FC2ブログ
nalyzer] //analyzer.fc2.com/ -->

お花見

2019年04月19日
2
0
日記
こんにちは、ご無沙汰しております…(・・;)
お話ししたいことは色々あるのですが、最近ネット上ではすっかり引きこもり状態で;;;;
コメントいただいてもお返事がノロノロで、本当にすみませんm(_ _)m

地元の桜はそろそろほとんどが緑になりつつあるのですが、まだまだ桜が楽しめる地方も残っているうちに、と思いまして(⌒-⌒; )、今日は今年のお花見などをまとめてみました。
環境の変化や気候の変化もあり春はしんどい季節でもあるのですけど、満開の桜を見るとちょっと元気になるというか、今年もありがとう、みたいな気持ちになります。去年行った背割りの桜もだそうですが、地元の桜にも去年の台風でやられちゃった木がちらほらあったりしたので、この春のお花見は余計にそういうのが強かったのかもしれません。

今年行ってきたのは、奈良の高田千本桜です。
確か一昨年が大阪、去年が京都方向だったので、和歌山か奈良にするか悩みました(^^;来年は悩まず和歌山かな(笑)
地元からJRと近鉄で1時間ちょっと。川沿いに1200本ほどの桜があるとのことでした。
こちらは春休み中の最後の週末に行ってきたのですが、桜のトンネル、綺麗でしたよ〜。

20190411223902ae4.jpeg

右下のみ、地元のお城周辺の桜です、すみません(笑)
中途半端に紛れ込ませてますが、病院の帰りに覗いてみたら満開をちょっと過ぎた感もありましたが綺麗だったので1枚だけパシャっとして来たものです。

そして今年は、先週末にもう一ヶ所行って来ました。

新学期に入り学校が始まっているのでこちらは子供抜き、会社員時代の友達と行って来た造幣局の通り抜けです。
平成最後、そして人生初の通り抜け…造幣局の桜は満開を迎えるタイミングがその辺の桜よりワンテンポ遅いのでまだまだ蕾の方が多い木も結構あり(⌒-⌒; )多少残念な感は拭えなかったのですが、ここでしかなかなかお目にかかれない珍しい桜が色々見られて良かったです。人もすごかった…平日だからちょっとマシかな?と思ったんですが(・・;)

20190419113914f94.jpeg

今年の桜は紅手毬という枝先にポコポコとまーるく花をつける可愛らしい桜(写真左下のお花です)で、ソメイヨシノなどと比べると色鮮やかな桜なのですが、こういう品種を見ていると、あ〜、桜ってやっぱバラ科なんやなぁ、って思います(笑)

最後の写真は造幣局からの帰りの道すがら撮った桜…と、川沿いで休憩して食べたお昼ご飯のドーナツです(^◇^;)←おやつ?

20190419114454686.jpeg

それから。
1つ目に書いた奈良のお花見からの帰りの電車の中で偶然見かけた広告から、途中の駅で寄り道して来たところがあるんですが…そちらは桜とは全く関係ない個人的な趣味の話になっちゃいますので、別記事でまたアップしますね。

それではまた。
関連記事
スポンサーサイト
eriemama
Posted by eriemama
清水玲子先生の『秘密-the top secret-』に2014年の夏以降ハマっています。
日記を挟みつつ、レビューをメインに時々SSを書いています。
基本的に薪さんを愛で、青木につっこみ、鈴木さんにキャーキャーというスタンスです。
第5管区の住人です。

Comments 2

There are no comments yet.
eriemama

eriemama  

Re: 行ったことないです!

ふわふわさん、こんばんは!
お久しぶりです…というか、今月はほんとお疲れ様でしたm(_ _)m
無事に終わったようでホッとしました。
今年はお花見どころじゃなかったと思いますけど、来年は
ゆっくりお花を愛でられるといいですね。

> また近況を2〜3日中にアップできそうですが
> 元気にやっております。

さっき最新の記事拝読しに伺ったんですけど、抱き枕の形状考に
笑いましたw確かにw
しんどいこともあったと思いますけど、振り返ってすごく楽しかった、ってまとめてしまえるのが
さすがやなぁと思いました。強いですね。

あと。今ちょっと実家にいる時間が増えているので、その時間に
きみを死なせないための物語、5巻まで読破したんですよ(^^)v
面白い!1巻が無料配信だったからお試しのつもりでしたけど、
一気に引き込まれました。昔「地球へ…」好きだったので、お話は違いますけど
なんか懐かしい感覚もあり(笑)早くも続きが気になってます(^◇^;)

> 寄り道記事、待ってます!

ありがとうございます。こちらは某アニメの原画展のお話なんですが、グズグズしているうちに
大阪の会期終了しちゃってまして、反省(-。-;
もうじきアップできると思います。

そういえば今週もうメロディなんですよねぇ…春のメロディ、今年は参観と家庭訪問とで
大忙しな週末に重なってます;;;しかも連休の直前て仕事もどうなるやら…ゆっくり読めるかなぁ。

2019/04/21 (Sun) 21:47

ふわふわです。  

行ったことないです!

お久しぶりです、綺麗な桜ですね。
大和高田の方はいったことがなくって、いいですねぇ。
造幣局の通り抜けも羨ましいです!
今年は桜見損ねました〜。

また近況を2〜3日中にアップできそうですが
元気にやっております。

寄り道記事、待ってます!

2019/04/19 (Fri) 15:15

Leave a reply