FC2ブログ

メロディ2019年12月号速報 ※ネタバレになりますのでご注意ください

eriemama

こんにちは。

随分長くブログを放置してしまいました;;;;

夏からこっち、色々気になることもあり、書こうかな、と思ったことは何度かあったのですが、気持ち的に腰が上げられなくて…(-_-;)
個人的なことになるのですが…実は前のメロディから1週間ほどしてから、ちょっとした事故(?)で顔を中心に結構派手な怪我をしてしまいまして。
仕事も1ヶ月近く休んで、家からもほぼ出ることなく療養しました。さすがにもう傷はほぼわからなくなり仕事復帰もしていますが、完治にはまだだいぶかかりそうでして…後遺症?というのかな…目と顔の半分に痛みや麻痺、不快感が残っているような状態です。当初は年末までには治るだろうって甘く考えてたんですけどねぇ…治りが遅いのは年のせいなのかなぁ;;;;
そんな調子なのでネットを覗くことも減ってまして、これをアップした後もまたしばらく消息を断つかもしれませんが(-_-;)やっぱりブログでのワイワイガヤガヤがないとつまらない、さびしいっていうのもあるので(^^;)何か書けたりした時にはまた、よろしくお願いいたします。

さてさて。では、長い間待ちに待った秘密の続き、12月号の速報に参ります!
今回は前日が日曜だったので土曜にゲットできました。それもあって、雑誌派がやめられない(^_^;)
毎年言ってますがもう12月号!今年も終わり感に焦ります(笑)

今回、秘密は表紙&巻頭カラーでした。超豪華!QUOカードプレゼントも各イラスト55名分ずつもありますよ奥さん!

まずは表紙と見開きを。


20191026153028922.jpeg


うっつくし〜〜〜ぃ薪さんと、青木の表紙。
最近よく見る巻き巻き薪さん、今回は巻き控えめのブルーですが、首ですよ首Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんだかちょっと物騒ですが、これ、手つないでたりしないかなぁ……ないかなぁ。

そして巻頭カラーの見開き…こちらも美しい…薪さんのこういうポーズ、よく見るけどいつもセクスィー(笑)あと前回電話に出んわ、で終わった青木が電話かけてる(笑)どうした、捜査官っぽいぞ?←本職です
左上には小悪魔光くんも混じっております……が、まぁ良いでしょう。今回おばちゃんはきみをまっすぐには小憎らしいとかアブナイとか言えなくなった…。

内容的には…うーん、少しわかったのかなぁ?
でもまだ、あのトイレ監禁少女のくだりには行かず…かといってフリ的なものがないでもなく。ディンダルが来た、の子もミミちゃんも出てきませんでした。薪さんの冒頭の本気泣きも先っぽい。
光くんについてはだいぶ色々明かさされてきたかなぁ。今回は一番、そちらに溜め息をつかずにはおられませんでした。
青木が彼を里子に、って言い出した時は正直「は!?;;;;」とその突飛さに眩暈を覚えてしまいましたが、なるほど、それで青木か…。

ええっと、それではですね、この先そういう「で、実のところ青木はどうだったの!?」というみなさんが一番メロディを待ちながら気にかけてらしたあたり含めかなりのネタバレになるかと思いますので、いよいよ自己責任でお進みいただけたらと思います。読んじゃうと楽しみが半減する気が少しでもしたら、多分それ錯覚ではないです(笑)くるっと背を向けていただいて構いませんので(^_^;)




それでは参ります。

●舞の母を紹介するよ←もう涙腺ヤバイ
●背中で静かに告げる、この家は燃やさないで下さい←青木、あんた…
●舞が結婚する時に持たせるので←だからヤバイ(TT)
●淡々としている分思いの深さを感じます…
●舞ちゃんは青木家の希望
●その青木家に薪さんも入っていて欲しい
●薪さんがどう言おうと手紙の返事がなくても、青木は普通に入れてる気がするけど
●ささ、薪さんもどうぞ
●青木家はそんな敷居高くないよ?←急に青木家の人間ぶってみる
●舞を傷つけないこと
●舞の母の前で約束してくれますか?
●青木…あんたのその姿を今すぐ薪さんに見せてあげたい…
●そうよね、舞ちゃん育てるって決めた時点で、きっと守り抜く決意はしてるよね
●薪さんに何度も確認されなくても、心配されなくても
●薪しゃん、青木に賭けた(←信じた、と言ってあげて)あなたは間違ってなかった(今のところ)と思います
●相変わらず寝こけている青木
●…いや、でも寝顔ほんまカッコいいよ
●前回はここまでの光くんとのやりとりなかったせいで寝相につっこんだりしちゃったけど
●冒頭からのくだりがあるせいで余計にカッコよく見える
●どうしよう、もうつっこめなくなりそう((((;´・ω・`)))
●これは惚れるよ
●どこの美形かと
●うん青木なんだけど
●青木であることを忘れる静謐な美しさ
●とか薪さんに使いそうな比喩だってうっかり使ってしまうくらい
●青木の寝顔にこれだけ行を割くあたりに同じシーンなのに前回を凌ぐ動揺をお察しください
●まずい、スタンスを忘れるわ(笑)
●一瞬、薪さんを出し抜いて青木の◯◯◯◯を奪おうっていうんかと;;;;
●…ホッ
●光くん、まさかの勘違い…?(笑)←いやいやいや、なんと言って良いのやら(; ̄ェ ̄)
●確かにあのシーンはキラキラしていたよ…
●想い合っている二人、に見えるわな(-_-;)
●ただ、少し違うんだな…ニュアンスが(^^;;
●ややこしいな公式の青薪は( ̄▽ ̄;)
●ややこしいので早くくっついて下さい(笑)
●そういや光くん気づいてんのよね、薪しゃんの公然の秘密(笑)には
●なんですぐに見抜けたんでしょうね、そこ
●リダイヤルの回数が煩悩の数に迫ろうとする薪さん(こんなの薪さんじゃなきゃ捕まるレベルよ?;;;;)
●コールセンターと化す第九。オペレーター剛(笑)←一方的に発信←病的に発信←鬼気迫る発信
●誰か止めてあげて;;;;
●ご心痛を真顔ぶりで察する靖文
●不意打ちの酒池肉林に思わず素でポカンとする薪しゃん(笑)←かわいい。。。
●刺激の強さを謝る岡部さん…あなたのせいではない(笑)←っていうか色々おかしい(笑)
●とっさの反応に経験値の違いが出てしまっているトリオ
●さすがに波多野ちゃんいないんだね( ̄▽ ̄;)
●こういう時男女混合チームだとなんか気まずいね第九も( ̄▽ ̄;)
●でも結構ありそうなシチュエーション
●そしてロングウエーブの美女たち…(笑)←先生、お好きですね(笑)
●児玉は美女をはべらせ放題だったわけですか…
●でも待って?
●こんな美人さんとこんなことになっているのに、第一夫人や第二夫人…←何が言いたい
●神父様、そりゃあかんやろ…
●青木に迫る光くん
●サワッ←効果音の貧困さをお許しください
●ぱっちり←同上
●ちがうちがうちがう光くん!
●…………なにが?(笑)
●寝起きだけどすぐさま察した青木
●青木はこういう子
●おばちゃん信じてたよ…←よく言う(。-∀-)
●何だかちょっと勘違いしてたみたいで
●勘違いが現実になって欲しい読者は誰もあんたを責めたりしないよ光くんむしろありがとうおかげで何回もフィードバックが(//∇//)
●?え?何を?
●思い当たる節がないらしい青木
●限定的な察しの良さやな…
●うん。けどいいよそういうとこは相変わらずでも…もういいよ…起きただけでも(T-T)
●何でもないです!!部屋間違っちゃっただけです
●言い訳が妙に微笑ましいおかしさな光くん
●部屋間違っちゃっただけてあんた(笑)色々問題やで?それ
●まぁでもそうだね、本当はね、薪にゃんが夜這いする部屋なのそこ(笑)←ノるんじゃない
●相変わらず前がはだけすぎな気がする青木
●「だから?」←つながった
●MRIで新たに明かされた児玉の鬼畜ぶりに、見たことない目に(ホラー調?)変貌する薪しゃん
●なんかもう別の生物になっちゃいそうで心配(;´Д`A
●核心をついた青木の前で涙する光くん
●青木のバックハグ
●からの…熱い抱擁←言い方
こういうのを青薪でも…っ
●それでも薪さんからは怪物(モンスター)呼ばわり
●しかも皮かぶりというおまけつき……。。。
●徹底してますな薪さんは
●薪さんが昔言ってた自分と青木の違いというか
●改めて二人の差を見ている気がしましたよ今回
●リンゴを剥く手つきにキャリアを感じる青木
●ウサギさんとか朝からあんた…主婦でも感心するよそのマメさ
●お泊りの時(←未確定ですけど、ええ)には朝から薪さんにも剥いたげたんでしょうか
●トイレの花子さん的怪談に漂う昭和感
●紙と髪とかダジャレよね;;;;
●ちなみにうちの娘は花子さん、教えるまで知りませんでした
●純粋な舞ちゃん
●これは確かに傷つけちゃいかん
●にもかかわらず現実的にやんわりと都市伝説を否定する青木←大人気ない
●トイレを我慢するのは体に毒
●超現実的な青木をつまらなーいとぶった斬る舞ちゃん(笑)
●ごめんね舞ちゃん、今行ちゃん若干心ここに在らず…
●行ちゃん、割とおもろしろいよ?
●笑わかしてくれるよ?←あのクールビューティーマキちゃんを…←いやそれ和ませ系の笑いじゃない
●あっさり認めた光くん
●光くん約束ですよ
●青木のこういうメリハリのある声のかけ方に今回感心してました
●青木いい旦那さんになるんやろうなぁ
●早起きして朝ごはん、私にも作って?(o^^o)
●結婚するなら青木が正解なのかなぁ←またその話(笑)
●暴力的でも邪でもない青木の大きな手に包まれたら、と考える光くん
●上書きされる
●青木にもしかしたら、という希望を見出す光くん
●そうやって自分から健全な求め方をするのが子供で
●そういうとこ、あるんですよねぇ、彼にも
●青木の、走れるようになるよ、に見せた反応とかもそうだった気がしますが
●前夜のくだりとかこれは、演技じゃないよねぇ
●こういうの見せられると、ほんまにこの子はサイコパスなのかな、と
●こういう素直な子供らしさと薪さんをあれほど警戒させる凶悪さは、この子の中でどう共存してるんでしょう
●あのっ…青木さん…、
●不意に鳴り出すアラーム音(←7時です)に邪魔をされるという秘密あるあるの洗礼を受けるディンダル様
●そうはさせねぇとばかりにピピピピ鳴って青木の注意をかっさらう己の役割を心得たスマホアラーム
●アラームを止めてホッとするはずが画面に凍りつく青木
●そうそう、マナーモードでもアラームだけは鳴るんですよね。いや良かった、狂気の着信スルーされなくて(笑)
●薪さんからの3桁の直通コールの痕跡
●それを一切無視してたという現実
●青木家に響いた早朝の悲鳴(笑)←青木ムンク化
●光くんを速攻サイコパス認定してた神原先生再登場
●忘れかけてました…←悪戯、キャスト多めですよね
●カウンセリングは5年から
●いっちゃう時の表情と仕草は薪さんと親子かというくらいのシンクロぶりなディンダル様
●さっきまでの見事な有能ぶりが嘘のような凹みっぷりを見せる青木
●裏表のない青木はポンコツぶりも隠さない←フォローになってない
●ごめんしてあげようか?
●舞ちゃんそれは過保護すぎる(笑)
●でもそれは最後の手段らしい
●秘密兵器舞
●薪さんは青木の太陽
●見事な観察力と表現力を見せる舞ちゃん
●ポエム青木の血でしょうか
●光くんの薪さんへの敵意も相当よね…「薪」→「あいつ」→「アレ」(笑)
●同じ「側」の生き物
●光くん妄想の邪悪の塊真っ黒薪さんが怖すぎる…
●うーん…なんで薪さんも光くんもそんなに;;;;
●不穏な空気はそのまま次号へ…


年末発売の次号の付録は恒例のカレンダーだそうです。秘密はどの絵が来るんでしょうね?
やっぱり飾れはしないんですけど、楽しみです。

それではまた。
関連記事
スポンサーサイト



Posted byeriemama

Comments 12

There are no comments yet.
eriemama  
Re: あらあらあら

にゃん先生、こんばんは!

> お怪我、そんなに大きなものだったとは……大丈夫ですか?お大事になさってください。
> にゃんたろーのはホントちっさなものですわ……
> 早くよくなれ〜〜!!!念をお送りします!やー!!!

ありがとうございます。顔の怪我、自分史上では一番派手にやった怪我かもしれません;;;;
もうちょっとで救急車に乗るとこでした。
にゃんたろーさんのお怪我も早く良くなりますように。

> 今回、さすが4ヶ月お休みだっただけはあるのかカラーが2枚!!
> どれも美しかったですね。青木のモブ&親父化が止まっていて嬉しかったです。

青木、カラーイラストもかっこよかったですが、お話上も毅然として大人びて見えましたよね。
いやまぁいい大人なんですが…一応パパだし(^^;)
今回は一度もマスオさんには見えませんでしたよ(笑)←あ、マスオさん声変わりましたねぇ

> そして外見はヒゲゴリラおっさんの岡部さんのお可愛らしさ……。

そうそう、岡部さん!(笑)
ちょっとしか出てませんでしたがほんまに可愛かったです(笑)純朴…。
先程にゃんたろーさんアップされてた豆キャラ岡部さん拝見しましたが、
豆キャラだと余計に可愛い(o^^o)だってだってなんだもん(笑)←言ってない

> 山城くんなにげに図太いですよね。

そうですねぇ(笑)
さすがあの薪さんがかった部下なだけあります(笑)
薪さんの前であれだけ正直でいられるのは大したもんですよ。

2019/10/30 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   
eriemama  
Re: 失礼します〔庵〕д・) ソォーッ…

粟田さん、こんばんは〜!
各所でご活躍(?)ぶりは拝読しておりましたが、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

> 粟田、秘密ブロガーのかすり傷さえも児玉のせいやと
> 思ってもいいですかっ(#゚Д゚)ムッキ!!

児玉、散々顔怖い言うたり天パぶりをいじったりしたせいで
恨んでるんでしょうか?(笑)ネチネチしつこそうでコワイな(^◇^;)

> 薪さん見て萌えを高めて回復力上げましょう!!

はい!少なくとも薪さん見ると血流は良くなってると思います(笑)

> >光くんの薪さんへの敵意も相当よね…「薪」→「あいつ」→「アレ」(笑)
>
> これ気づいていませんでした~。
> アレとか言ってたのっ!?←確認した。
> 良い根性してるなぁ(怒)

いい根性してますが、薪さんも裏で言いたい放題ですからね、一応相手5年生ですよ?(笑)
まぁお互い様でしょう…しかしこの二人のバチバチは加速する一方ですね、一体どうなるんだか。
青木は間に挟まれてるのわかってなさげで、もっと自分の心配してくれと
声を大にして言いたいです(笑)

> 12月までディンダルを神原医師とタッグを組んでフルボッコに
> しながら待ちたいと思います!!

神原先生ねぇ…一時は頼みの綱みたいに思いましたがこの人の存在も
吉と出るか凶と出るか。どちらかというと事態をややこしく厄介な方に動かしそうな
気がしなくもないんですが…。

> eriemama様どうかお大事になさってくださいませね~。

ありがとうございます。まぁぼちぼち良くなるのを待ちたいと思います。

2019/10/29 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   
ねこじゃらしにゃんたろー  
あらあらあら

お怪我、そんなに大きなものだったとは……大丈夫ですか?お大事になさってください。
にゃんたろーのはホントちっさなものですわ……
早くよくなれ〜〜!!!念をお送りします!やー!!!

今回、さすが4ヶ月お休みだっただけはあるのかカラーが2枚!!
どれも美しかったですね。青木のモブ&親父化が止まっていて嬉しかったです。

そして外見はヒゲゴリラおっさんの岡部さんのお可愛らしさ……。
あの3人の経験値がっていうのおかしかったです。
山城くんなにげに図太いですよね。

2019/10/29 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   
粟田律  
失礼します〔庵〕д・) ソォーッ…

eriemama様もお怪我~~~っ!!!

粟田、秘密ブロガーのかすり傷さえも児玉のせいやと
思ってもいいですかっ(#゚Д゚)ムッキ!!

いやお大事になさってくださいませね~。
痛いだけでも大変やのに顔...。
薪さん見て萌えを高めて回復力上げましょう!!

>ややこしいので早くくっついて下さい(笑)

これ吹きました~♡
そうですね。うんそうだ!!悪戯のラストこそそうに違いない!!

>光くんの薪さんへの敵意も相当よね…「薪」→「あいつ」→「アレ」(笑)

これ気づいていませんでした~。
アレとか言ってたのっ!?←確認した。
良い根性してるなぁ(怒)

12月までディンダルを神原医師とタッグを組んでフルボッコに
しながら待ちたいと思います!!

もう虫とかだけじゃ足りへんけん~(怒)

eriemama様どうかお大事になさってくださいませね~。

2019/10/28 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   
eriemama  
Re: うお”お”お”ん!

なみたろうさん、こんにちは!
今日はお休みでしたっけ?(笑)

> えりりん?えっ?事故?えっ?

そうなんです…7月の頭は自分でも鏡見るの怖いくらい顔お岩さんでした( ̄▽ ̄;)
せっかくだから写真撮っときゃ良かったかなぁ(^^;)
自分でも怖いくらいだったので特にまだ小さい下の子には見せんほうがいいかと
思ったんですけど、救急にも付き添ってくれたし平気って言ってくれたので
すごくありがたく嬉しかったです。絶対泣かれる〜!って思ったんですけどね;;;;

> 目も、ってスマホとかPCとか見るの辛かったりしますか?

結構雑菌が入ったのと細かい傷ができたので炎症をしょっちゅう起こしていて、
眼帯生活がちょくちょくあります…一度治ったと思ったらまた日を置いて
再発?するのがすごく不思議なんですが、早よ治って欲しいですね…スマホ
見る時間減ったので、早寝早起きで生活は規則正しくなってます(笑)

> そんな中ネタバレありがとう…(号泣)
> もう、にゃん先生もお怪我とかギプスとかって青ざめました…なぜ、秘密クラスタが次々と……タジク!?
> あぁすいません反射で。

にゃんたろーさんはびっくりしました…よりによって手って。
タジクのせいならまだいいような気がするんですが(笑)今回は私、
その日の自分のいろんな選択が悪いように悪いように重なっていっての事故
だったと思うので、色々猛省しています。しかも職場に病人怪我人ラッシュで
大変だった時期に;;;;
いろんなところに迷惑かけちゃったので、今その分しんどいですが頑張って恩返し中です。

> あと、どうやら青木は起きたらしい、よし。
> にとりあえずホッとしました。
> 明日こちらとMelodyを照らし合わせて二度楽しい、てのやらせていただきます。

ありがとうございます(笑)
なみたろうさんの予想、正しかったのでは。青木すごく良かったです、起きたし(笑)
やっぱり薪さんが見込んだ男なだけありますよね。
この調子をどうかキープして薪さんを泣かせんといて欲しい…。

> 私のカイロの先生が言うには神経って人間の細胞で一番再生が遅いんですって。麻痺とかってたぶん神経ですよね?栄養取ってあったかくしてくださいませ。

なるほど、神経って遅いのか…治りが遅いのが結構ストレスになってるんですが、
だいぶ気長に待たないとダメかもしれませんねぇ。
ハイ、あったかい栄養たっぷりご飯食べてしっかり寝るようにします(´ω`)
なみたろうさんもメロディ読んだら引越しとかお忙しいと思いますが、
あまり無理されませんよう…ではでは。

2019/10/28 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   
eriemama  
Re: ええええ!!!

ちょびさん、こんにちは!

> だだ大丈夫ですかえりこさん!!

大丈夫です(^_^;)マスクつけて、にはなってるんですが仕事も行ってますし…
マスク装着、今年はいつまでも暑かったんで不快でしかなかったんですが、
ようやく普通につけていられるようになってきてホッとしています。

> で、情報量多!!(笑)
> なんかわかんないけど、光くん同情の余地ありなんですかね?
> とりあえず、青木モブ化は止まってるんですかね?
> 薪しゃん、ホラー化してるんですか(笑)
> 酒池肉林て何が起きてるんですか(笑)

いつも長くてすみません(笑)
今頃はもう読まれてますかね?どうでした?
モブ化は止まったのかなぁ。へたれてる時俯いてたので、今回はスッとした
青木で終わっていたような。薪さんもお好きな二の腕がしっかり見られて
良かったです(笑)
薪さんの目はちょっと怖かった…あのタイミングの所長の側には寄れませんわ( ̄▽ ̄;)

> 明日、美しい青木の表紙めがけて書店に乗り込みますね!

青木効果か何かはわかりませんが今回は書店、私が買いに行った午前の時点でメロディ一冊しかなくて
セーフ!って感じでした。電書化もしたし、そもそもの入荷量が減ってるんですかね?

2019/10/28 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   
eriemama  
Re: お久しぶりです!

たきぎさん、お久しぶりです!

> 光がちゃっかりといるところがムムムですが、どちらのイラストも超美しいですね…! そして珍しく、青木が格好いいしw

そうなんですよ、ちゃっかり…ここは子供が入っていいとこじゃないのよ?(微笑)←怖いわ
青木は珍しくカッコいいです。あの子何があったんでしょう?
妙な自信や落ち着きぶりがカッコいいを越して心配だったんですが、
どうやら相変わらず地震雷火事薪さんなようなので安心しました(笑)

> にゃんたろーさんも手に怪我をされたようですが、eriemamaさんもそんな大怪我をされていたとは!! 

そうなんですよ、にゃんたろーさんが大事な手に怪我…お仕事に差し障りがありそうな分
心配ですよね。
私はどうも今年、健康運がガタ落ちしているようです(~_~;)
今、4つも病院通っているのでお休みの半分が通院日という;;;;
初詣行ったら、健康と交通安全のお守り買い込もうと思います(^^;)

> こうしてブログを書いてくださっているので少し安心はしていますが、麻痺とか後遺症と聞くと心配です。早く回復されるようお祈りしています。

ありがとうございます。
麻痺と言っても神経を傷めたわけじゃなく、神経の通り道が阻害されちゃっているだけなので
どうやら原因が消えていけば元に戻るらしいのですが、いまいち有効なお薬や治療法がないようなんですよね。
なぜか貧血に効くとかいう血流促進のお薬飲んでますが、効き目が謎です。

> 最近は小学校の先生いじめのニュースを見て開いた口がふさがりませんでした。動画をあげるとか、バイトテロと同レベルとは…。

そうそう、それ!びっくりでしたよね…ていうかもう最近そういう日本どうなってんだっていうニュースが多すぎて;;;;

> 秘密の連載がお休みだったせいもありますが、私も4ヶ月更新していないので明日ちゃんとブログが書けるか今から不安です。

大丈夫ですよ、青木と薪さんがたくさんネタを投げてくれていますので(笑)
明日、楽しみですねぇ。またおじゃまさせてくださいね。

2019/10/28 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   
なみたろう  
うお”お”お”ん!

えりりん?えっ?事故?えっ?
だだだだだだ大丈夫ですか?(;ω;`*)
後遺症って、ええ?
とりあえずご無事で良かった、良かったけど後遺症ってええと、何が効くんだろう?鍼とかいいかな?どうしよう。←パニック

目も、ってスマホとかPCとか見るの辛かったりしますか?
そんな中ネタバレありがとう…(号泣)
もう、にゃん先生もお怪我とかギプスとかって青ざめました…なぜ、秘密クラスタが次々と……タジク!?
あぁすいません反射で。

あと、どうやら青木は起きたらしい、よし。
にとりあえずホッとしました。
明日こちらとMelodyを照らし合わせて二度楽しい、てのやらせていただきます。

ほんとにほんとにお大事にしてくださいね?
私のカイロの先生が言うには神経って人間の細胞で一番再生が遅いんですって。麻痺とかってたぶん神経ですよね?栄養取ってあったかくしてくださいませ。

2019/10/27 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ちょび  
ええええ!!!

だだ大丈夫ですかえりこさん!!
おひさしぶりなのにそんな後遺症とか痛みとか麻痺とか…いやーん早くスッキリしたいですね!
次回更新時には少しでもよくなってるといいなあ
早く完治されるようお祈りしています!!

そんななか、速報ありがとうございます~
で、情報量多!!(笑)
なんかわかんないけど、光くん同情の余地ありなんですかね?
とりあえず、青木モブ化は止まってるんですかね?
薪しゃん、ホラー化してるんですか(笑)
酒池肉林て何が起きてるんですか(笑)

明日、美しい青木の表紙めがけて書店に乗り込みますね!
ありがとうございましたー!
ホントお大事になさって下さいね…

2019/10/27 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   
たきぎ  
お久しぶりです!

速報ありがとうございます!
メロディの表紙イラストは昨日別のところで見たのですが、扉カラーは初めて見ました! 光がちゃっかりといるところがムムムですが、どちらのイラストも超美しいですね…! そして珍しく、青木が格好いいしw

にゃんたろーさんも手に怪我をされたようですが、eriemamaさんもそんな大怪我をされていたとは!! こうしてブログを書いてくださっているので少し安心はしていますが、麻痺とか後遺症と聞くと心配です。早く回復されるようお祈りしています。

ところで、どうやら青木は無事だったんですね。こんなところで光ごときにやられるわけはないと思ってましたが、よかったよかった。光もサイコパスの一言では片付けられない色々があるようですね…。神父め。まあ、リアルでもそういう人いましたしね。最近は小学校の先生いじめのニュースを見て開いた口がふさがりませんでした。動画をあげるとか、バイトテロと同レベルとは…。

秘密の連載がお休みだったせいもありますが、私も4ヶ月更新していないので明日ちゃんとブログが書けるか今から不安です。でもeriemamaさんのブログを読んで、今回は色々と盛沢山なようなのでブランクがあっても意外にいけるかも? と思っています。
明日が楽しみです!

2019/10/27 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   
eriemama  
Re: あざっす!!

ふわふわさん、こんばんは。
読んじゃったんですね?読んだらあかん人なのに(笑)

> あーー、なんか青木の舞ちゃんへの愛が滴り落ちてて
> 「そうそうこれが青木なんだよね〜」っと
> 久しぶりに感じました!

青木らしい青木って言うと変ですけど、らしさが溢れてて良かったです。
青木に愛されたら幸せだろうなぁ。

> その後お怪我の回復具合は…、なかなか後遺症が長引きそうな感じでしょうか。
> 日常生活に支障がないのが何よりですが、
> eriemamaさんの身体、がんばって回復するんだよ!

傷はもう、薄くなって化粧すればわかんないんですけどね、感覚が相変わらずなくて、
顔半分があんまり動かせないのが一番気持ち悪いですかね…若干慣れはしましたが(^_^;)
その節はせっかくのお誘いにお応えできずにほんとにすみませんでした。来年の夏は
平和に過ごしたいです…。

> 私は先日追加の日帰り手術をしましたが、それでも超元気で、
> 病気前の体力を戻そうと体を鍛え始め、超忙しくなり

さすがふわふわさん、逞しい!(笑)
体を鍛えるって、なんか本格的にきっついことしてそうで
ちょっと心配なんですが(笑)

> 本を読む暇もなくなり、皆さんのブログにも行けず
> こうなったらお掃除ロボット買っちゃえ!っということで
> 来週届きます。(役に立つどいいんだけど)

おおっ!
私の憧れ、お掃除ロボですか!いいなぁ…あの仕事したらお家に帰ってくるみたいなの、
欲しいんですよねぇ(遠い目)
サンタさんくれないかな( ̄▽ ̄;)

> そろそろクリスマツスリー、出す時期ですよね。
> またよかったら見せてくださーーーい。

そうですねぇ、もうそんな時期かぁ。
でも今年はまだまだ寒いって思うような日がほとんどないので、
季節が進んでいる実感が乏しいんですよねぇ;;;;
メロディで年末が近いことを知る、みたいな(笑)
今年のツリーはまた飾りを変えたいんですけど、今あちこち探し中でなかなか決まりません。
いつもそうやっている間に、チェックしてたのは売り切れちゃうんですよねぇ。←決断力ゼロ

2019/10/27 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   
ふわふわです。  
あざっす!!

単行本派の私ですが、
こちらのレビューを見ると連載を読みたくて身悶えます。
あーー、なんか青木の舞ちゃんへの愛が滴り落ちてて
「そうそうこれが青木なんだよね〜」っと
久しぶりに感じました!

その後お怪我の回復具合は…、なかなか後遺症が長引きそうな感じでしょうか。
日常生活に支障がないのが何よりですが、
eriemamaさんの身体、がんばって回復するんだよ!

私は先日追加の日帰り手術をしましたが、それでも超元気で、
病気前の体力を戻そうと体を鍛え始め、超忙しくなり
本を読む暇もなくなり、皆さんのブログにも行けず
こうなったらお掃除ロボット買っちゃえ!っということで
来週届きます。(役に立つどいいんだけど)
一人暮らしでも家事がこんなに大変なんだから
eriemamaさんみたいに、主婦も仕事もやってはる方々は、まじ尊敬です。

そろそろクリスマツスリー、出す時期ですよね。
またよかったら見せてくださーーーい。

それでは、お邪魔しました!

2019/10/27 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply