fc2ブログ

アニメBANANA FISH原画展に行って来ました。

eriemama

こんにちは。
昨日は長女の学校がお休みだったのでそれに合わせて私も有給をとり、今週は頭から連休です。
でも、何するわけでもないんだけど…(笑)
朝からひたすら冬の毛布やブランケットの洗濯をしつつ、後回しになっていた夫の衣替えを済ませました。

急にあったかくなったので私も昨日とりあえずの衣替え(ニットはしまい、薄ての長袖トップスや綿素材のボトムなんかを出す)をしたんですが、最近思うのが、

あれ?去年はこれ、普通に着たんやんなぁ…?(・・;)

というやつです。
幸い太ってサイズアウトしちゃったとかいうんじゃないんですが、ここ数年、どんどんこれまで普通に着ていた服に違和感を覚えるようになっておりまして…いや、違和感と違うな。単純に、似合わなくなって来ている;;;;←認めたくない現実
どうしても若い頃からの「好き」の傾向があって、多分その感覚で服を選んでいるんだと思うんですけど、それがだんだん、年齢にそぐわなくなってきているんでしょうねぇ。
正直、ここ数年断捨離を心がけていたこともあって手持ちの服は絞られておりまして、少数精鋭にしたはずがその精鋭部隊がまるで人のもののような( ̄▽ ̄;)
買い直すにしても今まで買っていたようなのは似合わんわけで、いったいどこでどういうの買えばしっくりくるのか…ユニクロ?←困った時に便利だけど人とかぶる率すごい(⌒-⌒; )
もういっそ、仕事終わっても制服で過ごしちゃえれば楽チンなんですけどねぇ(笑)


さて、本題です。
先日行ってまいりました奈良のお花見の帰りなのですけど、たまたま乗った電車の斜め横くらいの吊り広告を眺めていたら、見覚えのある印象的な後ろ姿を見つけました。

アッシュやん!∑(゚Д゚)←誰それ?な人ごめんなさい

あれ?アニメ終わったけど何の宣伝?とよく見ればなんと、アニメ原画展示会という文字が…。
あらあら。阿倍野?近鉄ウイング館?途中で通るやん(というか行きし通って来たよ?)。え?行く?え?2000円もするやん?とか長女と言っている間に阿倍野橋駅(ここで近鉄電車からJRに乗り換えます)に到着しちゃいました。

単純に懐かしいとか名作とかいうのでアニメを楽しんだ私と違い、途中からアッシュにすっかり魅了され現在のスマホの待ち受けもアッシュ、という長女が自腹切ってでも行きたい!これ見んかったら一生後悔する!と若干当日券の値段に尻込みし始めていた私に縋り付き、ねぇ行こうママ、行ってお願い!とやかましいことこの上ないので、ほんとは寄り道せずにさっさと帰るつもりがホームに降りてすぐ予定変更となりました。

まぁ別にそのあと予定があったわけじゃないので急ぐ必要はなかったんですが、ここで1つ問題が。
次女です(⌒-⌒; )
別に年齢制限はなかったようですが、結構ここに至るまでに長く人混み、雑踏に疲れ切っていたもんで、イヤ!入りたくない!もう帰りたい!が炸裂…;;;;
この日は暖かい日だったので、じゃあ何か冷たいの飲んでから行こう?と言うもイヤの一点張りだったため、やむなく中には長女が一人で潜入…いや入場する運びとなりました。

こんなところに一人で入るなんて大丈夫か?と心配で、まずはチケットちゃんと買える?と少し離れたところから見守っていたのですが、よほどアッシュに会いたかったと見えてこちらなど振り返りもせずさっさと会場内に消えて行きました。←ほんまにこっちには一瞥もくれんかった;;

というわけで、展示会の模様をお伝えするここから先の写真は全部娘が撮ってきたものです。
持たせているスマホのカメラがどうしてもiPhoneや最新のアンドロイドに比べると画素数などにおいて劣るので画像が悪いんですが、ご容赦願います。

20190411231008d14.jpeg

食卓っぽい写真がありますが、これは英ちゃんがアッシュに作ってあげていた朝食です。納豆を出して、アッシュの顰蹙をかうあれです(笑)小さいお菓子みたいなカプセルは口移しで英ちゃんに託したやつですね。

で。
一番びっくりしたのはここには載せてないんですが、出口付近のアッシュの大きなパネルの前で娘が一人でポーズを決めた笑顔全開の写真を撮って来た、ということ…。
え?これどうやって撮ったの?自撮り棒とか持ってないでしょ?と聞くと、「あぁこれ?その辺にいたおっちゃんに撮ってもらえますかって言ったねん」とさらりと言う娘。
日頃から物怖じせず必要とあらば誰にでも声をかけるタイプではありますが、周りがほとんど大人ばっかでどっちかというと場違いな空気だった会場で、よくやったよ…( ̄▽ ̄;)←アッシュ愛の本物さに少し複雑;;
でも、なんでおっちゃんにしたんでしょうね、見た感じ女性客の方が多そうだったし、おじさんなんて探す方が難しいような(・・;)

2019041123105181d.jpeg

右下の空の写真みたいなのは文字が入っているんですがわかりにくいですよね。「おまえはいいな、あんな風に跳べて」です。


以上地味ですが春休みの思い出でした。
金曜にアッシュが見られた頃は週末が楽しみだったのがなくなって久しく、その後は見たいドラマも特になかったのですが、今期はきのう何食べた?があるので久々に楽しみができて喜んでいます。ジルベールをググった時の西島シロさんとその妄想ジルベール、ちょっとニヤニヤが止まらんかった(笑)
あとまんぷくの後の朝ドラも楽しいんですよねぇ。←お察しの方も多いでしょうがええそうです、実兄義兄に始まり幼馴染に至るまでイケメン揃い…朝から元気になれます(笑)草刈さんもいい(お茶は私に運ばせていただきたい)。


次はメロディ明けかなぁ…2ヶ月、色々あって今回も早かったです。青木どうなるのかな。早く薪さんに会いたいな♪

ではでは。新年度、慌ただしくすごされている方も多いと思いますが、皆様体調にはお気をつけて。また月末に。
関連記事
スポンサーサイト



Posted byeriemama

Comments 6

There are no comments yet.
eriemama  
Re: さすが………愛!

にゃんたろーさん、こんにちは!

> 長女さんすごいですね。
> 愛だなー!

ここんとこアッシュと山Pでキャッキャしだすとうるさいのなんの( ̄▽ ̄;)
愛なんですけどね、次女が変な生き物でも見るかのよーな冷たーい目でそれを見ているのが
めっちゃ面白いです(笑)

> そして突然服が似合わなくなる問題、ありますねえ……。
> にゃんたろーは「かわいい」系の服が似合わなくなって……
> かわいいって言っても元々そんなブリブリした服は一切持ってないんですよ。でもちょっとだけかわいい形、とかそう言うのも軒並みダメになってきました。はー。

にゃんたろーさんも?(笑)
やっぱ皆程度とタイミングは違えど通る道なんですよねぇ…でも
自分的に納得して着られる服の選択肢が減ってくるのって悲しくて;;
ちょっと可愛い系が、っていうのもわかるなぁ。私はここ数年の袖コンシャスっていうんですか?
袖のちょっとしたフリルとか、バルーン袖とか、ああいうのダメで…色がシックで柄やレースなしなら?って
試すもやっぱ無理でした(笑)2年くらい前なら抵抗なく着てたと思うんですが、もう無理です。
別に私以外困らないからいいんですけどね( ;∀;)

> 逆におばあちゃんになったら着れるんでしょうか??

うちの職場の人生の先輩方は、この歳になると逆にピンクとか着たくなるし
またそれが着れるようになるのよ〜?っておっしゃってますが(笑)
ピンクはねぇ…まぁ、別にいいんですけど(笑)

> そして何食べ、楽しみですねー!
> 私も金曜日ニヤニヤしながら待っています(笑)
> 今期はこれが楽しみ!そして朝ドラがイケメン揃いも激しく同意!!

何食べ楽しみですよね〜w自分の中で再ブームが来てまして、
シロさんのレシピ本も買っちゃうかもしれません(^◇^;)
今日メロディ買いに行ったついでにあったら買うつもりでしたが小さい本屋さんすぎて
置いてませんでした(笑)
朝ドラは天陽くんおしです!一緒に牛の世話したい(笑)

2019/04/26 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   
eriemama  
Re: ごぶさたです!

ちょびさん、こんにちは!
ご無沙汰しておりますm(__)m

> 長女ちゃんの卒業式から入学式、春休みとこれから10連休となんだかずっとお忙しそうですねえ
> え、ご主人の衣替えも、えりこさんがなさるの?や、休んで…

仕事は少し減らしたんですけど、春はバタバタしがちですねぇ(⌒-⌒; )
夫の衣替え、今までは半分くらいは夫任せだったんですけど、
今年は最近夫が目の病気をしましてまだ回復途中なので、全部私が(^_^;)
我が家はシーズンオフのものが2階、現役組が1階という収納なので、
衣装ケース持っての階段の上り下りとかはちょっと心配ですしね…ほんとは
そういうのこそやって欲しいところなんですけど(笑)
私どんくさいんで、前にそれで足踏み外して腰痛めてるんです(笑)

> そしてBANANAの原画展、2000円をお小遣いから捻出してでも行きたいよママ!てかわいいです長女ちゃん(笑)
> そうゆう気持ち、我々わかりますしね…ふふふ

うん、よくわかるんですよ(笑)だから微笑ましいんですけど、若干心配(笑)
最近オタク度に磨きがかかってきましたからねぇ;;;;

> ああ、何食べは毎週の癒しです!
> 先週の妄想ジルベールがどうにもKAT-TUN上田くんにしか見えず、思わず笑ってしまいましたが
> 磯村くんジルはいつ出てくれるのかなあ~楽しみですね!

ジルベールもですが小日向さんのキャラも演技の絶妙さに笑いが…(笑)
ああっ可愛いっ!っていうのがもうたまらんかったです(笑)
私、山本耕史さんはどうも大河のクールな役の印象が強いもんでギャップすごかったです。

> えりこさんもこれからの連休、体調崩されないようにお過ごしくださいね~

ありがとうございます。連休はほぼ仕事なんですが家族がずっと家にいるのできっといつもの
倍は苛々する…いや忙しいはず(^◇^;)
うちは今の所お出かけはノープランなんですが、平成から令和になるし、お家でプチお正月みたいな
ことでもやろうかしらと計画中です。
ちょびさんもお身体気をつけて、良い連休を〜。

2019/04/26 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   
eriemama  
Re: ふふふ、その歳が来ましたね

ふわふわさん、こんばんは。

> 分かりますよ、ある日突然来るんですよね。
> 「あれ、この服に合わない」もしくは「着たくない」

あ、わかってくださいます?そうそう、着たくない、もあるんです!
自分で選んだわけだから当然着たいと思った時がそう遠くない過去にあったはずなのに、
何故なんだ、って思う(笑)

> そしてね、ユニクロも似合わなくなっていくんですよ。

うー…(-。-;そうなんですよねぇ。ユニクロ、たいがいはベーシックなんですけど、
無難に着られるはずと思って試着してみると微妙に「違うわー…;;;;」ということ結構
今でもあるんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

> 長女ちゃん、アッシュに♡なんですね!

そうなんですよ(笑)イケメン好きは遺伝です(笑)
展示会で買ったクリアファイル、学校にプリント入れとして
持って行っているんですが、もちろん同級生は皆知る由もなく(⌒-⌒; )
でも理科の先生がアニオタで、それ見て話が弾んで仲良くなったらしいです(笑)

> 幼い頃は注射針を見ただけで、暴れ、喚いて
> 手がつけられなくなったことを思い出していました。
> 感覚が敏感で、経験値がない分過敏に反応しちゃったのかな〜。
> なんかコントロールきかなかったんですよね。

うちの次女もそういうの未だにありますねぇ。注射は平気なんですけど、
耳鼻科のネブライザーとか、目薬もダメです。
アレルギー持ちだから病院とは無縁じゃいられないだけにあの手この手で
連れてっては慣れさせてきましたけど、未だに機嫌次第では全力で拒否るんですよねぇ。

> 思い出して「あのときは、迷惑かけたな〜」って思うことが
> 日々結構あります!

うちの娘にもそんな日がくるんですかねぇ(⌒-⌒; )
まぁ今も、自分の反応を周りがどう受け止めているのか、わかっていないようで
わかっている風なところはあるんですけどね、それでもどうしようもないことがあるらしくて。
そんなままならなさを私に言葉にして伝えてくれるようになったことを、
最近うれしく思っています。

2019/04/26 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   
ねこじゃらしにゃんたろー  
さすが………愛!

こんにちはー

長女さんすごいですね。
愛だなー!
いいですねえ。

そして突然服が似合わなくなる問題、ありますねえ……。
にゃんたろーは「かわいい」系の服が似合わなくなって……
かわいいって言っても元々そんなブリブリした服は一切持ってないんですよ。でもちょっとだけかわいい形、とかそう言うのも軒並みダメになってきました。はー。
逆におばあちゃんになったら着れるんでしょうか??

そして何食べ、楽しみですねー!
私も金曜日ニヤニヤしながら待っています(笑)

今期はこれが楽しみ!そして朝ドラがイケメン揃いも激しく同意!!

2019/04/25 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   
ちょび  
ごぶさたです!

長女ちゃんの卒業式から入学式、春休みとこれから10連休となんだかずっとお忙しそうですねえ
え、ご主人の衣替えも、えりこさんがなさるの?や、休んで…

そしてBANANAの原画展、2000円をお小遣いから捻出してでも行きたいよママ!てかわいいです長女ちゃん(笑)
そうゆう気持ち、我々わかりますしね…ふふふ

ああ、何食べは毎週の癒しです!
先週の妄想ジルベールがどうにもKAT-TUN上田くんにしか見えず、思わず笑ってしまいましたが
磯村くんジルはいつ出てくれるのかなあ~楽しみですね!

えりこさんもこれからの連休、体調崩されないようにお過ごしくださいね~

2019/04/25 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   
ふわふわです。  
ふふふ、その歳が来ましたね

分かりますよ、ある日突然来るんですよね。
「あれ、この服に合わない」もしくは「着たくない」
そしてね、ユニクロも似合わなくなっていくんですよ。
ファストファッションを適当に着てたら様になる若者が、うらやましい〜。


私「BANANA FISH」観てなかったんです。
ブログで皆さんの盛り上がりを拝読してたんですが。
長女ちゃん、アッシュに♡なんですね!
いい仕事してらっしゃるじゃないですか。
親子で同じものでキャッキャ出来るのが本当に良いなぁ。


私は、小さい頃は次女ちゃんタイプでね、
先日、病院で注射打ってもらっている時に
幼い頃は注射針を見ただけで、暴れ、喚いて
手がつけられなくなったことを思い出していました。
感覚が敏感で、経験値がない分過敏に反応しちゃったのかな〜。
なんかコントロールきかなかったんですよね。
思い出して「あのときは、迷惑かけたな〜」って思うことが
日々結構あります!

2019/04/24 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply