GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

『Nのために』の話やこのブログのことなど 

たまたま来て下さった方も時々覗いてくださっている方もありがとうございます、ほんとはいつもちゃんとお礼しなきゃと思いつつ省いてしまったりですみません。。。でも感謝しております。あ、いただいたコメントにはコメント欄でお返事させてもらってるんですが、拍手コメの鍵付きのものは記事の中でお返事したりしなかったりで対応が一貫してなくてスミマセン…。でもしっかり読ませていただいてます、ありがとうございます


まずは『Nのために』…今週は成瀬と西崎にウゥッ、となりました。。。それに殺された2人と希美たちとの接点とか「N作戦」の目的が更に見えてきて…面白かった。でもこの作戦、きっと途中でいろいろとシナリオが狂ってきたんだろうな。結局のところ誰が殺したんだろう。西崎ではないんだろうけど…。

それにしても成瀬…田舎にいたころは良くできる子でちやほやされたけど都会に出てみるとその他大勢の中に埋没しちゃってアイデンティティーを見失う、ってよくあるパターンだけどどうしちゃったんや、ってくらい顔が変わったな…心なしかやつれたし顔色悪いしもう目が別人。この人もほんと演技うまいですね(MOZUの長谷川さんに続きプロに対して失礼すぎる発言…)。見るからに危なそうな友達(?)とつるんで変なとこに誘い込まれてるし…島出るときの決意とかどうしたん、あんたそんな弱い子と違うやろ、って心で叫びました…(←小さいころから知ってる近所のおばちゃん)。そしてお父さん、借金作って(この人もすっかり落ちぶれてしまったな…)病死。成瀬ーッ!もうすっかり希美の心境でお葬式シーンでは見つめてしまった…。人生狂ってしまった人がたくさん…でもみんな普通にその辺でありそうな話で嘘っぽい感じがしない。西崎の虐待とかも…(背中の火傷痕に「明日ママ」のロッカー思い出しちゃった)。「火を消せ!!」の時の鬼気迫る感じ(こういう役似合うなこの人…)、ドキドキしました。

そんなN作戦のメンバーはさておき、これまでは「怖いよ…」としか思えなかった家族に依存しまくりだった希美ママが今回意外に立ち直って来ていてそこだけ救いでした。初回の高級化粧品ジャバジャバシーンはホラーだったからな…。希美に電話してきたときは「またか…」って思ったけど子離れはやっぱ簡単じゃないんだろうな…何か生き甲斐が見つかるといいけど。頑張って下さい。せめてこの人くらい光の当たる方へ向かって行って欲しい。

今回の希美のセリフ、「究極の愛は罪の共有」っていうのがこのドラマのテーマなのでしょうか。N作戦の辿りつく先?

相変わらず、先が楽しみです。



今週は『秘密』ブログを書かれてる方や昔読んでた、っていう方なんかともおしゃべりができて、こんなブログしてるだけに嬉しい、ありがたいことずくめの一週間でした。それに、何となく今までは場違いな気がしてお邪魔する勇気が出なかった、この人はもうきっと『秘密』なんて全然読まれないし関心ないだろうな、と思われる、限りなく一般の読者様だろうな、という定期的にこのブログ覗いてくださってた方のブログにお邪魔してお話しさせてもらったりもして、楽しかったです(勝手に…)。ただ、それだけにいろいろ考えたり反省したりすることも多数…。

そう言えば週の半ばに今まではせいぜいが1日に20くらいのアクセスだったのがバーン跳ね上がってビビってたんですが…落ち着いてきて「ほっ」としてる小心者な私…。いや、これくらいが安心というか落ち着くんですよね…基本ひっそりと囁いてるくらいのレベルじゃないと続けていける自信がない。そもそも書いたことに責任持ててないし、基本広ーい配慮ができないので改めて不快に思われる方も多いんだろうな、と考えさせられる今日この頃です(まぁそこまで深ーく考えなくてももともとそんなたくさんの方の目に触れているわけじゃないんですけどね、なんとなく…ネットの難しさみたいな…なめてかかってるわけじゃないけどカワコがあんたすごいな、自分は絶対ブログとかできひんわ、って言ってる意味がちょっと分かったような)。

それとこのブログ、『秘密』メインで…とか言いつつほんとこの先どうなん、最近どうなん、と考えて、むしろメロディ発売日から1週間くらいは『秘密』メインでやってます、その他はたいがい普通に日常のよもやま話です、って言った方がいいんやないの?っていう状態になりそうなのがぼんやり見える最近の私…(『秘密』でしっかりブログしてる方のリンクは張らせてもらっておきながらこの始末…ごめんなさいーっ。愛はあるんですけどね、イラストできるわけでもなくレヴューだけじゃ間がもたないし結構普通の話するのが好きなんです←開き直ったな…)。いや、もうなんか毎回『秘密』の素敵なイラストやお話でブログ構成されてる方のサイトを初めて拝見して参りました。もう私なんて青木並みに中途半端。私なんかが『秘密』メインでブログ書いてますなんて言うのはおこがましすぎて。こっちも反省しなきゃ、と思いました。井の中の蛙だったな、私…(こうなるのも見えててあえての鎖国だったんですけどねぇ…初めて見る西洋はもうそれはそれは衝撃でした。文明開化まで行ける自信ないー…能力的に無理やし)。

最後になっちゃいましたが今週はほんとたくさん拍手(ちょっと前のものとかも)頂いてありがとうございました。個人的には一番情けない申し訳ない記事になってる「炭酸シャンプー」の話に、未だ時々拍手頂くのが不思議…(炭酸シャンプー、人気あるのかな…もしかして有名なんですかね。あ、その後私、リピートしに行きました。やっぱ艶が出ます。ダメージひどいから1日で消滅する幻の艶ですが)。なんせほぼ毎日、ひどいときは1日に3回とか記事アップしてるので基本過去記事にはあまり拍手頂かないんですが、たまーに後ろから辿っていただいてることがあってほんまに恐れ入ります。

そんなことをつらつら考えてるところなのですが、多分器用やない私のことやしこの先もマイペースに自由にしか続けていけないと思いますが、書いてるのがそんなやつなんで、マイペースにお付き合いいただければな、と思っております(今読み返しましたが何言ってるんだかわけわからん…ごめんなさいー)。

ちょっと息切れ。では。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: No title

> Misaさん

うわ、大丈夫ですか?手…。無理せんといてくださいね。
コメントもスクロールもいいので!安静第一ですよ!(ちょっと岡部さんの気分…)

リンクはほんとにいいんですかね…なんちゃって秘密ブログの私が…。
ちょっと怖いです(小心者ですみません)。
やめとくなら今ですよ(全然構わないので)?

とりあえず、手、お大事に。温泉が癒してくれますように(祈)
2014.11.08 Sat 22:49
Edit | Reply |  

Name - Misa  

Title - No title

リンクありがとうございます
嬉しい~(*^^*)

でも考えてみたらeriemamaさんにとって私が初リンク…
うわぁ~大丈夫ですかぁ?
今になってドキドキしてます

実は今、右手の古傷が痛んで左手で打ってます
多分スマホの打ち方のせい(((^^;)
文章は用意してあるので明日中にはリンクさせて頂きます

その後、暫く大人しくしてるかも?
でも読ませて頂いてポチポチ押してます(*^^*)
丁度、月火で温泉旅行
痛みに効くと良いなぁ~
2014.11.08 Sat 22:30
Edit | Reply |  

Add your comment