GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

雪子さんの話など  

昨日は夫、出張でした。この前の日曜に私が府内を駆けずり回って、道に迷いまくって探しあてた雑誌の記事持って横浜へ…(そう、そうなんですよ…この前の金魚の話のときのあれです)。

最近は新幹線よりピーチ(飛行機)の方が安い、ということで、家から直行直帰…珍しく家に車があったので、この間の仕返しのつもりで早い時間にカワコの家に次女連れてアポなして行って来ました。

そしたら出てきたカワコ、ちょっと待って。って真顔で言って中へ…あれ?珍しく片付けでもするん?って思ったら、ダンナさんが出てきてビックリしました。もうおらんと思ってたのに、まさかの有給。気を遣って出て行って下さった

…タイミングを間違えました。めっちゃ非常識なやつや思われたな私すみませんでした。



その後、カワコのダンナさん登場で固まってしまった次女の緊張をほぐすためミカンでお手玉をはじめたカワコと、最近乾燥が激しくまとまらなくなった私の雪子さんヘアについて話していたら流れで雪子さんの話になりました。

以下、だいたいの会話です(たぶんもっとぐちゃぐちゃ失礼なこと喋って笑ってたんですが忘れたとこも多々…←その方が身のため)。またぐだぐだ長いので耐えられる方だけ読んでください。



カワ「雪子、あんた嫌いやっけ?薪さんびいきやから嫌いやんな。あ、もういいんか」
私「嫌いやったけど最初だけやで。最初は秘密に女っけいらん、って思ってたからなあ。出たまゆ(輝夜姫)!って思ったねん」
カワ「雪子、まゆとは似てもにつかんけどな」
私「いい人なんやと思うで。たまに発言引っ掛かるけどそういう役どころなだけなんちゃう」
カワ「(笑)それ言ったらみんな役どころやん」
私「鈍感な青木も役どころ(笑)」
カワ「薪さんかわいそー。あ、それも役どころか(笑)」

(中略)←多分今『秘密』ファンの人💢💢💢だと思うのですがすみませんこれでもすごく好きなんです。バカにしてるわけじゃなく愛ゆえの遊び…

カワ「そういえば薪さんの雪子への目線って女目線やと思わん?つっこみ方が男っぽくないねんな。多分一般的に男から見たら雪子、別にそこまで嫌な女と違うねんて。男はもっと上っ面だけ見がちやと思うしそれでいいねん、別に。黙ってられへんのは女の方やねん、雪子タイプ(←雪子タイプってどんな…)に」
(これ、浜田葵の事件で薪さんが友達ならどうしてDVに気づかなかったのか、婚約指輪に目が眩んだのか、それでも友達かって言うところの話です)
私「雪子ひどい!いくら葵が自分より早く幸せつかんだからってあんまりよ!それでも友達なの!?みたいな?」
カワ「(笑)安っぽいドラマみたい」
私「(笑)安っぽい…」
カワ「たまに薪さんサボさんちゃうかと思うわ。普段男やけど分け目変えたらオネエとか」
私「さすがにその発言は許せんなあ。いい加減にせんと青木に刺されるで(笑)」
カワ「許せん言うて笑ってるやん(笑)。青木なんか怖ないわ」← 昔お兄ちゃんと剣道と柔道やってたので強気なカワコ。雪子さんにできたならできるかもね、背負い投げ。

(中略)多分私も刺されるな。あ、サボさんはEテレのみいつけた、に出てるサボテンのお兄さんです。ワンワンよりおもしろいです。頭に花が咲くとオネエキャラになって最初ビビりました。娘も目が点でした。

カワ「冗談はおいといて薪さんの雪子見る目は嫉妬だけちゃうと思うねん。もっと面倒くさいねんてきっと」
…今までの冗談なん?
私「父子家庭に育った子供がある日お父さんが連れてきた女の人に向ける厳しい目!…ぽくない?」
この前某所で鈴木さんが薪さんの父親かお兄さんぽいと話してたの引きずる私
カワ「うーん…薪さん雪子以外に周りに女の影ないから他っていうと昔のお母さんの記憶しかないと思うねんな。普通成長したら親もただの人、って気付くしあかんとこも見えてくるやん。薪さんの女性像ってあの優しくて頭よさそうなお母さんの完璧なイメージのまんまっぽいし、あのまま育ったら、急に現実の女身近になったら色々幻滅したり許されへんかったりするんちゃう?」
私「なんや難しいな…遅れてきた反抗期?」
カワ「それプラス嫉妬?」
私「怖いんですけど(笑)薪さん息子やったら手に負えんわ」
カワ「(笑)息子…孫かひ孫くらいの世代やけどな」
私「関係ないけど私本編の前の鈴木さんと薪さんと雪子さんの話何でもいいから読みたいねんな」
カワ「二次創作であるんちゃう(笑)?読めば?」
私「(笑)ちゃうやん、あくまでも清水先生の」
カワ「どうでもいいわー」
私「3人で食事してて鈴木さんが席立っちゃったら、とか見たない?」
カワ「なんでそんな気まずいとこ見たいねん…どうせあれやろ、薪さん無言で一切雪子の方見ぃひんのやろ」
私「反抗期やからな(笑)」
カワ「(笑)」



前に『秘密』について語れる友達が身近にいていいなぁ、って言われましたが語るどころかだいたいはこんなアホ話してる私ら…。どうしてもカワコと喋り始めるとこうなってしまう。
で、だいたい思いつくまま喋った話なので、そこちゃうやろ、とか許せーん、とかいろいろあると思うんですがどうぞ読み流して下さい。。。

その他、この前夕方のニュースで政治家グッズのことやってて、漫画好きで有名な麻生さんのストラップ(だったと思う)には本人の隣に漫画が積んであったので、あの中に『秘密』あったら面白いな、でも読んでないやろうな、みたいな話をしたんですが案外読んでたりするかもな。『秘密』、賞とってるし(それも確か文化庁、とかついた)。それこそほんまにどうでもいい話ですが…。



今日はMOZU最終回。最終回って言いつつ2話くらいでまとめるのかと思いきやほんまに今日で終わりなんや。今のところ見るつもりです。ここまで来たらもう東の最後見届けよう(主演違うし)。MOZUこそなんかもうみんなドクターX見てて話しできる人がおらんのですよね。まぁ特に話すこともないんですが(笑)。一人でくすっとできたらいい(間違ってもクスッとなるようなストーリーじゃないんですけどね)。

夕べはすごい大荒れで強風が吹いた大阪、朝起きると真冬でした。寒い!天気予報通り!ちょっとずつ風がましになってきたので、この前借りた『月の子』の続き(後半)借りに行ってきます。そして午後からは文化祭の準備のお手伝い。次の日曜が長女、文化祭なので…。役員ではないけど、当日は次女も行くから手伝えんし今のうちだけでもと思って材料の準備、これで最後です。来年あたりもうそろそろ指名来るかもなぁ、役員…。



あーこれ、ほんまにアップしていいんやろうか。絶対書くなよ、ってカワコに笑いながら言われたのに(読まれてる…)書いてる私(笑)。ごめんー、刺されるときは一緒に刺されるわ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: タイトルなし

> Misaさん

そんなの、ノープロブレムですよ、私も前科あるし(笑)。
改めて読みたいです。薪さんとか青木とか、個人的に鈴木さんも(笑)、気になる~。

コメント欄、というか、やっぱり誰かと話すと触発されますよね。ありがたい環境に感謝です。
2014.11.14 Fri 00:45
Edit | Reply |  

Name - Misa  

Title - 

実はこの間の「薪さん~」シリーズ?
をブログで書きたいなぁと思ってて
大丈夫ですか?
結局はコメント欄で書いていたものと重複しちゃいますが…

メインキャラの話も書きたいなぁと思いつつ、どんな順番で書こうか悩んでました
でも思った時が書き時かも~(°∀°)

コメント欄のお話で触発されて書きたい事いっぱいだけど能力がついていかない
チャチャッとコメント出来る文章力と入力の速さが羨ましいです(´ω`)
2014.11.14 Fri 00:36
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: タイトルなし

> Misaさん

マジコメ(略すな!)見つかっちゃいましたか////

秘密、患ってます(アハハ~、重症(^_^;))。うまいですMisaさん、さすが(笑)。

長いの待ってますよ~。書いちゃってください!
2014.11.13 Thu 23:49
Edit | Reply |  

Name - Misa  

Title - 

おおっ!
皆のマジコメント楽しい♪
私も
・悪気なくて悪い人じゃない
・薪さん鬼畜
・死んでも知られたくない
など同感~
カワコさんも凄くて、ある意味秘密を患ってる私達(←勝手にすいません(>_<))より冷静に分析
確かに~
女性が描く少女漫画だから他の男性も女子っぽいけど薪さんのはダントツ!

私も考え言いたいけど長くなる~
ちょっぴりズレてるから(((^^;)
eriemamaさんの「ぐちゃぐちゃの~」も同感です
怒ったり苦しんだり感情を爆発させる薪さん大好き(*^^*)
2014.11.13 Thu 23:29
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: すごい(゜ロ゜)

> なみたろうさん

こんなしょーもない記事にコメント、ありがとうございます💦お忙しいのに…(いや、何も知らないですけど、きっと)。しかも、本気コメントですね!?嬉しいです(^w^)愛が伝わります(ToT) じゃあ私も本気で!(←いや、いつもマジですが)

> 私は考えてもわからないもんで、なんとなく鬼門になってまして。
私もずっと鬼門ですよー。しかも結婚してしまわれたから、なしくずしに過去の人、って片付けてましたし(笑)。とにかく雪子さん絡むとややこしくて…

> きっとそんな悪い人じゃないし、彼女一人見たら嫌いじゃないし
ですよね。たまにポロっと言うことに「え?」って思うこともあるんですけど、悪気がない。こういう女っているな、と思うし、私の中にも少なからずあるなあ、と思うから嫌いになりきれないんです(笑)。

> てかやっぱりカワコすごい!←だからツレかって
> お二人とも分析がすごいッス。
やめて下さい〰💦分析やなくただの思いつきの雑談ですよ〰💦そんなこと言ったらカワコなんてめっちゃつけあがりますよ💧密かになみたろうさんリスペクトしてるので多分これ見たらニヤニヤしてると思う…

> 薪さんが雪子いじめまくって終いに仕返しされた時って、まるで容疑者扱いでしたねぇ…大臣とか、不倫教師とかにネチネチやった時みたい。
ほんまですよね😓薪さん、こいつ〰っ!って思うと徹底的に叩き潰すから、鬼畜か!って思いましたもん💧

> 薪さん自身はそれを押さえ込んでてもしかして自覚もなかったのかもなーって。もしくは死んでも触れられたくなかったか。
私はこれ、後半派かなあ、と思います。
ぐちゃぐちゃどろどろの感情に溺れてる薪さんが好きで見たいっておかしいですかね💧薪さんの幸せを見届けたいって反面、今の悟りを開いたような薪さんはらしくないように思えて(勝手ー!)。もっと前みたく青木を思って悶えてほしいような(笑)。

…すみませんへんたいで💧言ってて恥ずかしいんでもうやめますっ////
2014.11.13 Thu 22:08
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - すごい(゜ロ゜)

雪子先生の件、難しいですよね~
私は考えてもわからないもんで、なんとなく鬼門になってまして。
きっとそんな悪い人じゃないし、彼女一人見たら嫌いじゃないし、複雑な片思い(薪さんに)の結果当てつけで他の男と付き合うのもわからなくもないです。でも結婚までしようとするか?そこ、私には理解できないんですよね~( ´△`)

薪さんの雪子に対する感情も。謎~
てかやっぱりカワコすごい!←だからツレかって
お二人とも分析がすごいッス。
父親の新しい妻に対する…確かに、ぽい(笑)
薪さんが雪子いじめまくって終いに仕返しされた時って、まるで容疑者扱いでしたねぇ…大臣とか、不倫教師とかにネチネチやった時みたい。
でも嫉妬、も混ざってぐちゃぐちゃになってた感じもするんですよね。雪子に指摘された時のびっくり顔から、薪さん自身はそれを押さえ込んでてもしかして自覚もなかったのかもなーって。もしくは死んでも触れられたくなかったか。
でもお互いの本音ってあのエレベーターの中での壁ドンからの大泣きシーンなのかなあ。

天才で仕事の鬼で、でも結局、そんな中身はぐちゃぐちゃな薪さんがスキ(笑)
帰国してからは覚悟キメすぎちゃっててなかなか隙がないですねぇ…

2014.11.13 Thu 15:38
Edit | Reply |  

Add your comment