GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

濃い一日 

※前半、秘密がらみですがほぼ私事です。すみません…



今日は、朝からどうしてこんなことに!?ってくらい濃い一日でした…多分読む人が読めば普通なんだけど、まず朝5時起きしちゃったし。別にお弁当も作らんでいいのに…(録画してたバイオハザード見るため) 。

で、長女送り出して家の前でママ友たちと立ち話してから家に戻ると、すぐカワコ(地元友達)がピンポーンと来ました(早いて…)。

次女の朝御飯につきあいつつ、連休中、ついに秘密のブロガーさん(←怪しい響きすぎる) とコミュニケーションらしきものができたよー、開国したよ(明治維新か💧)、という報告をしたら、肩に手を置いて薪さんの真似らしき笑顔全開の「○○(私の名前)、えらい!」…怖いって。証拠見せてー、と言うのでパソコン開いてジャジャーン(古ッ!そんでカワコ相手でも恥ずかしッ!)。するとカワコ、よくやった、っていいつつ、ああっ!と絶叫…。びっくりするやん、なんなん、て思ってると、私が書かせていただいたコメントの前にコメント書かれてた方のお名前に反応したようで、この人知ってる!(顔見知りみたいな言い方やな…)と力説、解説…。私に、一度HP見せてもらってみ、世界が変わるで~(ニタリ)、としつこく言うので、うーん秘密のファンで完成度ハンパない方のブログに面識もないのにお邪魔するのは敷居が…とか悩みつつ、次女の掃除機ロック(お世話になってるNHKのワンワンの歌)につきあってたら、勝手にHP開いてた…ええ!今か!もう見るんか!

仕方ないので(人様のブログ拝見するときになんて失礼な…)覚悟決めてチラ見(なるほどビックリな絵の上手さ!プロの人!?)。チラ…チラ…と読み進め、次の瞬間心臓口から飛び出るか思いました。…変な汗出た。一緒に読んでたカワコ、もっと先に事態に気づいて、なんか笑ってるし!他人事か!(←そうや!)



一体何があったかと申しますと、私がさらっと書いた薪さんを茶化した一文を思い出す記事が!しかも、たまたま、トップの記事に!

ええー!!嘘やん、なんでなんで(パニック)。もしかして妖怪のせい?いや、プレミアムに情報流されたんか?(流したんあんたや)

いや待てまだ私やないかもしれんし…でもなんか、多分真面目に受け取られ過ぎて誤解されてるかも(この前もカワコに薪さんファンに喧嘩うってるって言われたの思い出す私…)。

とりあえず、謝っとかな…。そうしよ。99%犯人私やし。ほら見てみ~、許してもらえんかったら土下座やで、大和田常務(まだ半沢やってる私らってしつこい)やで、って大笑いする非情なカワコの横で、初めてのコメントで挨拶もそこそこにすみません、って謝ってきました。で、言い訳(は、口答えと一緒や)がましく事の顛末を…じゃなくて私の薪さんへの貝沼ばりに(殺したい…?いやむしろ茶化したい、それくらい愛してる←誰にもわからんわ)歪んだ愛情を説明申し上げて参りました。

……その後。

お許しをいただきました💦それどころか時々読んでたって言ってもらえて卒倒しそうでした(恥ずかしすぎて…でも嬉しい。泣きそう)。

ああやっぱり、人様のブログ拝見するのは楽しいけど、ハードル高いわ💧だってこれぞブログ!って思う仕上がり、クオリティー…。またもうちょっと心臓強くなったら他の方のブログにもおじゃましてみようかな。いつになるやら。でも今回、ほんま心の広い方で良かった…。思い返しただけでドキドキするわ(一人の時やなくて良かった…)。


※こっから完全に日常のひとコマです。次女との話ですが、あんまり微笑ましくないです。


で、午後からはカワコ送りがてら公園へ。私は高いとこやスピードでるの苦手なんですが、夫に似た次女はそういうの大好き。長女がまだ怖がって滑れない高くて急なめっさスピード出るジャンボ滑り台がどうしてもやりたい!と言うので、下にカワコが待機、上までは私、という態勢でつきあうことに…。ごめん、私上に立った時点で足がすくむわ。サーッ、って血の気が引くわ。じゃあ下にいればいいんですが、次女のご指名でやむなく、決死の覚悟。

でも滑り始めにバランス崩さんように、滑り台の坂キワキワのキワ(なんて表現や…ボキャブラリー乏しいにもほどがあるやろ…)までいかなきゃダメで。しゃあないからそこまで、もはや私が次女に掴まりながら行ったら…出た!「ママも!横座って!一緒に行こう!」来ると思った!「ごめんな、ママ高いの怖いねん、一人で頑張って。ママ見てるから」…ほんまやで、ほんまに怖いねん、許して。

目で訴えたら、真顔で黙った次女。良かった、納得したか…。そう安心して怪しい薄笑い浮かべてたら、次の瞬間思いっきり腕引っ張られました…

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!!

私、そのままなし崩しに急降下。しかも準備してないし体勢がおかしかったせいで弾みで後頭部をぶつけ、半分寝たまま次女を追い越して下の砂場に突っ込みました。

もう、砂まみれ。靴の中もデニムの中も。おまけに黒のトレンチ着てたから、背中の方真っ白!

………。

ほんと、なんかしたかな、私。薪さん茶化した天罰?…まだ首のあたりおかしいです。…あ、次女はきれいに滑って「たーのしぃーい!」って叫んでました。その後5回くらい、もう一人でビュンビュン滑ってました。キャッホーウ!って言いながら…。



因みにその後次女歯医者(うってかわってこちらではギャン泣き)、長女プール…ほんとに濃い一日でした(私的に)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: なんかすいませんw

> なみたろうさん

ほんと、偶然が重なるのってちょっと鳥肌でした(冷や汗もん、とも言いますが)💧
でもおかげでアリスのコスプレ薪さんが見られて眼福でした。バイオハザード今朝見たばっかだったのでこれも「!」でしたが…。

おっしゃるとおり、他にもたくさん漫画やイラストや小説や書かれるかた、きっと大勢いらっしゃるんでしょうね…カワコからもちらっと聞いたんですが魔の囁き過ぎてギャーって耳ふさいでなるべく聞き流してました(情けない…)。その囁き、なんだか魅惑的過ぎます…。

あ、カワコ多分めっちゃ喜びます(笑)この人の絵、ドストライクやねーん♥、って騒いでたので…。でも色鉛筆だとは。カワコ情報に嘘やん、ってなりました。あのふわっと透明感ある感じ…マジシャンみたい。愛✨ですね🎵
2014.11.04 Tue 23:16
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - なんかすいませんw

ほんとに、ねえ、もうf(^_^; 
私も濃い1日でした~

文句言うってつもりでもなく、いや~あの方これ見たら気ィ悪くするかなぁまさか見ないかぁなんて軽~く書いたらそのまさか。キャーどーしよーってなりました。アは~。
ででででででも私そんな大した者では!!
秘密ファンになったのも今年からで、絵描くのもスゲー久しぶりで、バカだし!
初めて他のブロガーさんと、てのすごいわかります!新参者ですもの。
もっともっと美しい薪さん描かれる方や、キュン死にしそうな小説書く方いるんですよォ~。

出会いが変ですけど、どうか気軽にまた絡んでくださいませ。関西ノリ、好きなんです。
ほんと、カワコによろしく~。←ツレか。
2014.11.04 Tue 22:47
Edit | Reply |  

Add your comment