんですか💧突然グルジブ(ってもしかしてグルジアのこと?)のテロリストと相手の母国語で話し出したり(ってことはロシア語ですか?)、大物政治家に憶さずつめよったり、目の前で車爆発とか、刑事なのに警察から指名手配されたり姿眩ましたり(←多分次回)…。そしてこの人にしつこく絡んでくる長谷川さんが滝沢のようだわ…。
本筋とは関係なさそうですが、オメラスの話がやたら気になる。これ、白熱教室だったかな、なんか聞いた記憶があって。深いテーマですよね。



※ここからは頂いたコメントへのお返事になります※



S様

いつも読んでいただいてありがとうございます。月の子は最後の数話は雑誌掲載時に読んでるんですが、もうそれもうろ覚えで。大体しか知らないんですよね。
ラストを読んじゃったがために、なかなか最初から読むのがためらわれちゃって。でも頂いたコメントを拝見して、ちょっと興味が湧きました。TSUTAYA(またかって感じですね💧)のコミックレンタル5冊無料券あるんで、メロディ読んだら借りてみようかな、と思ってます(文庫サイズのちっちゃいのですが)。
多分『秘密』読んだ人の大半は薪さんは同性愛者で青木が好き、って印象なんじゃないかと思うので、私の感じかたってどうなのかな、って不安だったんですが、それなら同じように思ってる人も中にはいるかもしれないですね。特に月の子読んでる人なら(あまりにも考えがまとまらなくて自分でも何が言いたいのかわからなくなりつつあったので、そろそろ他の秘密ファンの人のブログとか探して感想とかあれば読んでみようかな、と思ってたんですが、誰も同じ解釈の人がいなかったら寂しすぎるわ、と思ってしまってなかなか解禁にできません…自分の中で😥)。

薪さんの青木への思いが憧れに近いのでは、恋愛じゃないのでは、と書きながら、一方では青木に対してじゃなくても、恋愛感情とは無縁に、そういうのを押し殺して薪さんが生きてきて、今もそうだとしたら、それはそれで嫌、というか、辛いなあ、と思うのは事実で、やっぱり薪さんには誰かを、心から愛して欲しいな、誰でもいいから、心から求めて欲しいなとも思うんですよね。そういう感情って、禁じたところで心の底から沸いてくるどうしようもない感情だと思うし、それを知らずに、否定してる人があんなに慈悲深く人を思いやれるとは思えない。見られたくない秘密がどうしても心の内に生まれるように、そんな感情も否応なく生まれると思うんです。ひょっとすると薪さんが求めてるのは、愛する家族を持つこと、じゃなく、そんな人として当たり前の感情を自分に許すことなのかも(そしてもしかしたらもう、自覚のないままそういう激しい感情を胸の奥底に秘めているのでは…)、と夕べ、ちょっと思いました(またまたしんみり…)。

…すみません長いお返事になりました💦
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment