GARDEN CITY LIFE~annex~

お越しいただきありがとうございます。当ブログは清水玲子先生の『秘密』のレビュー(時にネタバレ)と二次創作(こちらは一部BL要素含)のざっくり二部構成になっております。記事は単純に日付順に表示されておりますので、お読み頂く際はサイドバーや記事一覧などでカテゴリーをご確認またはセレクト頂けますと安心、安全です<(_ _*)>

コメントや拍手の御礼と『MOZU』最終回  

あまりつっこんじゃダメなのかも知れないんですが、また昨日、例の(ってなんやねん)炭酸シャンプーの記事に拍手頂いたのですが…何ででしょう?(お礼は!?)ひょっとしたらメーカーの方…?(←なわけない)
すみません、ありがとうございます。でもどなたなんだろ。気になる~

それと、最近ちょくちょくコメントで話しかけて頂けるようになって、嬉しい私。今まではひたすら独り言に近くて、一方通行感覚で、おかげで拍手頂いててもこんなブログ続けてていいんやろうか、状態やったんですが、そんな怖さからちょっと救われてます。ありがとうございます。昔から出会いだけには恵まれてるなぁと最近しみじみ思います(いつももうダメかも~、というところで誰かに掬い上げてもらってる人生…世の中拾う神ばっかです)。もちろん『秘密』ファンの方に限らず、ブログ通して素敵な方々と知り合えてほんまによかったなぁと思います

それに、なんというか、面白いんですよね。色んな人の見方や意見聞くと、刺激になると言うか、狭い考え方から少し解放されて柔軟に物が見られるようになる…感じがします(…感じだけなんか残念なヤツめ)。
こんなことならもっと早く色んな『秘密』ファンの方や気になる方に話しかけたりサイト見せて頂いたり世界広げてけばよかったかなあ、と思ったりもしてますが、まあそこは私(笑)。基本隅っこ好きですからね(傍に壁がないと落ち着いて眠れないヤツです)。相変わらず積極性ゼロ(ちょっと冒険できるようにはなりましたが)に近いしこじんまりが似合う気がして、マイペースでやってますが(アハハ~狭いながらも楽しい我が家、って感じです、まさに)。
ほら、いきなり広いきらびやかな世界に出るとですね、視察でアメリカに行った時のパーティー会場の青木状態になりますからね、多分(クラクラしてトイレに駆け込むのわかるわ←青木に一番共感できるのこの肝の小ささ。で、今ちょっとこれに近い時ある)。



昨日は『MOZU』最終回でした。だから気合い入れて見んと置いてかれるぞ!って思ってたんですが…置いてかれました(気合いはハッタリか!?)。
最後まで一体これはなんの話やったんかとか、いろいろ何で?が多すぎて消化できず…。誰か分かりやすいレビュー書いてくれないかな(笑)。

登場人物多くてそれぞれ魅力的な設定にもしてるのに、なんか最後まで活かしきれてないような、もうちょっと時間かけて丁寧に見せてくれたらなあ、というのが本音です。でもこのドラマ、映像美、カメラワークはさすがWOWWOWというか…好きでした。

今回も期待してた東さま、あなたの「くーらきーぃ!(ハグでもしそうなオーバーリアクション)」好きでした…「チャオ!」も。←なんでチャオなん?よりによってなんでチャオ?
この人が散々語ってたオメラスの秘密の正体、もっと壮大な何かを期待してたんですが、イワン・タイラーの末路共々何となく想像がついてしまったのは出だしのこの方のセリフによるとこが大きいかも。で、東様は結局何したいんだろ…甲高い声で叫びたいのか?(違うよ)

やっぱり映画見ないとわからんのかな。映画館のMOZU、きついな(すみません)けどストンって上から落ちてくる新谷に毎度毎度ビクッとしてた肝の小さい私…。新谷のこの身のひそめ方、『BANANA FISH』のアッシュみたい。今回も撃たれまくったのに死んでないん?不死身?津城警視正、薪さん並みに銃の腕良さそうでしたが←結局一番怖いのはこの人か。
…東様、ごめんなさい、映画館にまではついていけません、私…(でもすっかり西島派から転向しましたよ)。



そういえば、新谷役の池松壮亮さんって有名…というかかなり注目されてる方だったんですね(またまた失礼極まりないな)。名前、知らんかったけど覚えました。この前情熱大陸出てて、見ましたし。MOZUのseason1見た時はセリフの棒読み感が気になったんですけど表情とか演技力は確かに凄くて引き込まれちゃう。なんなんやこの人、って思ってたんですが、淡々とした喋り口調、素なんですね(笑)。面白い人です。



今朝は今季初めてガスファンつけました。もこもこソックスも登場。寒いけど、今日は公園行くぞ~!
それで、午後からはツリー飾ろうかな。ユニバのツリーも点灯したしね(まだ一般には早いですか?)。次の週末に大好きな甥っ子と姪っ子を預かることになったので(お泊りしてもらえる♪)、何か一緒に楽しめる物も探しに行こうかな…。

チャオ🙋(←似合わんし寒いわ💢)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - eriemama  

Title - Re: タイトルなし

> Misaさん

うわー、いろいろバレましたね(笑)。
お恥ずかしい…もう落ち着いてます////

私、謙虚さはないですよ?ただの意気地無しです…。冒険するのどうも苦手で。

そしてMisaさんもN仲間だったとは!今日の見たら説明してやって下さい。もうわからんことだらけ…。
2014.11.14 Fri 23:52
Edit | Reply |  

Name - Misa  

Title - 

リ●クおめでとうございます(°∀°)♪
自分のブログから好きなブログさんとこオジャマ出来るの嬉しいですよね?(あっ、●の意味ない)

もう、落ち着いてますか?
私も人見知りで隅が落ち着きますがeriemamaさんみたいな謙虚さはないかも(((^^;)

私もみてますドラマ二つ
録りだめしてるのでドラマの感想は後で読ませて頂きまーす
そして私はこれから先週の「N」です(*^^*)
2014.11.14 Fri 22:14
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: えっ(゜ロ゜)汗

> なみたろうさん

もう落ち着きましたよ(次女ぎゅー、っとしてまったりしたら💧)、多分(笑)。

今年のカルテ、手の負傷のみやったから看護師さんにまでプッと笑われましたが(みんな知り合いやから遠慮なしです)。

お騒がせしました💦もう今日はおとなしくしてます(。-∀-)
2014.11.14 Fri 14:03
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - えっ(゜ロ゜)汗


大丈夫ですか!?
そそそそんなに驚かせました?ごめんなさい!わかりました紹介記事は書きませんてゆうか落ち着いてから!
てか私コメント欄占領した!これもごめんなさいσ( ̄∇ ̄;)
2014.11.14 Fri 13:55
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: もう貼っちゃった(笑)

> なみたろうさん

早い!早いですよビックリ!
私、あまりに動揺しすぎてたんかぼんやりしすぎたんか、あのあと刺身包丁で親指突き刺しちゃって今病院から帰還しましたよ💧←アホ過ぎるー😿

縫わずにすんだんですけど血が止まらなくてクラッときてしまって、母を巻き込みちょっと大袈裟やったかも💦 (流血苦手)
今左手親指ぐるぐるです…晩御飯どうしよ(これ今年2回目…先生知り合いやからどうなってんや最近って笑われました…どうなってんやろ)。

で、リンク、そのまま誰も気づかんように「し〰っ!」ですよ?(笑)←こっちこそ体張って脅してるみたいや💧
2014.11.14 Fri 13:34
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - もう貼っちゃった(笑)

やっぱりカワコ最高(爆)
薪さんと青木じゃないですか!つまりベストコンビじゃないですか!コンビて死語かなそうかな。
お散歩ですか?風邪ひかないで下さいね。お子さんの顔見て落ち着いて下さい(青木か)
B型なので余計なことを余計言いたくなることがありますが。どうぞよろしくお願いいたします。
2014.11.14 Fri 11:58
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: ケケケΨ( ̄∇ ̄)Ψ

> なみたろうさん

そうなんですごめんなさい、非公開やったのに普通に返信(爆)。。。

動揺しすぎて返信したのに削除しちゃって打ち直し(アホ)。

ほんまカワコから「自分の言ってることがわかってるのか!生ぬるい覚悟で2度となみたろうさんに近寄るな」ってラインきましたよ。コワ。

…宜しくお願いします💦じゃあ、こちらからもリンク挑戦させてもらっていいですか??
ますます怖いな💧できるかな。

そして寒い人気のない公園で私なにしてんやろ。
2014.11.14 Fri 11:45
Edit | Reply |  

Name - なみたろう  

Title - ケケケΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あ、やっぱりリアクションが予想通り(笑)
んで非公開にしたのに(爆)うろたえすぎ~!大丈夫ですか?ごめんなさい。

非公開は、断り辛かったら、と思ってそうしただけなんで全然大丈夫ですよぉ(*´∇`*)

でも私も「見られてる」こともっと意識しなきゃですよねぇ。いつもコメントくれる方しか意識してなかったり。こうやってeriemamaさんやカワコさん(←今さらさん付けてみる)が見て下さってたことを知っていちいちびっくりしてる。ただの変態なんだけどなー

じゃリンク、許可して頂けますか?
(何がじゃ、だ)脅迫したような気がするけど。でもこちらが検索でヒットするくらい…てのはカワコさんご存知なんじゃ(笑)

いや、「私なんて大したもんじゃないですよ、eriemamaさんこそ有名ですやん、ぜひ私とリンクして下さい」てことを言いたかったのに、この脅してる感はなんだろうσ( ̄∇ ̄;)
2014.11.14 Fri 11:15
Edit | Reply |  

Name - eriemama  

Title - Re: タイトルなし


なみたろうさん

体調大丈夫ですか?食べてくださいよ?

…とか書きながら手が震えてる私…。「薪さん」で検索なんてしたためしないんですけど連呼しすぎってことなんですね!?墓穴掘って今落ちました(ギャー💦)。

しばらく薪さん言うのやめたらフェードアウトするんですかね??怖い((((;゜Д゜)))

それで、リンクですか!?…いえ、誰も興味ないやろうってリンクフリー宣言してるんで嫌とは…いやむしろ嬉しいお申し出なんですが心臓縮みそうです💧💧💧うち、秘密ブログちゃいますよ、今。

あの、地味にお願いします💦なみたろうさんのファンの方に刺されそうなんで(そんな人おらんか)。。。
2014.11.14 Fri 10:39
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.14 Fri 10:02
Edit | Reply |  

Add your comment